2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【Aちゃんママとランチ行きました】
2009年04月27日(月)
月曜日。

毎日 早寝早起きするようになったカイト・・・。
今日も朝6時から元気いっぱい起きておりました。

朝御飯を食べて、制服を着ても、まだまだ幼稚園バスの時間まで
余裕があったカイト・・・朝からご機嫌に「たいこ」を叩いておりました。
21-4-27.jpg
 土曜日 東京で見てきた「ドラムライン」の真似だそうです(笑)

 ベルトでドラムを固定しております。カイトも真似して、ドラムの
 スティックを、ペン回しのようにクルクル回すんですよぉぉ~
 子供って 本当に おもしろいねぇ

そんなにドラムを叩きたいなら、幼稚園の「マーチングクラブ」に
入れてあげればよかったよ~・・・。(カイトは体操クラブです

習い事でも なかなか「マーチングバンド」は無いので、幼稚園の
クラブ活動の「マーチングクラブ」は 大人気だそうな。特に年長さん
がやっている「マーチング」は運動会の花形だそうで、あっという間に
クラブも定員満員だそうよ~・・・・。すごいんだねぇ・・・。
(カイトも来年、興味があれば、マーチングクラブに入会かな~

●ちなみに、今日のカイトのお弁当は こんな感じでした。
k-ben21-4-27.jpg
  カイトの大好きな「かぼちゃサラダ」を入れたんですが、今日から
  カイトの苦手な食材も少しずつミックスさせていこうと思ってます。

今日は、卵とほうれん草をバターで炒めたものを入れてみました。
だけど、今日は一回目なので、ほうれん草を控えめに・・・というか
表面上からは見えないにしてみました(笑)
<表面に見えてしまうと、食べる前から一気にテンション下がるので>

緑の野菜が まだまだ苦手なカイト・・・。ブロッコリーは大好きですが、
葉物がダメなので、今日は「ほうれん草」をね。でも、先日は焼きそばに
入れた「ピーマン」も頑張って食べていたし、コロッケの付け合せだった
生野菜の「キャベツ」も 頑張って食べていたので、少ぉ~しずつでは
ありますが、苦手なモノも克服できるようにはなってきております

どうしても「お弁当を全部食べたハンコ」をもらいたいカイト・・・今日も
頑張って 完食してこれるかしら~・・・

カイトを幼稚園へ送り出した後、家事をして、午前中から修理屋さんが
来ました。実は 先週末「食洗機」を修理して、【やっと直った~!】と
大喜びしていた私ですが、その後、ジャバジャバと水漏れしまして・・・
再び電話ですよ・・・

それで、今日 再び修理屋さんが来て、見てもらいました。先日、部品
交換したパッキンがきちんと付いていなかったのが原因だったそうな。
今度はキチンと直してもらえたみたいで、よかったです。

お昼からは、同じ官舎のAちゃんママと 一緒にランチに行きました
今回はAちゃんママが車を出してくれたので 次回は私が出すからね♪

2人とも引っ越してきたばかりなので、まだ回りの美味しい店とか知らない
んですが、「徐々に発掘できたらいいね~♪」なんて、言っております

今日は私がネットで調べたお店へ行くことに・・・。

●私が食べたのは「ウニとホタテのトマトクリームソースパスタ」
lunch21-4-27-1.jpg
 生ハムも乗ってるし、めっちゃ豪華や~ん
 いやぁ、とっても美味しかったですよ 大好きなウニもネ!!

お得なランチセットだったので、パスタの他にサラダ・デザート・
ドリンクも付いておりましたよ~ (デザートは ティラミスでした)

私はペロリと完食! しまいにゃ、Aちゃんママが残したホットサンド
まで貰って食べたぐらいにして(爆)<どんだけ食うんだぁ、私

楽しいおしゃべりにも花が咲き、ドリンクもお代わりしちゃいました

●コーヒーが売りのお店なだけあって、とっても美味しかった
lunch21-4-27-2.jpg

お互い甘いモノが大好きだという事もわかったので、「今度は美味しい
ケーキ屋さんへ一緒に行こうね」って。うふふ・・・めっちゃ楽しみ

でも、よく「まいさん、手作りするもんね!」と言われてしまうんですが、
私は パンもケーキも 買って食べるの大好きなんだよぉ~っ(笑)

確かに、パンやケーキは、手作りするようになってから、外で買う頻度が
格段に落ちましたが・・・お金さえあれば、色々なお店のパンやケーキを
買って、味の食べ比べとかしたいぐらい 大好きなんですよぉぉ~っ

もともと私の趣味ですから・・・食べ歩きは(笑)

これからも機会があって、財力があれば・・・食べ歩きたいと思います


あ・・・ちなみに、カイトは「ほうれん草」入りのお弁当、完食してきました

今日も笑顔で「完食ハンコ」を見せてくれたカイト。
私が「あ~!ほうれん草食べられたんだ!?」と聞くと、カイトは「えっ?!」
って、聞き返してました(爆) どうやら気づいてなかったらしい(苦笑)

わははっ!! そんなモンか・・・。
今度は がっつり(ほうれん草)わかるように入れようかのぅ・・・。
【編集】 |  23:11 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
