2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【春休みで煮詰まっている親子】
2009年04月07日(火)
火曜日。

春休みに突入してから、約3週間が経ちまして・・・子供と朝から晩まで
びっちり居るせいか、やはり極度のストレスになってしまっておりまして
わたくし 何やら ひたすら食べまくっております

「駄目だぁ」って思えば思うほど、無意識に食に走ってしまっている自分が
居て・・・ホントに末恐ろしいです

カイトも新生活のせいか、幼稚園や習い事に行ってなくて、ストレスが
たまっているのか、わかりませんが、元気が無かったり、何だりで・・・
精神的にもすごく不安定になっているのが わかります・・・。

そして、夜には時々 歯軋りまでするようになっちゃって、見るたびに
「あ~申し訳ないなぁ」と思ったりして

親子共々 精神のリフレッシュが必要なのかもしれませんねぇ~・・・。
何かわからないけど、変なループに突入してて、お互い煮詰まってる感じ。

幼稚園や習い事に行くようになれば、また改善されるかなぁ~と思って、
今はひたすら我慢、我慢・・・という感じの毎日になっちゃってます・・・。

私自身も まだ新生活になじんでなくて、色々な不安を抱えている状態で
子育てしているので、それがカイトにまで影響しちゃってるのかなぁ~?!

やっぱり母も心身共にリフレッシュして、ストレス発散してから、子供と
向き合わないと、優しくできなかったり、余裕がなかったりするのよねぇ。

転勤先では通う予定もなかったんだけど、やっぱり私は身体を動かさないと
具合が悪くなっちゃうので、ココでもジムに通おうかなぁ~なんて思ってます。

●ちなみに、今日の晩御飯は【ポテトグラタン】でした。
dinner21-4-7-1.jpg

●あとは【大根・ツナ・わかめの和風サラダ】
dinner21-4-7-2.jpg

春眠暁を覚えず・・・・。
もぉ、やたらに眠くて、やたらに食欲ありまする はぁ~っ
【編集】 |  23:48 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●こんばんは!
ご無沙汰しています。
パソコンの故障やらなんやらでなかなか訪問することが出来ませんでした。

お引っ越しお疲れ様でしたv-363
新天地はどうですか?
まだまだ開拓するには時間がかかると思いますが埼玉生活を楽しんで下さいねv-363

我が家のチビですが、8日にお寺の幼稚園に入園しましたv-363今のところ嫌がらず通ってくれてますv-104これから色々あるだろうけど幼稚園生活を楽しんで欲しいですv-290
明日はいよいよPTA総会で「役員決め」です。
どんな役があるのか謎ですが、自分にやれそうな役はやってしまおうと思ってます。あとで嫌~な役(責任が重たい)に当たっても困るし、転勤族だからと避けるのもなんだし、お互いの顔色を伺ってなかなか決まらないで時間だけ過ぎていくのも嫌だし、と色々考えてます。
とにかく明日行ってみますv-461
おさるっち |  2009.04.14(火) 22:00 | URL |  【編集】
●>おさるっちさん♪
お久しぶりです~!お元気でしたか?!(^0^)/
コメントありがとうございます!

引越も無事終わり、ホっと一息ついてます。
息子も幼稚園に行き始めたので、探索はこれからかな?(^。^)

おさるっちさんの息子さんも幼稚園に入園したんですね~!
おめでとうございま~す!
やっぱり嫌がらないで通ってくれるだけで嬉しいですよね★

幼稚園は楽しい所ってわかれば、これからもっともっと
幼稚園が大好きになっていきますよね★

前の幼稚園はクラスの全員 平等に役が当たるように出来ていて
少数の役員だけに負担がかからないようなシステムで
うまいこと出来てたなぁ~って思ってましたが、新しい幼稚園も
役員のシステムがどうなってるんだか、いまだ謎です・・・。

おさるっちさんは役員に立候補するのかぁ。すごいっ!!
私なら なるべく役に当たらないでいたい、っていうタイプなんだけどね(苦笑)

役員うんぬんもそうだけど、とりあえずボスみたいな変なママさんが
周り(同じクラス)に居ないことを願うばかりです・・・。

お互い園生活 色々あるでしょうが、がんばりましょ~っ!
またよければ、ブログにも遊びに来て下さいね★お待ちしてま~す!
★カイトママ★ |  2009.04.14(火) 23:58 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
