2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【インターネットカフェでランチ】
2009年04月22日(水)
水曜日。

今日も、ジムへ行こうかと思いましたが、スタジオプログラム表を
見ても、特に出たいプログラムもなかったので、ジム行きは辞め。

軽く家事をした後、今日は「インターネットカフェ」へ行ってきました。
好きな飲み物を飲みながら、マッサージチェアに座り、新しい雑誌や
漫画を読みあさってきました。

でも 途中で眠くなっちゃって、居眠りとかしちゃったんだけどね
(居眠りするんだったら、家で寝てろ~って話になっちゃうでしょ・笑)

●読書しながら、ランチを注文。
lunch21-4-22.jpg
 今日は何だか「肉が食べたい!」って感じだったので、とんかつ!
 値段は安いけど、結構なボリュームで満腹になり、満足でしたぁ

全国展開している名の「漫画喫茶」なので、三重の時に作った会員証を
ずっと千葉でも使っておりました。ここ埼玉でも 同じ会員証使ってます。
便利だねぇ

まぁ、それでも 今日は「2~3時間」ほどの短い滞在でしたが、少ぉ~し
気晴らし出来ました。家に居ても、悶々とストレス抱えたままなのでね。

カイトは幼稚園から帰ってきてから、同じクラスで同じ官舎のAちゃんと
また一緒に公園で遊んでおりましたわ~。何だって、まっすぐ家には
帰りたくない2人なのですねぇ・・・(苦笑)

夕方から、「食洗機」の修理の人が来る予定だったので、Aちゃんには
バイバイしてから、帰宅 そう・・・ここに引っ越してきてから、食洗機が
壊れてしまったんですよ 買ってから、もう5年?6年?経つんですが
その間に、2度ほど修理してもらって、今回が3回目の修理です・・・

「もうそろそろ買い換えないといけないのかな?」って気分にまでなって
しまいましたが、正直、引越と入学でお金がかかったので、もう これ以上の
出費は勘弁して欲しいっていうのが、本音だよね。

食洗機が壊れてから、もう不便で不便で・・・生活のリズムが一気に狂って
しまうほどでしたよ(苦笑) 今まで 使えているのが当たり前だったのに、
壊れてしまって、使えないとなると、急にその家電の大切さ、重要性を再自覚
するんですよねぇ~・・・。

・・・で、今日やっと修理してもらいました。家の中で、とりあえず分解してみて
原因が特定できなければ、持ち帰り修理になる予定でしたが、どうにか
家の中で、分解・清掃・部品交換だけで、直ってくれました~・・・

「ホントに良かったぁ~」と 嬉しくなりました。(しかも修理も無料だったし

カイトは、昨日から幼稚園の正課で【イングリッシュリトミック】と【体操】が始まり
ますます充実した楽しい幼稚園生活を送っているようです。毎日 嬉しそぉ~に
幼稚園での出来事を 結構 事細かに報告してくれるので、それを聞くのが私の
楽しみでもあります

カイトは晩御飯を食べながら「幼稚園は色々な事を教えてくれるから楽しいなぁ」
って言ってました。うん、確かに 色々な事を教えてくれるところだよね~っ

これからも、どうか楽しく通ってくださいな(笑)

●ちなみに今日のカイトのお弁当は こんなでした。
k-ben21-4-22.jpg
 う~ん・・・手抜きだし、緑の野菜が まったく無いんですよ
 (手前の、たこ焼きみたいな丸いのは、小さいオムライスです)

お弁当のためだけに食材を買いに行ってないので、野菜が無いのだぁ
緑の野菜が無いほうが、カイトにとっては喜ばしいんだろうけどさ(苦笑)

まぁ、今週いっぱいは「お弁当を完食して、ハンコをもらう!」という行為を
頑張っているようなので、軌道に乗るまでは、カイトの好きな物ばかりを
入れてもいいのかなぁ~・・・なんて、思ったりもしております。

んで、来週あたりから、少しずつ・・・カイトの苦手な食材を織り交ぜて・・・
お弁当に詰めていこうかと思っております。 

フフフフフフ・・・(果たして完食できるのかな?)
【編集】 |  23:16 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
