2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【初めて食べたちーず大福】
2009年05月02日(土)
土曜日。いよいよGW突入しましたねぇ。

毎年、我が家はGWに、北海道へ帰省するんですが、今年は
4月に引越したばかりで、お金もないので、帰省しませんでした。
(結婚してから、帰省しなかったGWは今回が初めてです)

特に予定も考えていないまま、GWに突入。
休みだけはカレンダー通りあるんですけどねぇ~

今日は とりあえず、1日家でのんびりとしておりました

私は家で溜まった家事をしてましたが、パパとカイトは近所を
散歩がてら、色々と散策しに行ったりしてました

●で、2人が「お土産だよ~!」と買ってきてくれた大福
oyatsu21-5-2.jpg
 「コレ!ずっと私が気になってたヤツだ!」って思わず言っちゃった(笑)

近所のお店で売ってるのは知っていたし、先日あった基地祭の出店でも
売っていたので、気になりつつも、買わないで帰ってきていたんだぁ~

凍った状態で、パパが買ってきてくれたんだけど、どうやら半解凍のまま
いただくらしい 私は「ちーず大福」と「ブルーベリーちーず大福」を
食べたんだけど、どっちも絶品でしたよぉぉぉ

大福というよりは・・・「雪見だいふく」に近いイメージ
中にクリームチーズが入ってたぁ すっごい美味しくてビックリしました。

こりゃあ 想像以上に美味しかったので、またすぐにでも食べたぁ~い
今度 買いに行こうっと

パパ、どうもありがとう。ごちそうさまでした

最近、我が家では、DSのゲーム【リズム天国~ゴールド】ブームが到来!
いやぁ~噂では面白いと聞いてたけど、実際にプレイしてみたら、本当に
おもしろかった~!現在、夫婦でハマっております。
(カイトは、私達がプレイしているのを見ているだけで十分楽しいらしい・笑)

カイトは めっきりDS[太鼓の達人」に夢中。最初は ド下手だったのに・・・
今では連続「50コンボ」とか 平気で取るほどに上達しました。

「リズム感を養うのにいいかなぁ~」って 勝手に思ってるんだけどね
まぁ、きちんと時間を決めてやらせているし、カイト自身も20~30分も
プレイしたら、親が何も言わなくても、電源を自分から切るんだよね・・・。
(偉いな・・・)

今まで【アンパンマンのあいうえお】とか、英語ソフトばっかりだったからね。

●ちなみに今日の晩御飯は【すき焼き風の豆腐煮】
dinner21-5-2-1.jpg

●【手羽先のてりてり煮】
dinner21-5-2-2.jpg

煮物ばっかりになっちゃったなぁ(^^; でも私、煮物大好きなのよねぇ。

手羽先、とろっとろになるまで似たので、お肉が ほろほろと取れるほど
柔らかくて美味しかったです。コラーゲンもたっぷり

あとは、白米・お味噌汁・サラダ・納豆・キムチなどなど・・・そんな感じの
晩御飯でした。今日もおなかいっぱい♪ ごちそうさまでした

私は外へ一歩も出ない1日でしたが、家でのんびり過ごすのも好き

家族3人元気で たわいのない事で笑いあったりするだけで、十分
幸せに過ごせることに感謝ッ(感謝の気持ちを忘れたらアカンよ

【編集】 |  23:45 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
