2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【コーンマヨパンとメイプルパン】
2009年04月08日(水)
水曜日。

●昨晩 焼いた【コーンマヨパン】を朝食で食べて、本日はスタート!
bread-161.jpg
 
今日は午前中から、家事や片付けなどを お休みする形で、カイトと
じっくり向き合ってあげようと思い、お外で一緒に遊びました。

●あいからず、ブランコに乗ると嬉しそう ご機嫌です。
21-4-8.jpg

それから、広場で2人サッカーボールを蹴ったり、しゃぼんだまを吹いたり
風車を走って回したり・・・・ホント色々やりました。

今まで公園を占拠していた小学生のお兄ちゃん達も、ようやく今日あたりから
学校が始まったらしく、午前中の公園は ほぼ貸切状態でしたね。

まだ引っ越してきたばかりで、遊ぶような友達も居ないし、カイトも1人で
ぽつーんと遊んでいるコトが多く、やっぱり寂しかったんだろうな~って。

今日は 私も一緒にとことん遊んだので、家に戻って来た時のカイト・・・
やはり違いました。いつもより表情が生き生きしてましたねぇ~・・・。

●家の目の前の桜もキレイに咲いてました
sakura21-4-8-1.jpg

●桜が満開なのは、ほんの一瞬なので楽しまないとね♪
sakura21-4-8-2.jpg
 それにしても、ここのところ快晴続きです いよいよ昼間はストーブなしでも
 過ごせるぐらい暖かくなって参りました。(朝晩は、まだちょっと肌寒いんだけど)

●今日の晩御飯は【牛カットステーキ】でした。
dinner21-4-8-1.jpg
 なんだろう・・・手の込んだモノを作るのが面倒で、まだまだ手抜き続き
 毎日の家事や育児に精一杯で、料理にまで神経が回らない・・・

春休みが終わって、カイトが幼稚園に行くようになれば、また私の自由時間も
少しは確保できるし、ストレス発散も出来て、料理にも多少の手間と時間を
かけることが出来るのかなぁ~とは思ってますけど、今は朝から晩までカイトの
相手をびっちりしているので、食事のコトを考えるのも今は面倒ですねぇ~・・・。

●久しぶりに作った【マカロニサラダ】
dinner21-4-8-2.jpg
 カイトは「何じゃこりゃ?」って言ってたけど、食べた事なかったっけ?!(笑)

今までは幼稚園や習い事で疲れていて、夜も コテっと眠ってくれたんですが
今は春休みで心身共に疲れていないらしく、夜もなかなか眠ってくれません
(・・・・よって、私の自由な時間も減る訳で・・・ますますストレス倍増

●夜 カイトが寝てから【メイプルブレッド】をこねて 焼きました。
bread-162.jpg
 明日の朝食用に焼いたんだけど、やっぱり気持ちに余裕がない時に作るパンは
 いいものが出来上がらないですね なんだか見た目がでこぼこで嫌だわぁ。

ま、味は良かったので、セーフだけどネ。

●もう1種 おやつも作っちゃいました。
sweets199.jpg
 明日のおやつ用に焼いた【ご褒美ショコラ】。相変わらず、好きなので
 高頻度で作っております。簡単で美味しいのが素敵♪

大好きな御菓子やパンを作ると、何だか気持ちもちょっとスッキリするんです・・・。
「制作意欲が満たされた」とでも言うんですかねぇ

パンをこねているだけで、ストレス解消にもなるんでね~
(私のストレスをパン生地にぶつけております・・・笑)
【編集】 |  23:22 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
