2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【とっても大きな天板ピッツァ】
2009年04月19日(日)
日曜日。

熱は下がったものの、まだまだ具合が悪い私・・・
それでも、病院からもらった薬が、緩やかに効いている
感じはあったので、このまま喉の腫れも引けばいいなぁ
と思っていました。

パパとカイトは、お昼頃から 近所の【アクア施設】に
2人で遊びに行ったので、私は家で一人・・・ぽつ~んと
寝てました

すごい金額が安いのに、「流れるプール」やら「スライダー」
「幼児用プール」など、色々と楽しい物がある所なんですが
私も元気だったら 一緒に行きたかったなぁ~

私はひたすら薬を飲んで寝る、薬を飲んで寝るを繰り返すだけ。

夕方、パパとカイトが帰ってきました。

「ママにお土産だよ~」と、ミニストップで【白桃ソフトクリーム】
を買ってきてくれました。喉が腫れていて、まだ熱っぽかったので
そのアイスの美味しいこと、美味しいこと・・・。

カイトの笑顔を見ていたら、何だか 私 泣きそうでしたよ・・・

カイトは よほどプールが楽しかったらしく、一生懸命 私に
そのプールの様子や感想などを報告しておりました。

「ママも元気になったら、今度は一緒に行こうね!」と言ってくれて
またしても、涙ぐむ私。 あ~・・・体調が悪いと ホント涙もろいわ。

病院の薬もだいぶ効いていたので、夕方から やっと台所に立ち
晩御飯の支度をしました。今日は カイトの大好きな「ピザ」にしよう
と思って、作りました。

そういえば 新しいオーブンを買ってから、まだ一度もピザを焼いて
なかったなぁ~・・・。

いつもは、直径20センチくらいのピザを2~3枚、トッピングやソースを
変えて 焼いているんですが・・・今日は何とも「大きな天板1枚」で・・・
どどーん!と ピザを焼いちゃいました。

我が家でピザを作る時は、私が伸ばしたピザ生地に、ピザソースを塗り
具をトッピングするのは、カイトのお仕事です♪ カイトに声をかけず、
私一人で ばばーっと作っちゃうと「カイトがやりたかったのにぃ!!」と
ものすごい勢いでいじけたり、泣いたりしちゃうのでね~・・・(苦笑)

●焼きあがったピザ♪ 大きいでしょ~っ
dinner21-4-19.jpg
 焼きあがって、オーブンから天板を出してきた時、パパとカイトは
 「おっき~!!」と驚いてましたヨ ピザカッターで、三角形に切って
 みんなで むしゃむしゃ・・・美味しく頂きましたぁ~

とっても美味しかったです! やっぱり焼き立てを頂くのって 最高ッ

カイトも大喜びで 沢山食べてくれたので、良かったです

さてさて・・・養生しながら、普段通りの生活に早く戻れるようにならなくちゃ。

明日から カイトの通う幼稚園でも【通常保育】が始まります。

とにかく幼稚園の服装が沢山あるので、入園したての我が家では、親が
覚えるのに必死で・・・持ち物のチェックも かなり厳重にやらないと大変。

明日から いよいよワーク(ひらがなの練習帳)も始まるので、筆入れに
鉛筆3本と消しゴムを入れて持たせるし、明日から いよいよお弁当開始。

飲み物のコップの他に、歯磨き用のコップやら、コップ袋やら・・・
色々な決まりごとがあって、とにかく 覚えるのが大変。私も日々緊張・・・。

カイトに忘れ物があったら やっぱり まだ親の責任だしね~・・・。
そのせいで カイトが幼稚園で嫌な思いとかしたら 困るしなぁ~・・・と
私も必死です~(^^;

通常は「制服登園」なんだけど、その制服の着こなしも「5~6通り」あるし
授業で「体育」や「プール」がある日だけ「体操着登園」・・・。
しかも、その「体操着」というのも、種類が多くて、これまた着こなしだけで
10種類以上あるのよ~っ!!もぉ~・・・覚えられないんですけどぉ~っ!

制服上下・ニットベスト・ポロシャツ(半袖・長袖)・トレーナー(長袖)・半袖Tシャツ
フレンチ袖体操着・体操服(ジャージ上下)・短パンなどなど・・・とにかく衣類が
多い幼稚園なのです・・・しかも、靴下まで決まっておりまして、とにかく大変。

それに 通園リュックに、水泳バッグ・水泳水着・水泳帽子・通園帽子2種類・・・
ひたすらに金がかかり続けるんですけど・・・(その他に まだ色々あるけど)

しかも・・・来月5月にある【親子遠足】というイベント。

前の幼稚園では 近所の大きな公園に 現地集合・現地解散で集まって、
皆でお弁当食べたり、ゲームしたり、交流を目的としたような感じの遠足
だったので、今度の幼稚園でも 同じような考えで居たんですよ・・・。

・・・「どこの公園に行くのかなぁ?」などと思っていて、先週 お便りを見たら
何とも アニメのように ビックリして目が飛び出しましたよ・・・わたくし・・・・。

親子遠足で【動物園&遊園地】に行くんですって・・・貸切バスに乗って・・・。

幼稚園の全学年が行くイベントで、土曜日に行くので、ホントに家族連れ・・・。
兄弟がいる人や、下手するとパパや、おじいちゃん おばあちゃんまで来ちゃう
かもしれないので、軽く1000人は越える感じの規模ですよぉ~
(貸切バス 数十台ですかねぇ・・・)

しかも、片道1時間半とか2時間とか、そんな感じ・・・。遠いな~・・・オイ
(千葉に住んでいた時に、一度行ったことのある動物園&遊園地です)

で・・・まぁ・・・距離や イベントのデカさは イイとして・・・問題は金額ですよ。

幼稚園から「はい。5月に親子遠足へ行きます。1万円です」と言われまして、
皆 「はい、わかりました!」って すんなり出るんですかねぇ、1万円が!!

遠足で1万円ってありえないんですけどォ・・・
ホント 目が飛び出ましたよ・・・わたくし・・・。

ただでさえ 入園するのに めっちゃくちゃお金がかかったので、
入園式が済んで、やれやれ・・・やっと落ち着いたかなぁ?と思ったところに
この請求でしょ~っ。・・・ホント、吉本の新喜劇のような「コケ方」でした

しかも、「正課プール授業」の年間レッスン料の請求・・・【はい、3万5千円!】
って感じで かる~い感じで請求の封筒が回ってきました

しかも、「支払期限」がさ・・・超 短いでやんの!
その金額なら、どんなに短くても「3ヵ月後に集めますよ~」みたいな金額でしょ。

いやぁ・・・こんなにかかるだなんて 知らないで入園させちゃったんだなぁ~。
でも、カイトは毎日「めっちゃ楽しい!」と言って 幼稚園に通っているんでねぇ。

パパにも「ちょっとぉ~!こんなに お金かかるんだよぉ!」って、言っちゃうけど
パパは冷静に「まいが この幼稚園に入れたい!と思って、カイトを入れた
んでしょ? カイトも毎日 笑顔で楽しいって 幼稚園に通ってるんだから、
いいじゃない!」って 言われちゃいました。

う~ん・・・確かに、この幼稚園に入園を決めたのは 誰でもなく私でした・・・。
だから 尚更 文句も言えないのでありました (ちゃんちゃん♪)
【編集】 |  23:31 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
