2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ローカロ・フレッシュ苺ムース】
2009年04月15日(水)
水曜日。

今朝も元気いっぱい登園したカイト。
幼稚園バスに乗る顔もニコニコです。

早起きだし、早寝だし、生活のリズムもしっかりとして
カイトは以前より、すごく健康的な生活です。
とってもイイ傾向だね~・・・。

カイトが幼稚園へ行っている2時間ちょっとの間に
私はスーパーでお水を汲んだり、買い物したり・・・。

あと・・・スポーツクラブにも やはり入会しちゃいました。

転勤先では「ジムに通わない」と思っていたんですが・・・
私ってば やっぱり運動しないと、具合悪くなっちゃって、
身体を動かさないと、精神的にどうにかなっちゃいそうで

ストレスもすごく溜まっていたしね~・・・。

先日、市内を車で走っていた時、「4月中旬にOPEN!」と
いう看板がついたスポーツジムを見かけまして・・・興味が
あったので、HPを見てみたら、会費も激安で ビックリ

千葉で通っていたジムの半額の月会費なんだもん。安い!

しかも、明日OPENで、今日まで申し込むと 更に月会費が
安くなるという事で、今日 早速申し込み行ってきました~。

プレOPENしていて、もう中には運動している人達がたくさん。
しかも、出来たばかりのジムだから、やっぱり超~キレイ

明日からOPENなので、「またジムに通える~!」と、喜んで
いたんですが、スタッフの話では「最初、オリエンテーションに
参加してもらわないと、ジム自体を利用できません!」と言われ
正直「えぇ~っ!?」・・・・ですよ

普通なら、今まで「ジム通い」をした事がない人が、説明がてら
希望者を募って オリエンテーションを受ける、という感じなのに
必要のない人にも強要ですかぃ・・・

まぁ、郷に入りては~・・・って 言うし・・・仕方ないかぁ~・・・。

んじゃ、明日、カイトが幼稚園へ行っている間に、パパっと
オリエンテーションを受ければいいかぁ~って思っていたら、
「オリエンテーションは1時間半かかりますので・・・」と言われた。
<内心、1時間半も何すんの~っ!?って感じだけど・・・>

今は 幼稚園も午前保育だし・・・午前中のオリエンテーションに
参加できないイコール・・・オリエンテーションに参加しないと、
この先 ずぅーっとジムを利用できない訳で・・・(そんなの嫌

・・・という訳で、明日の夜、パパに在宅してもらって、その間に
オリエンテーションを受けに行くことにしました。あぁ~めんどくさっ。

家に帰ると、ちょうどカイトが幼稚園から帰ってくる時間でした~。

お迎えに行くと、今日もバスを降りた瞬間、Aちゃんと手を繋いで
わぁぁ~っと官舎内の公園へ走っていき、2人で楽しそうに遊んで
ました。

Aちゃんママと立ち話をしていたら、またしても カイトが家に1人で
帰ろうとしていたんだけど、どうやら昨日とは様子が違ったようで・・・。

「カイト、どうしたの!?」と聞いたら、「Aちゃんが意地悪な事 言う!」
と 目に涙をいっぱい溜めて 泣くのをこらえておりました。

カイトってば 打たれ弱いので、すぐ泣くんですよ(苦笑) そんなんじゃ
世の中の荒波に呑まれちゃうぞ~・・・。

帰宅後、よぉく話を聞くと・・・「Aちゃんが おばあちゃんなんか
死んじゃってもいいんだ」って言ったらしい。それを聞いて カイトが
悲しい気持ちになってしまったらしく、泣いちゃったんだって~・・・

そっかぁ~。おじいちゃんも おばあちゃんも大好きだもんね。

っていうか、どういう過程で そういう話題になったんだろうかねぇ?

それでも、なんとか仲直りを済ませた2人。距離が縮まれば縮まる程
こういう些細なケンカっていうのは増えていくのよね 私はよっぽど
じゃない限り、カイト自身で解決してもらいたいので、あんまり大人が
しゃしゃり出たり、口を挟まないように心がけているんだけど、まだまだ
カイトは打たれ弱いな~(苦笑)

今日は 午後からAちゃんの家で遊ぶ約束をしていたので、お昼御飯
を食べるため お互いに一旦 帰宅。

カイトは根に持つタイプで、「Aちゃんってば、どうしてすぐキレるの?」
と ずっとブツブツ言ってました(笑)

お昼御飯を食べた後、手土産に パパっとスィーツを作りました。
299円で買った激安のイチゴが1パックあったので

●【生クリーム不使用ローカロリー:フレッシュ苺のムース
sweets201-1.jpg
 プルルン♪と揺れる様子が 何とも美味しそうだったわぁ~っ

レシピは、こちらを参考にさせて頂きました♪
                  
Cpicon ローカロリー フレッシュ苺のムース by ゆきらいん


●箱に入れて、保冷剤も入れて~♪
sweets201-2.jpg
ちょっと暑い日だったので、何か冷たいスィーツが食べたかったのよね。

手土産を持って、午後からAちゃん宅へ遊びに行きました~♪
カイトもAちゃんのオモチャが新鮮だったようで、最初は かぶりつきで
遊んでいたんだけど、女の子のオモチャをどうやって遊んでいいのか
わからなかったみたいで・・・しまいには飽きてました(苦笑)

そうだよねぇ~・・・「ポポちゃんの人形」とか「アンパンマンのお化粧台」
とか、そういうの今まで見た事もないもんね(笑)こうやって、お人形さんの
髪をとかして、ドライヤーとかかけてあげるんだよ~って、Aちゃんが
一生懸命説明してくれてるのに、カイトは興味がないのか、聞いてないのか
・・・って、失礼なやつだねぇ・・・カイトってば。

カイトも「なんでAちゃん、怒ってばっかりいるの!?そんなの嫌だよ!」
と言い出して・・・昨日とは違い、今日は すれ違うばかりの2人でした

どうして僕は「ごめんね」してるのに、Aちゃんは「ごめんね」って言えないの?
と、カイトもキレておりました(苦笑)  まぁ、まぁ、まぁ・・・

カイトは、今までこうやってお友達とロコツにぶつかって来なかったけど
これからは もっともっとあると思う。親の見ている所なら、まだしも・・・
親が見ていない幼稚園で、他のお友達とケンカになることもあるだろうし
少し練習(?)しておいたほうがいいかなぁ~、って私は思ってます。

年少さんなら、まだ衝突も小さく、ケンカも可愛いモノだったと思うけど
年中、年長・・・と大きくなってくれば、尚更 ケンカの規模も大きくなって
来ると思うんでね~・・・。

結局、また2人は 外の公園で一緒に遊んでいたんだけど、そこでも
衝突する2人・・・。いやはや、今日は衝突してばっかりの2人ですなぁ。

ここまで来ると、疲れてるのかなぁ。眠いのかなぁって思っちゃうよねぇ。

それでも、バイバイの時間になると、2人は 名残惜しそぉ~になるのよね。
「もう帰っちゃうの?」「まだ帰りたくな~い!」と、2人とも言ってましたわ。

まぁ、明日も幼稚園で会うんで、今日はバイバイしました。

Aちゃんママとは またおしゃべりを楽しみ、大人同士はとっても
エンジョイしていたんだけど、子供達がケンカするたびに、おしゃべりが
中断していたんだよねぇ~・・・(苦笑)

疲れたけど、とっても充実して 楽しい1日でした
【編集】 |  23:01 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
