2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【待ちに待った初登園でした】
2009年04月14日(火)
火曜日。

さて、今日から いよいよ初登園  

昨晩は19時に寝たので、今朝7時 元気に「おっはよぉ!」と
笑顔で起きてきたカイト。我が家の坊ちゃんは、だいたい毎日、
12時間ぐらい ぐっすりと眠るんですよぉ~ (寝すぎかな?)

「体内時計がついてるの!?」っていうぐらい、だいたい12時間
ぴったりで起きてくるんですよ(笑)たいてい私は起こさないので、
毎朝、カイトが自然に起きてくるのを待つ感じです。
(時間に制限がある時は、キチンと起こしますけどね

ウキウキで起きてきたカイト・・・着替えて、朝御飯を食べている間に
パパが出勤。パパも「朝、出勤前にカイトに会えて嬉しい」と言ってたし
カイトも「起きたらパパが居る」という状況が嬉しいみたいです

千葉に住んでいる時は、朝の幼稚園バスが「9:20」頃と、遅いお迎え
だったので、毎朝8時半とかに のそのそ起きてたんですよ

だけど、新しい幼稚園では、朝の幼稚園バスが「7:55」頃と、だいぶ
早くなりました 朝、7:20頃にパパが出勤して、カイトが7:55頃に
登園するので、もう朝8時には1人になれるの うわ~奇跡だ!(笑)

朝、一気に出かけてもらえると、バタバタでちょっと準備が大変だけど
一気に楽になるので、私も のんびりコーヒーでも飲みながら、朝の
TV番組を見たりもできる訳です。 はぁ~・・・夢のようだわ

まぁ、今週1週間は ずっと「午前保育」なので、行ったと思ったら、すぐ
帰ってくるんだけどねぇ~ 約2時間半ほどで帰ってくるので、家事を
していたら あっという間なんだけどォ~

1ヶ月程 春休みで、朝から晩まで カイトとびっちり付き合って来たので
お互い煮詰まったりもしましたが、幼稚園が始まったので、そういうのも
徐々に解消されていくかなぁ~・・・なんて、思ったりもしてます。

新しい幼稚園バスに乗れるのが もぉもぉ 楽しみで、楽しみで(笑)

バスの乗車場所に向かう足も 自然と駆け足になっちゃうみたいです

同じバス停から乗るのは、カイトも含めて4人。
カイト、カイトと同じクラスのAちゃん、あとは姉妹で年長さんと年少さん。

姉妹のママさんには、先週の金曜日に 早々と挨拶しておきました

うちは入園したばかりで、この幼稚園の事が まだよくわからないから、
色々聞いたりもするし、これから お世話になるだろうしね

カイトと、同じクラスのAちゃんは、朝から2人で手を繋いでました(笑)
背丈もほぼ一緒だし、何か小さいカップルのようで 可愛いよぉ~

幼稚園バスが来て、元気に「いってきま~す!」と挨拶して乗り込んで
いきました。Aちゃんと隣同士に座り、2人で何やら話しては、くすくすと
笑っているカイトを見送ってきました。 (まぁ、楽しそうで何より

この幼稚園・・・「着バスメール」いうシステムがあって、登録してある
バス停を通過すると、携帯にメールが来るんですよ。すごい近代的だねぇ。

「●時●分頃、バス停××を通過致しました」とメールが来るので、その
時間を見て、お迎えの場所に行けばいいので、とても便利です。渋滞や
工事などでバスが遅れる時も、メールでわかるし、いつもより早い時間に
メールが来ると、急いでお迎えの場所に向かったりも出来るんだって~。

しかも、ここの幼稚園は連絡網が電話じゃなくて メールなんだって・・・。
何だかすっごい合理的だわ(笑)

「ただいま、幼稚園では’おたふく’が流行しております」とか・・・
「雨天なので、行事は延期です」とか・・・
そういう情報も 幼稚園からのメール一斉送信なんだって。すごいねぇ~。

久しぶりに1人になった~!と嬉しく思ったのも束の間・・・11時前には
カイトが帰ってきました。はや~っ!(笑)

幼稚園バスを降りた途端、カイトとAちゃんは2人で手を繋いで、ば~っと
走って行っちゃいまして・・・どこへ行ったのかと言うと、官舎内にある公園。

そこで2人、きゃっきゃと遊び始めました。
まぁ、幼稚園に2時間行ったぐらいじゃ、疲れないわな~・・・

遊んでいる子供達を見ながら、Aちゃんママと立ち話をしていたんだけど、
フと カイトが1人で家に帰ろうとしているので、「どうしたの?おトイレ?」
って聞いたら、「ううん。家で仮面ライダーのベルトを作るの!」とか言うし。

まぁ、折り紙を繋げて作るという話なんだろうけど、Aちゃんにも「おいでよ」
って 誘ってました。 こらこら、勝手に誘うでない・・・。

子供って他の家がどうなってるか見るの大好きだよね(笑) Aちゃんも
「カイト君のおもちゃ、どんなのあるか見たい!」って言ってましたわ~。

ホントは、「明日、家に遊びにおいで」って誘ってあったんだけど、それが
今日になっちゃいました(笑)ま、他に予定もなかったし、カイトも転勤して
きて、誰も回りに友達がおらず ずっと寂しい思いをしていただけに、
Aちゃんが友達になってくれて、すっごく嬉しそうにしていたんでね~・・・。

Aちゃんに「お昼御飯を食べたら、遊びにおいで」と言うと、「うん!行く!」
って 満面の笑みで帰っていきました。Aちゃんママは「すみません!
すみません!」と、何度も謝ってましたよ。(謝ることは何も無いのにぃ)

カイトもAちゃんが家に遊びに来るのが もぉもぉ楽しみで 楽しみで
仕方ない様子。お昼御飯を食べ終わってから、ずっと「Aちゃん遅いねぇ」
「Aちゃんは いつ来るの?!」って・・・コレばっかり(苦笑)

Aちゃんが遊びに来ると、またしても2人で キャッキャと楽しそうに遊び
始めました。 カイト、よかったねぇ~

●もう夕方になると、こうなってました(笑)
21-4-14.jpg
 ソファで腕を組んで座って、夕方の子供番組を2人で鑑賞。
 知っている歌が流れると、2人で仲良く合唱してましたわ(笑)
 しかも「ねぇ~写真撮って~!」とリクエストされたので、撮りました

そのうち チューとかしちゃうんじゃないの!?って 心配になった母(笑)
<うちは別にかまわないけど、Aちゃんのパパに申し訳ないんでね~>

Aちゃんママが「じゃあ、そろそろ帰るよ~」と言った時の2人ったら・・・
4歳は4歳なりに、何だかんだと言い訳を考えるんですよ、2人して(笑)

カイトは「帰ってほしくない」し、Aちゃんは「帰りたくない」んでね。
また その様子が見ていて おっかしくってさぁ。母は ずっと笑いっぱなし。

「また明日も幼稚園で会えるじゃん!」と言っても、別れを惜しむ2人・・・。
なんなんじゃ~ この2人は(苦笑) <遠距離恋愛のカップルかぃっ!>

私は、Aちゃんママとも 色々と お話できたので、楽しかったです
私も久々に おしゃべりを楽しんだ感じ 
ストレス発散にもなり、Aちゃんママにも感謝です~。

●先日、パパの両親がお土産で持ってきてくれたしゅうまい。
miyage21-4-12.jpg
 久しぶりに食べたけど、美味しかったぁ

 中華街なんて、もう2年ぐらい行ってないような・・・
 私、横浜が大好きなので、また行きたいなぁ~と思ってしまいました。

 お腹いっぱい中華料理を食べた後、「みなとみらい」を散歩したいな
 あと「ラーメン博物館」に行きたい・・・って、食べる事ばっかりや~ん(笑)
【編集】 |  23:14 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
