2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【あんぱん&白ぱん焼けました】
2009年04月29日(水)
水曜日。本日はお休み。

週の真ん中が お休みだと、ちょっと
のんびり出来ますね

今日は特にどこへも出かけず、1日中 家で
のんびりと過ごしていた1日でした。

パパとカイトは官舎の公園へ遊びに行って
いたので、私はのんびりと家で、パンを
作ったり、お菓子を作ったり・・・制作意欲に
燃えていた1日でしたよ

●今日は まず「あんぱん」作りました
bread-167-1.jpg

●あんぱんの中は こんな感じで~す
bread-167-2.jpg
 6個作ったんですが、あっという間に家族のお腹の中へ収まり
 完売御礼でございます(笑)美味しいって言って食べて貰えると
 やっぱり嬉しいよね

●おやつは久しぶりに「チョコチップ蒸しパン」を作りました。
sweets202.jpg
 ホントは チョコ蒸しパンを作りたかったんだけど、チョコ味が薄すぎて
 ただの「チョコ風味の蒸しパン」になっちゃいました。色も薄いよねぇ

だけど、こちらも パパ&カイトに沢山食べてもらっちゃいましたよぉ

●晩御飯は毎度おなじみ・・・「ホワイトシチュー」でした。
dinner21-4-29.jpg
 私、ホワイトシチュー大好きなんだよねぇ だから、結構な高頻度で
 食卓にのぼっちゃってます。今日は「さつまいも」入り。甘くて美味しいよね。

●シチュー君の相方は、やっぱり【白パン】ちゃん
bread-168-1.jpg
 今日は、ちょっと焼き色が濃く付いたけど、美味しそうに焼きあがりました。

●割った感じは、こんな 牛乳のおかげで、真っ白ほわん、ほわん
bread-168-2.jpg

私は、バターやマーガリン、クリームチーズなどをパンに付けながら
シチューを食べるんですけど、パパとカイトは、パンをちぎりながら、
シチューにひたして食べておりましたわ 好評で良かったで~す

今日もおなかいっぱい。ご馳走様でした

今日は「パン2種類」と「おやつ1種類」を作れて、結構 大満足でした

日々、色々と「あ~、あのパン作りたいなぁ!」とか「そろそろコレ作りたい」と
思ったりするんですが、日々の忙しさに流されて、なかなか作れないでいる
事が続くんですよ。すると、私の「制作意欲」は どんどん募っていっちゃう

だから、こうやって予定のない1日が出来ると、途端に「今まで溜まっていた
製作意欲」を満たそうとしちゃうんだよねぇ(苦笑)で、作って満足してます

う~ん。やっぱり私の場合「ストレス発散」っていうのもあるんだろうなぁ~・・・。

・・・こんな1日でした

【編集】 |  23:53 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
