2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【普段食べないようなお寿司】
2009年04月12日(日)
日曜日。

今日は午後から、パパ方のおじいちゃん&おばあちゃんが
遊びに来るので、朝からハイテンションだったカイト・・・。

10時頃、遅い朝食をとった後、片付けてから、ちょこっと
近所へ買い物に出かけようかね~・・・なんて、話していたら、
パパの携帯が鳴りました。

おじいちゃん&おばあちゃん・・・もう電車に乗るってよ~!
「なんだよぉ~、話が違うじゃ~ん!」と思ったけど、きちんと
確認をとっておかないパパが悪いよぉ~・・・

我が家は「VOXY」から、4人乗りの軽自動車になったので、
最寄の駅まで、パパ&カイトでお迎えに行きました
<私は その間 家の中を急いで片付けてましたよ(笑)>

お正月以来の再会なので、3ヶ月ぶりなのかな~・・・。
お元気そうで何よりでした

カイトは、ここ1~2週間、ずぅっと不満げだったのですが、
来客がよほど嬉しかったらしく、おじいちゃん&おばあちゃんに
宝物を披露したり、オモチャを見せたり、出来るようになった
逆立ちを見せたりしてました。

おじいちゃん&おばあちゃんも 「すごい!すごい!」と とても
良いリアクションをとってくれるので、カイトも嬉しそうでしたねぇ。

カイトのこんなに嬉しそ~な顔って 久しぶりだよね~って、
パパとも話してました。

●お土産で買ってくれたスィーツを皆で頂きました。
oyatsu21-4-12.jpg
 わざわざ新宿で電車を降りて、買ってきてくれたらしい♪
 美味しいキャラメルプリンでしたよぉ~★

「パパの働いてる基地が見た~い」ということで、パパの両親と
カイトは、見学に行きました。パパの父上も元自衛官なのでね。

私は何度も基地の中には入った事もあるので、家でお留守番。

その後、皆で お昼御飯を食べに出かけました。
私達も まだ引っ越してきたばかりで、色々なお店に詳しい訳でも
ないので、電話帳を見たり、ネットで調べたり・・・お店探しも大変。

で、結局【回転寿司】へ行くことにしたんですが、いつも行っている
激安な回転寿司ではなく、ちょっと高級な回転寿司へ行きました。
(普段なら絶対行かないだろうな~っていうような店だったよ・笑)

まぁ、今日はパパの両親が遥々北海道から遊びに来てくれたから
奮発してね~・・・。(給料日前で ホントはキッツイんだけどさ~)

でもよく見ると、レーンには ほとんど寿司が回っておらず、レーン
の真ん中に板前さんが何人か立っていて、直接 口頭で注文して
握ってもらうという感じで、実際は「回っていないお寿司」でした(笑)

●まずは【炙りサーモン】 口の中でとろけて ビックリしましたぁ!!
lunch21-4-12-1.jpg

●パパが注文していた【あなご一本握り】・・・ながっ!(笑)
lunch21-4-12-2.jpg

●これまた大好きな【サーモン】
lunch21-4-12-3.jpg

●見て~!うに!金と銀の皿で いかにも高そうって感じ(苦笑)
lunch21-4-12-4.jpg

●コレ【炙り三兄弟】という皿でした(笑)
lunch21-4-12-5.jpg

いやぁ~・・・とにかく高級なだけあって、めっちゃ美味しかったです
パパも私も「うめぇ~!」って言いながら、がっつくように食べちゃった。

でも、高いから、いつものように ガツガツ 好きなだけ・・・という訳には
いかなかったなぁ(笑)

パパの両親も「美味しいね~!」と何度も言いながら食べていたので、
連れて来たこちらとしても、喜んでもらえて 良かったです

車には4人しか乗れないので、帰り道、私は歩いて 帰りましたぁ~
快晴だったし、満腹だったので、運動がてら歩いて気分良かったです。

道路が渋滞していたので、歩きの私のほうが早く着きそうな感じだった
けど、帰り道 ダイソーだの、マツキヨだの、スーパーだの 寄り道を
したので、私のほうが遅かったんですけど・・・・。

夕方頃、いったん官舎に戻り、ちょっとしたコーヒーブレイクの後・・・
パパの両親とは バイバイパパが最寄駅まで車で送っていきました。

「寂しがって、カイト 泣くかなぁ?」なんて思ったんですが、カイト・・・・
「ぼく、泣かないもん!」と宣言していたらしい・・・(苦笑)

それでも大好きなおじいちゃん&おばあちゃんと久しぶりに会えて、
ホントに カイトは嬉しそうでしたね~ 補助輪なしで自転車に乗れる
事や、ブランコを一人で上手にこげるのも 自慢げに披露してましたよ。

約1ヶ月の春休み程・・・途中 引越もあって、カイトにも あまりかまって
あげられない事も続いてましたが、いよいよ 明日から幼稚園が始まる
ので、これからは、だんだん煮詰まっていた感じも解消されてくのかなぁ
って、思ってます。

さて、いよいよ明日は幼稚園の【入園式】です
【編集】 |  23:23 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
