2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【体調が崩れる前の兆候有り?】
2009年04月17日(金)
<昨日の夜のお話からスタート>
昨晩、パパに早めに仕事から帰宅してもらい、育児をバトンタッチ

まぁ、バトンタッチと言っても、お風呂も晩御飯も済んでいたので、
後は 寝かしつけるだけだったんだけど・・・

19時半頃、パパとカイトが寝室に入ったのを見届けてから、私は
1人で外出 20時スタートで、ジムのオリエンテーションが
あったので、早速 行って参りました。

ジムのOPEN日だった事もあり、ジムのマシンもスタジオ内も大混雑。

私も「しょえ~っ!すごい人の波だわ~!」と、思って見ていたんだけど
内心「3ヶ月後には どれだけ残ってるかしらねぇ」と 思ってました(笑)

明らかにジム通いした事のない人達は、もう格好でわかるんですよね。

「ジム通い」が楽しくなって、ハマって通い続けるか、それとも どんどん
面倒になり 幽霊会員になり、そのままフェードアウトしてゆくのか、この
どちらかなんですよ、たいてい(笑)

私は明らかに どっぷりハマってしまったほうの人間なんですけれども。

お年を召した方で、全身、ドピンクの【リラックマ】ジャージ上下の人には
ちょっとだけ ビックリしてしまったけれども・・・。

まぁ、昨晩はそんな感じで 無事「オリエンテーション」を受けて来たので
今朝、カイトを幼稚園へ見送った後、早速ジムへ行ってきました。

昨晩のような激混みでは ありませんでしたが、まぁ 平日の昼間だから
ほとんどが主婦や定年後の夫婦みたいな人ばかりでしたね。

少しランニングマシンで走った後、エアロビのレッスンに参加してみました。

確かに「初心者クラス」だったんですが、コーチは、最初という事で、ジム
通いした事のない人にもわかる説明から始まり、なかなか躍らせて貰えず
やっと始まったレッスンも 私には軽すぎて、汗が一滴も出ないほどでした。

まぁ「レッスンはこんな感じかぁ」という雰囲気でも わかったので、良かった
と思う事にしよう。

そのまま急いで、帰宅 (車で5分もかからないような近距離です

カイトが幼稚園から帰ってくる時間だったので、お迎え。
はぁ~・・・午前保育も 今日までやーっと来週から通常保育がスタート!

通常保育がスタートすると、だいぶ自由になれる時間も増えるので、私の
ストレスもだいぶ発散できるかなぁ~・・・。

今日も幼稚園バスから降りた カイトとAちゃん・・・まっすぐ官舎の公園へ。
そのまま、お昼ぐらいまで遊んでから、バイバイしました。

今日は待ちに待った「お給料日」だったので、午後から銀行周りなど、
色々な用事が詰まっておりました。

郵便局・銀行・幼稚園・プール・買い物数軒・役所など、市内をグルグル。

色々と用事を足している間に、あっという間に夕方。カイトにも「まだ用事
終わらないのぉ!?」と 言われてしまったほど・・・。

帰ってきてから、急いで御飯を作って、カイトに食べさせて、お風呂に入れて
寝かしつけて・・・すごくドタバタしていて、その時は気がつかなかったんですが
夜、フと気がついたら・・・喉に激痛が・・・

私は「気管支」が弱く、この兆候が出ると、自分でも「コレが危険信号だ」という
のが、わかります。だから、急いで 風邪薬を飲んだり、一生懸命うがいをしたり。

ただ、喉が乾燥して イガイガするぐらいなら いいんですが、私の場合は、
すぐ「気管支炎」になってしまい、一気に40度越える熱が出るんですよ・・・。
喉がぼっこりと腫れて、食べ物も食べれなくなってしまうので、この兆候が怖い。

今まで転勤するたび、毎回、引越直後に40度越えの高熱を出していたんですが
今回は大丈夫だろう・・・と思っていたのに、この兆候が現れた時点で恐怖ですよ。
「また今回もかぁ~っ!?」・・・って。

どうも引越して環境が変わると、途端に体調を崩す傾向にあるみたいです・・・。
せっかく明日から週末なのに・・・体調を崩すなんて、嫌ですぅ~・・・

●画像は明日の朝食用に焼いておいた【イングリッシュマフィン】です
bread-165-1.jpg
 私は知らなかったんだけど、「イングリッシュマフィン」って、食べる前に
 リベイクして食べるのを前提としているので、作るときは色白のままで
 いいんですってね~・・・。

確かに、食べる直前に必ずリベイクして食べてますが、そのほうが美味しい!

あぁ~、明日の朝食が楽しみだなぁ~っ イングリッシュマフィン大好きぃ
【編集】 |  23:20 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
