2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【買い物とカイトのチョイス!】
2009年04月26日(日)
日曜日。

昨日の雨とは打って変わり・・・本日は快晴なり~っ!!
(何故、東京へ行った昨日だけ雨だったのじゃ~ ガクッ)

今日は、ちょこちょこ買い物や用事があったので、近所を
車で ぐるぐる 私は ちょ~っと興味があって参加
してみたいレッスンプログラムがあったので、パパに車で
送ってもらい、ジムへ・・・。

私が参加したレッスンは「パフォーマンスX」というレッスン
でしたが、私が思っていたモノとは違うレッスンでしたねぇ。

私は、日本の音楽(主にJポップ)に合わせて、エアロビを
踊るレッスンだと思っていたんですが、実際に参加してみたら
ピンクレディーの音楽に合わせて、ダンスを踊るというモノで、
えー・・・正直 ビックリいたしました(笑)

ピンクレディのフリと言っても、実際2人がやっていたフリを
マネして踊る訳ではなく、ダンス要素が強い踊りでしたけど。

いやぁ~・・・私、エアロビを踊るのは ちっとも恥ずかしくないけど
ド下手なので、ダンスを踊るというのは、超~恥ずかしぃぃ~っ!

まぁ、それでも汗が沢山出たし、ピンクレディの名曲に合わせて
1時間ほど踊って、楽しかったです

今日の曲は、ピンクレディの「SOS」という曲で踊ったんですが
何ともビックリ!・・・今ドキの若い子は「知らない」そうですよぉ

(軽く)ジェネレーションギャップ

スタジオで1時間ほど汗を流してから、再び パパに車で迎えに
来てもらいました。今日は外の気温も高く、暑かったので、半袖
でも大丈夫なぐらいでした。

今日は、1年ほど前から カイトがずぅーっと欲しがっていた
【瞬足(しゅんそく)】という靴を買いに行きました。

年少の頃から、幼稚園でも周りの子が皆 履いていたそうで
カイトはTVCMでも「瞬足」を見るたびに「欲しい、欲しい!」と
言っていたんだけど、どうも私が あの手のスニーカーが好き
ではなかったので、今まで買ったことはありませんでした

だけど、新しい幼稚園では、体育も外でやる事が多いらしく、
「制服から浮かないデザインの運動用スニーカー」を・・・と
言われたので、買いに行くことに・・・。

カイトは 以前から ずぅーっと欲しがっていた「瞬足」をやっと
買ってもらえるとあって、大喜び。ずっとハイテンションでした。

「きらめき」という似たようなスニーカーもありましたが、やっぱり
「瞬足」とは作りが違うんだねぇ<瞬足のほうが立派な造りでした>

しかも、カイトのサイズ「18センチの瞬足」というのが、なかなか
見つからず、靴屋さんをハシゴ。やっと見つかったと思ったら・・・
「18センチの瞬足」が1足見つかり、カイトは その1足を胸に抱え
「ボク、これがいい!この瞬足にする!」と即決。

私としては、デザインや色なども色々な種類から選びたかったん
ですが、カイト本人が選んだんだから・・・ということで、決めました。

カイトは靴屋さんのレジで「今 瞬足 履いていく!」と言うので、
値段タグを取ってもらって、早速履いて・・・ニッコリ 満面の笑み
良かったね~

その後も「西松屋」に行き、カイトの「ラップタオル」を買いに行きました。

カイトが今 通っているスイミングクラブでは、プールサイドからタオルを
体に巻いて ロッカーまであがってくるんですが、周囲の子を見たら、
皆「ラップタオル(ゴムスカート状になったバスタオル)」を使ってるのよ

で、カイトにも 買ってあげようと思って、今日「西松屋」に来たんですが
何とも・・・カイトが選んだのは「シンケンジャー」のラップタオル・・・。

私は700円~1000円くらいのでいいかな~って思っていたんだけど、
値札を見てビックリ・・・倍以上の値段するんだもんよ、シンケンジャーが
付いてるってだけでさ

思わず「たっけ~!」って 言っちゃったよ・・・。

一番安いのなんて、400円くらいだったので、それが何枚買えるのよ?と
計算してしまったケチな私に・・・パパが横から「それで カイトのテンションが
高くなって、楽しくスイミングの練習に行けるんだったら、安いモンじゃない?」
って・・・。

うん・・・確かにそうだよなぁ

カイトは、もう「シンケンジャー」のラップタオルを抱きかかえて、離さない・・・。
もう買ってもらう気 満々で笑顔だし・・・結局、それ買っちゃいましたよ(苦笑)

普段 私が「キャラクターモノの服とかはあり得ない!」と言っていたのもあって
パパが横から「バスタオルぐらいは いいでしょ~?」って聞いておりました(笑)
いやいやいやいや・・・いくらなんでも バスタオルぐらいで反対はしませんよ

あと、ビニール製のプールバッグも新調しました。

「幼稚園の正課」で、スイミングスクールへ行く時は、決まったスクールバッグ
なんですが、幼稚園にある「プール遊び」の時は、また別に「プールバッグ」が
必要なモンで・・・<去年は ゴーオンジャーのプールバッグ使ってました・笑>

今日1日で、カイトの持ち物が だいぶ新調されたので、カイトのテンションは
上がりっぱなしでした・・・。そりゃそうだよねぇ、新しいのは嬉しいよねぇ~

その後、「図書館」へ行き、利用者登録をしようと思って行ったんだけど・・・・
私が「保険証」やら「住民票」やら・・・色々忘れてしまい、結局 利用者カードを
作れませんでした・・・。がっくり

千葉に住んでいた時は、2年間ずっと 図書館を毎週のように利用していたぐらい
ですが、埼玉に引っ越してきてからは、まだ一度も図書館へ行ってませんでした。

今度は忘れずに「身分証明」を持って、登録カードを作成しに行きたいと思います。

図書館の向かい側の公園で、何やらイベントをやっているようだったので、覗きに
行きました。ガーデニング関係のイベント(祭り)だったらしく、お花の展示だったり
オークションをやっていたり、盆栽などの出店があったり・・・。

だけど、我が家は官舎だし、ガーデニングとかも出来ないので、関係ナシ(苦笑)
(本来は「花より団子」の一家です

まぁ、カイトは イベントより、公園の遊具で遊ぶのに夢中でしたねぇ~・・・。

木のブランコを漕ぎ、ターザンロープにぶらさがり、ひたすら遊んでおりましたわ。
(カイトは 最近ターザンロープが えらくお気に入りなのです・笑)

●キレイな青空でしたよ
21-4-26.jpg
 私は半袖着ていたんだけど、カイトは ご覧の通りの 厚着

 私は出かける前から「暑くないのかぁ?」って思ったんですが、この上下の服
 カイトが自分で選び、タンスから引っ張り出して着ていたので、 あえて・・・・・
 このままでね(苦笑)

以前は、私が「今日はコレ着てね~!」と 服を出していたんですが、最近は
カイト自身が 自分で着ていく服を選んでいるんですよ。それでも「げげっ!」
というコーディネートの時は、さすがに「こっちのほうが 格好いいと思うよ~」
と さりげなく違うのを勧めますが、それ以外は 黙って見守っております

「今日は服が黒だから、黒い帽子ね!」と、カイト自身も 少しずつコーデに
目覚めるようになってます。<親の私がモノクロ 大好きなんでねぇ~

年少の時は「今日は体操服ね~」と ソファの所に体操着を並べておいたり、
「今日は制服だよ~。靴下はコレ!」と、私がずっと用意してきておりました。

だけど、年中になってからは、カイトの自主性を はぐくむ為にも、私は口で
「今日は体操服ね!」と言うだけで、後は カイト自身がハンガーから自分で
体操服を取って、着るようにさせております。(靴下もタンスから自分で出して)

以前は、お風呂上りも、ソファの上に「パジャマとシャツとパンツ」を並べて
おいてたんですよ、私が(^^; ん~、やってあげすぎだったかなぁ?(苦笑)

だから、お風呂上りにパンツが出てないと「ママ、パンツが無いんだけど!」
ってカイトが威張るようになっちゃって・・・。「嗚呼、これじゃあ いかんなぁ」
と思ったので、最近では、自分でタンスから出して 履かせておりまする・・・。

それでも最初はブツクサ文句言ってたんですが、最近では めっきり慣れた
のか、自分でパンツ出して履いておりますわ~。

カイトを将来「ダメ男」にさせたくないしねぇ(笑)<って、当たり前か・・・>

●ちなみに今日の晩御飯は【チンジャオロース】でした。
dinner21-4-26.jpg
 中華料理 大好きです (あ~・・・中華街に行って食い倒れたいぃぃ!)

・・・楽しい日曜日でした
 
【編集】 |  23:58 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●No title
いつも楽しい情報ありがとうございます。
けんじ(盆栽) |  2009.11.04(水) 08:30 | URL |  【編集】
●>けんじ(盆栽)さん(レス)
レスがとんでもなく遅くなっちゃいましたが、コメントありがとうございます。

こんなブログですが、よろしければ また覗きに来て下さいね★
★カイトママ★ |  2009.11.21(土) 06:54 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
