2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【楽しいショッピングモール♪】
2009年05月01日(金)
金曜日。今日から いよいよ5月ですねぇ~・・・。
今日は「開園記念日」とかで、幼稚園は お休み。

せっかく金曜日がお休みだったので、カイトを連れて、
千葉へ遊びに行こうかと思ったんですが、辞めました。

千葉まで行って、Kコーチのエアロビに参加したかったん
ですけどね~。カイトも ジムの託児所に行きたがってたし。

まぁ、それは また機会を見つけて・・・という事で。

今日は朝から、カイトを連れて、片道1時間程のショッピング
モールまで、ドライブしてきました。以前から、ちょこちょこと
HPで情報を見ていて、カイトが喜びそうな【遊び場所】がある
なぁ~と思ってたんですよ。

だから、機会があれば 連れてってあげたいなぁ~と思って
いたんですが、今日 やっとそれを叶えてあげられました。

途中、ちょっと迷いましたが、ようやく到着。
10時開店直後に入店したので、まだまだ空いてましたね

●ほとんど貸切状態でしたぁ~
21-5-1-1.jpg

別料金を払って 子供を遊ばせるような施設だったんですが
カイトは もう入店前から テンションが高くて、高くて・・・・。
「ボク、ここで遊んでいいの!?」・・・と、興奮気味でした(笑)

そこまで喜んでくれると、私もわざわざ連れてきた甲斐があった
というモノです

●広いでしょ~!滝もあって、水遊びも出来るんだよ
21-5-1-2.jpg
 カイトは、奥のほうの 水がぴゅっぴゅっと飛び出る所で
 遊んでます。(夢中で遊んでましたよ

ディズニーシーの アリエルのプレイグラウンドみたいだね。

今はまだ ちょっと肌寒い感じもしましたが、暑い夏だと
こういう所で飽きるほど水遊びっていうのもイイかもね~。

●きのこのオブジェに乗って、イイ顔してました(笑)
21-5-1-3.jpg
 下は カイトの大好きなボールプールです。

●遊具の穴から顔を出したり~♪
21-5-1-4.jpg

●てんとう虫のトランポリンで転がったり!跳ねたり!
21-5-1-5.jpg

「こっちに飽きたら、こっち!」って感じで、ひっきりなしに移動
しまくりで遊んでました。平日限定の「フリータイム」で入店した
ので、私としては、もう少し遊んでもらいたかったけど、カイトに
「おなかすいたから、もういいわ」と アッサリ言われちゃいました。

それでもまぁ・・・1時間半は遊んでいたかな~・・・

館内案内のパンフレットを見ていたら、私の大好きな串揚げ
食べ放題の店「串家物語」が入っていたので、ぜひランチで
食べたかったんですけど、カイトは「いや、いいわ~」って
あっさり却下されちゃいました(^^; あ~あ・・・。

カイトがスパゲティを食べたいというので、フードコートへ・・・。

「まぁ、一通り・・・色々あるから 見て決めたら?」という事で
フードコート内・・・10店舗ぐらいあったので、色々見ました。

私はいつもなら「ビビンバ」を食べたりするんですが、今日は
何だか「肉が食べたい!」気持ちだったので、ペッパーランチ!

●ジューっと 美味しく頂きましたよ
lunch21-5-1-1.jpg

あれほど「スパゲティ!スパゲティ!」と大騒ぎしていたカイトは
「あ!やっぱり俺、ラーメンにするわ!」・・・あっさり鞍替え(笑)

●呼び鈴を持って、ひたすら待っておりましたわ(笑)
21-5-1-6.jpg

●で、やっと来たラーメン
lunch21-5-1-2.jpg
 カイトは ニコニコ笑顔 このラーメン、500円もしなかったので
 味とかそんなに期待してなかったけど、スープをちょっと味見させて
 もらったら・・・・すっごく美味しかったですよ

一家揃って「とんこつ味」が大好きなんですね~

カイトは体をいっぱい使って遊んだからか、すごい勢いで食べてました。
「俺、おなかすいてたんだよ!」って、言いながら食べてましたしね♪
・・・で、あっという間に完食してました。はや~っ!!

まぁ、フードコートは お互い食べたいジャンルのモノを食べられるから
本当にいいねぇ。1つのお店に入っちゃうと、たいていジャンルが限定
されちゃうもんね~・・・。

お腹もいっぱいになった所で、ショッピングモールの中をブラブラと
ウィンドウショッピング。私がちょっと洋服屋さんの前で立ち止まると
カイトは「見てもいいんだよ~」って 優しく声をかけてくれます(笑)

で、お言葉に甘えて 洋服を見ていたりすると、カイトは「うん!似合う!
これママに似合うよ!買ったら?」って・・・(笑)褒めてくれるのは嬉しい
けど、そんな財力は無いのですよ~・・(苦笑)

「俺が買ってやるわ」って、カイトが買ってくれたら、嬉しいけどね(笑)

カイトと買い物していると、ホント 恋人同士のデートみたいになるの

以前も「カイトの勧めてくれた下着を買った」という記事を書きましたが、
服や帽子を見ていただけで「俺みたいな帽子買ったら?お揃いだよ?」
と言われ、思わず 本当に買ってしまいそうになっちゃったり・・・(笑)

私の買い物に文句も言わず、付き合ってくれる可愛い恋人君なのでした。
ありがとね~・・・カイト

帽子も次から次へと私の元に持ってきて「ほら、こっちに鏡があるから
かぶってごらん?」とか、言うんだよ~(笑) 店員かょ・・・って(苦笑)

パパは、そうやって私の服とか一緒に選んでくれる人じゃないから、
尚更 なんか新鮮なのよね(笑) カイトも将来 彼女と一緒に買い物に
行って、そういうやりとりを楽しめる人になってほしいですなぁ~・・・。

思っていたより 結構広めのショッピングモールだったので、右に左に
3階とも見て歩いたら、疲れちゃいました途中から、カイトはカートに
乗ってくれたので、尚更 楽チンでしたけど(笑)<お互いに・・・>

途中、ラジコンのコースがあり、大人の男性達が こぞってラジコンを
走らせているのを見て、カイトは大興奮してました。「これ、どうやって
動いてるの!?」と 興味津々でしたよ(笑) 「リモコンだよ」と言うと
「へぇ~!カイトもやってみたいな~!」って、言ってました。

私はこういう世界よくわからないけど、やはり男の子って好きなんだねぇ。
(パパも好きだから、いずれ2人で出来るといいね)

帰り道は、ちょっと遠回りしてしまい、片道1時間半ほど運転して・・・・
家についた途端、どっと疲れが出たんですが、カイトが「今日は楽しい
場所に行ったね!」「また行こうね!」と、しきりに言うモンで・・・私と
しても疲れなんて二の次で、「連れてってあげてよかったなぁ」って・・・。

カイトが喜ぶ顔が見られると 私も幸せ

こんな1日でした。ちゃんちゃん♪
【編集】 |  23:50 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
