2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【超~楽しい!変わり自転車】
2009年05月03日(日)
日曜日。GW2日目。

「昨日は家でのんびり過ごしたから、今日は出かけようか」
という事で、今日は午前中から 家族でお出かけ

家から車で5分ほどの近所に、何やら楽しそうな場所があると
以前からネットで見ていたので、今日はそこへ行ってきました。

「高速道路1000円になって、高速道路はすごい渋滞!」と
いうニュースを、TVで見ていたんでねぇ~。近所ですよ、近所。

初めて行ったんですが、市営なのかなぁ・・・ものすごく低料金
なんですが、子供が楽しめそうな物が沢山ある場所でした

●変わり自転車・子供30分100円ですよ(笑) やすっ!!
21-5-3-1.jpg
 コレは、カイトがエラく気に入っていたバギー自転車

ただの広場になっている訳ではなくて、サーキット状になったロードを
1周すると、皆 自転車を降りて、違う自転車に乗り換える・・・という形
なので、短時間で色々な種類の自転車に乗れるんですよ。

●2台目【イルカの自転車】
21-5-3-2.jpg

●3台目【パパと一緒に2人乗り自転車】
21-5-3-3.jpg
 コレいいね!普通、2人乗り自転車というと、横並びじゃなくって
 縦並びって感じだけど、これだと走りながら会話楽しめちゃうね。

●4台目【自動車型の自転車】
21-5-3-4.jpg
 これは すっごい人気でしたねぇ。常に 引っ張りだこでしたよ~。
 すっごいイイ笑顔で乗ってるでしょ

あっという間に30分が経過。その他にも「ローラーすべり台」や
「トランポリン」などでも遊びました。

カイトは よほど楽しかったようで、園内を走り回りながら「楽しい!
楽しい!」と やたらに連呼してました 良かった、良かった

100円入れて走るカートもあったんですが、これも広場でちょこちょこ
走る訳ではなく、ちゃんとしたサーキットを1週走ってこれるので、
これはもう「ゴーカート」ですよ

●カイト1人で きちんと上手に運転してました!すげ~!
21-5-3-5.jpg
 最初の1周目は心配だったので、私も付きそったんですが・・・
 カイトの運転が想像以上に上手だったので、2周目からは
 「1人で乗ってこ~い!」って事で、楽しそうに運転してました。

う~ん・・・これも よほど楽しかったらしい。

私も小学生の頃まで「ゴーカート」大好きだったもんなぁ~!
こりゃ~・・・4歳児にとっては、も~っと楽しいに違いない(笑)

●園内には こんなモノも置いてあったり・・・。
21-5-3-6.jpg
 後ろには新幹線が走っていくので、結構 魅惑的な場所でしたよ

カイトは「また自転車に乗りたい!」と言ったので、本日2ラウンド目突入。

●コレは、バナナの自転車(笑)
21-5-3-7.jpg
 大人も子供も楽しめる自転車がたっくさん揃っていました。

合計で2時間くらい遊んでいたんだけど、これだけ楽しめて、千円も
使ってないのよぉすごいねぇ。楽しくてイイ場所を見つけちゃいました。

カイトは あまりの楽しさに「まだ帰りたくない!」って、言ってましたが
パパも私もヘロヘロだったので、撤収。

「また今度来ようね!

カイトは 車の中でも しきりに「楽しかったぁ!また行きたいなぁ!!」
って何度も言ってました。しかも「すぐにでも行きたい!」んだってさ(笑)

家から5分程で行けちゃう距離だし、安いから、また連れていきますよ
それまで楽しみにしててね。

その後、図書館に行って やっと利用カードを作ってきました。
ふぅ~・・・これでまた沢山の本が借りられるわ~ 楽しみ、楽しみ。
今日は結局 私とカイトしか借りてこなかったけどね。

●カイトは、借りてきた【ミッケ3】に夢中です。(面白いよね、ミッケ


その後、ニトリに行きたかったので、隣の県「群馬」まで車を走らせました。
(近所に、ニトリが無いんでね

埼玉に住んでいるんだけど、東京に行くより、群馬のほうが近いのだ

でも、「腹が減っては 買い物できぬ!」という事で、イオンへ行きました。
すっごい空腹だったので、食べ放題のお店に入っちゃいました。

●イタ飯 食べ放題のお店でした
lunch21-5-3.jpg
 カイトの大好きな「ピザ」や「パスタ」が 色々な種類あったし、
 家族3人とも大喜びでしたよ

しかも、店内の天井近くをレールが一周してあって、そこに汽車が
走っていて、カイトも大喜びでした。
(そういうのがあるなんて知らないで入店したんだけどね・・・)

●チョコレートファウンテンも、家族3人、心ゆくまで堪能しました
21-5-3-8.jpg

パパなんて、ソフトクリームに チョコレートファウンテンから取ってきた
暖かいチョコをかけて、オリジナルな食べ方してましたよ(笑)

ソフトクリームが冷たいので、チョコが固まって美味しいんだってサ

私は「ワッフル」や「バナナ」にチョコを思いっきりつけて頂きましたぁ~。
とっても美味しかったよぉぉぉ ご馳走様でした。

店を出た後は・・・家族3人とも、食べすぎで吐きそうだったよ(爆)

その後、ニトリへ行きました。いやぁ~ 家具屋楽しい 家具屋大好き!
ホントは「IKEA」に行きたかったんだけど、引っ越したら遠くなっちゃった
のよねぇ~・・・残念だわぁ 

引っ越す時に、今まで使っていた「パソコンデスク」を捨ててきちゃったので
そろそろ新しいのが欲しいなぁ~って事だったんだけど、ニトリにも「コレ!」
というのが見つからず、断念。

ちょうどニトリの向かいにあった聞いたことのない家具屋さんがあったので、
「ダメ元で覗いてみようか・・・」と 見てみました。

すると、意外に安くって・・・ビックリ!こんな店あったんだぁ?って感じでした。

たいてい こういう全国チェーンじゃない家具屋さんって高いじゃん・・・。
店員もやたらに くっついて歩いてくるんだけど、値段も高いって感じでさぁ~。

パパと相談して ついにデスク買っちゃいましたまあ、PCデスクというよりは
【ワークデスク】という感じの机なんですけどね。気に入った物を見つけられたし、
結構安く買えたので、満足な買い物できました

GW明けに発注するらしく、まだ届くのは先なんですが、今から楽しみです

群馬と言っても、大きな道路をひたすら30~40分程走れば着いちゃうので、
近い、ということが今日わかりました。今度は群馬まで足を伸ばそうかねぇ
(今日は ゆっくり見られなかった群馬のイオンを、今度はゆっくりとね~♪)

帰り際、今度は大きなホームセンターへ立ち寄りました。

まぁ・・・引っ越して 官舎が広くなったというのもあるんですが、カイト専用の
タンスを買おうか、と以前から話していたんですよ。

カイトが自分で服を出したり、しまったりするようにもなったんでね

・・・で、お店で見てみたら・・・ちょうど欲しいデザイン&サイズだけなくって
取り寄せてもらうことにしました。コレもGW明けに届くそうなので楽しみです。

今日はホント 色々買ったなぁ~・・・。

私だけだと、見て、見て、見て、見て・・・買わないで帰ってきちゃうんだけど
今日はパパが「決めちゃえ!」と背中を押してくれたので、買っちゃいました。
(私一人だと、別に今日じゃなくてもいいや~って買うの辞めちゃうのよねぇ)

今日は1日出歩いていたので、ちょっと疲れたけど、楽しい1日でした
【編集】 |  23:16 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
