2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【静と動のゴールデンウィーク】
2009年05月04日(月)
月曜日。(我が家の)GW3日目。

昨日は1日出歩いたので、今日は お家でまったり♪
すごくメリハリのある日々を送っておりまする・・・。

そんな訳で、今日は家で おやつを作ったり、パンを
作ったりしていた1日でした~。地味ぃ~(笑)

●毎度おなじみ【ご褒美ショコラ】
sweets203.jpg
 焼きたてはサクっとした食感ですが、時間がたてば、
 しっとりとしたショコラの食感 二度美味しいねぇ

●パンは【ピーナッツスクエア】を作りました。
bread-169-1.jpg
 実はコレ・・・ABCで昔、レシピを貰った物なんですが、
 このレッスンを受ける前に、レッスン内容が変更に
 なっちゃって・・・受講できずじまいになってしまったの。

だから、材料の情報だけは手元にあるものの、作り方も
習った訳ではないし、焼き時間も教えてもらっていないので
今回、テキトー・・・自己流で作ってしまいました
(一度作ってみたいなぁ~とは思っていたレシピだけどね)

型がシリコン型で熱伝導も弱いので、「きちんと焼けてないと困る」
と、チェックしながら焼いていたら、ピーナツの風味が飛んでって
しまいましたぁガクッ

もうちょっとピーナツクリームの風味がきちんと残るような感じに
しないと まぁ、パン生地は ふわふわで美味しかったけどネ。

●ひときれ ちぎった感じは、こんな感じ。
bread-169-2.jpg

昨晩、カイトが寝た後・・・パパと2人でミーティング。
せっかくのGWだし・・・どこかに行こうか~、って・・・。

んな 行き当たりばったりで どこに行くんだろう?(苦笑)
TVのニュースじゃ、どこも大混雑&大渋滞だと言うのにねぇ

前日 スカパーで【水曜どうでしょう】をパパと一緒に見てまして
もうどうにもこうにも、2人の【旅魂】に火がついてしまいました。

「あ~・・・久しぶりに旅がしたいぞぉ!」って事で 意見が一致。
こういうところのノリは 夫婦一緒なのであります。

幸か不幸か・・・我が家は転勤族。2~3年ごとに全国を転々と
しておりまして、旅も含め、今まで色々な都道府県にお邪魔して
来ました。

パパと2人でよく色々な話をするのですが、「もう こうなったら
47都道府県 全部制覇したいね!」と 話しているほどです♪

私は・・・「北海道」「青森」「茨城」「群馬」「埼玉」「千葉」「東京」
「神奈川」「福井」「岐阜」「静岡」「愛知」「三重」「滋賀」「京都」
「大阪」「兵庫」「奈良」「和歌山」・・・と、通っただけから、実際に
住んだことのある場所まで、関わりの濃度も様々ですが、
上記の【19都道府県】に行ったことがあります。
(パパは仕事関連も含め、更に行った所はもっと多いです)

だいたい住んだ所の都道府県の近隣県までは足を伸ばす事が
多いんですが、このGW・・・せっかく高速道路も1000円と格安
なので「ちょっと行ってみようか」という話になったのは【長野県】

今日は1日家でのんびりと過ごしたので、明日は「長野県」まで
車で行くことにしました~ (長野県まで、何しに行くのかは、
カイトにはギリギリまでナイショで~す

関東と関西は、だいぶ攻めたんですけど、東北と四国・九州は、
まだまだ攻め切れてないので、いずれチャンスがあれば、どんどん
攻めて行きたいと思ってます(笑)

本当に旅が大好きです

旅先では新しい発見があり、自分の知らない自分と出会えて、
新しい自分を知る。今まで生きてきた中で、見た事のないものに
触れたり、それによって新しい価値観を見出したり・・・本当に
旅は素晴らしいと思います(人間の本性も出やすいよね・笑)

さ~て、明日はドライブだ~っ 

※時に、大泉洋さん、ご結婚おめでとうございま~す
<我が家では、洋ちゃんがどんな人と結婚するのか いつも話題でした・笑>
【編集】 |  23:31 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●はじめまして☆
こんにちは、最近ブログを作ろうかな?と思いながら色んな方のブログを拝見させてもらってたら素敵なHPに出会ってしまいました♪

おやつ美味しそうです!手作りでおやつが作れるなんて
私から見れば神の域ですよ(笑
官舎の方に手作りのおやつや夕飯のおかずをお裾わけしてもらうばかりです(^^;

我が家も転勤族で旦那が陸で全国各地を2年~2年半でウロウロとしてます。
引っ越しは大変ですね。


シオナ |  2009.05.30(土) 16:32 | URL |  【編集】
●>シオナさん♪(レス)
シオナさん、はじめまして!
コメントどうもありがとうございます!嬉しいです(^。^)

シオナさんも転勤族なんですね~。仲間~v-290

ド田舎(島)暮らししていた時に、あまりにやるコトがなくて
独学でお菓子作りなどを始めたのが きっかけです(笑)
外で遊ぶところがなかったんですよね~(^^;

シオナさんの旦那様は陸さんですかぁ(^。^)
転勤族は大変ですが、これからも頑張りましょ~♪

また宜しければ ブログに遊びに来てくださいね★
お待ちしておりま~すv-411
★カイトママ★ |  2009.05.31(日) 12:59 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
