2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ズンバでなくてリトモス!】
2009年04月28日(火)
火曜日。

朝、パパとカイトを見送ってから、私は ゆっくり1人で朝食。
家事をしてから、メールチェックやネットサーフィンなどを
していると、あっという間に2~3時間は経過しちゃってます。

先週、「ZUMBA(ズンバ)」のレッスンに参加して、とっても
楽しかったので、今日もレッスンに行こうと思い、お昼頃から
ジムへ行きました。

まずは「ヨガ」のレッスンに参加。

すると、先週の先生ではなく 違う先生だったので「あれ?」と
思ったんですが、理由を聞いてみると、どうやら先生が怪我を
してしまったそうで・・・今日の先生は代行だそうです・・・。

今日は「フィットネスヨガ」を1時間ほどやったんですが、今日の
代行の先生・・・なんと 今年で60歳なんだとか!!

だけどね・・・全然そうは見えないのよ。お世辞とかじゃなくって。

先生は「ヨガのおかげ」って言っておりました。ヨガ暦も長いし、
インストラクターになってから、30年は越えてるんだって~・・・。
うっひょ~・・・すげー・・・。

私も ずっと「ヨガ」を続けていけたらいいな~って思えましたね

私は、まだヨガ暦 半年とか そこらへんですけど・・・柔軟度も
抜群に良くなり・・・筋トレや有酸素運動などを 頑張らなくっても
自然と痩せました。

体重の数字が減ったというよりは、見た目が締まったという感じ。
やっぱり効果があるんだなぁって思いましたね。

私も60歳くらいになった時、周りから「えっ!?60歳?見えない!」
と言われるぐらいになりたいな~と思ってます 頑張るぞぉ~っ!

老後も、孫と一緒に走り回れるぐらいの【スーパーおばあちゃん】に
なりたいんだもん、私(笑) ホノルルマラソンも諦めてないですよ♪

で、ヨガの後は いよいよ「ズンバ」のレッスンなんですが、これも
ヨガの先生と先週は一緒だったんですよ。今日は 先生が怪我で
居ないので、「ズンバのレッスン自体が休みでなくなるのかなぁ?」
って思っていたんですが、スタジオの前には【違うレッスン】の掲示。

次のレッスンは・・・【リトモス】。って、書いてあったんですが・・・
正直「リトモスって何っ!?」って、感じですよ(苦笑)

プログラム表に書いてある「リトモス」の説明を見てみると・・・

「様々なダンスの要素が入った’リズム’という意味です。1曲ずつの
決めポーズが特徴です」としか、書いてなぁーい!!

何をやるんだか、わからないレッスンに参加するのも どうかなぁ?
と思ったので、正直 辞めようか どうしようか迷ったんですが・・・
どうにも この時の私の気持ちが「行け!行け!」だったので・・・・
えー・・・出ちゃいました レッスンに。

・・・始まってみると、色んなジャンルを踊るダンスのレッスンでした。

「ヒップホップ」は裏リズムなので、またリズム取れなくって、変な踊り
になっちゃうんじゃないかと ビクついてましたが、楽しかったです(笑)

ただ、やっぱりラテンとかサルサとか・・・そっち系は苦手でしたねぇ。

体に手を沿わせ、くねくね・・・先生は「セクシーに♪」って言ってたけど
めっちゃ恥ずかしいんですけど!!(笑)

これなら「ベリーダンス」とかのほうが、私はイイですぅ

まぁ、人生何事もチャレンジですよ(笑)すっごい変な踊りになって 
超~恥ずかしかったですが、イイ経験になりました。汗も沢山かいたし。

ただ、あーいう色々なジャンルを 格好良く踊れる人が うらやましくて
仕方ありません。先生とかもそうだけど、踊れる人を見ていると、どうも
簡単に出来そうな気がしてならないんですが、自分がやると、絶対に
格好良くは決まらない訳で・・・

先生みたく 格好良く踊れたら きっと気持ちいいに違いないって思う
んですけどねぇ~・・・・えぇ、無理ですっ!(笑)<ダンスは下手クソ

変な踊りをしている自分を鏡で見て、大爆笑でしたが、楽しかったので
まぁヨシとしよう!(笑)<基本 楽観主義者>

今日は「ズンバ」を踊れなくて、ホント残念でしたが、新しく「リトモス」にも
チャレンジできたので、良かったかな。ただ、ズンバの先生の怪我が
治るまで、更に半月かかるそうで・・・ズンバのレッスンは しばらくナシ
だそうな がくっ。

そんなこんなの火曜日でした。

カイトは、火曜日で、今日は正課で「体操」と「イングリッシュリトミック」の
日だったのかな。何やら 月曜日は、普通の「リトミック」をやってるらしい。

嵐の大野くんが出演していたドラマ「歌のおにいさん」で歌っていた曲で
踊っているらしい カイトの好きな曲でよかったね
(私が嵐の曲をよく聞いているので、カイトも嵐の曲はほとんど歌える・笑)



「イングリッシュリトミック」は、どうやら毎月 コンテストがあるらしい・・・。
私はよく知らないんだけど、「カリキュラム表」に「ダンス インリトコンテスト」
って書いてありましたわ。どんなコンテストなんだか、見てみたい気もします。

先週の「体操」では、列の並び方しかやらなかったみたいですが、今日の
体操では「なわとび」をやったんだそうな。早速 縄跳びですか~早いねぇ

どんな授業をやってるんだか、見てみたいんだけどね・・・
今度、こっそり見に行っちゃおうかな(笑) ←ダメな人

見ちゃうとね・・・親として 色々 後から口とか出しちゃいそうだから、たぶん
私みたいな人は 見ないほうがいいんだろうなぁ~・・・と 自分でも思う(笑)

●ちなみに 今日のカイトのお弁当は こんなでした。
k-ben21-4-28.jpg

【編集】 |  23:52 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
