2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【長野県への日帰り旅行♪】
2009年05月05日(火)
火曜日。(我が家の)GW4日目。

昨晩、早寝させられたカイトも 今朝は6時過ぎに起きてきて
「今日はどこ行くの?どこ行くの?」と、大騒ぎ(笑)
<どこかに行くとは話してたけど行き先は内緒にしてたので>

とりあえずは、朝食も食べずに車で出発 (朝の7時半頃)

近くの、インターチェンジから高速道路に入り、一路 長野県へ。

カーナビでは、順調に行けば・・・片道2~3時間ほどで到着する
予定だったんですが、GW中の渋滞を覚悟していたので、少し
余裕を持っての出発となりました。

車内で、家からもってきた物で 朝食を軽く済ませました。

まぁ、行きは特に渋滞もなく、2時間半~3時間ほどで長野県へ
到着。今回の旅は、一応 目的があって やってきたんですが、
その用事がお昼からだったので、2時間ほど余ってしまいました。

途中、ブラブラと車を走らせ、ツタヤに寄り、昼食で食べようと
思っていた「信州のおそば」のお店を物色。(ガイドブックなどで)

結局は、カーナビで探したんですが、そのお蕎麦屋さんへ行って
みました。営業が11時からだったんですが、その10分程前に
到着してしまい、車内で開店を待っておりました

店主の方が おそばを打っている所も見られたので、カイトが
興奮して見てました。

●今回おそばを食べたのは、こちらのお店。
soba21-5-5.jpg
 こじんまりとしたお店ですが、なかなかの雰囲気があって
 私は好きな感じでしたね

開店と同時に入店。お客さんは まだ私たちだけでした(^^;

お店のほうは のんびりと開店準備をしていたようで、まだ
「御飯が炊けていない」という事で、「ミニ天丼」とのセットと
いうのは、断られてしまいました・・・。残念

●パパは 大好きな「とろろ」と一緒に
lunch21-5-5-1.jpg

●私は「冷やしたぬきそば」
lunch21-5-5-2.jpg
 最初は さっくさくの天かすが、だんだんと つゆに浸って
 しんなりとなっていくので、色々な食感を楽しむ事が出来ました。

いやぁ~・・・手打ちのおそば すっごい美味しかったです~!!
(この日は暑かったので、冷たい御蕎麦が美味しく感じました)

カイトも 立派な1人前のおそばを すごい勢いでペロリと完食。

「おそば 美味しい~っ!!」と 大喜びで食べておりました。
よかった、よかった

まずは 「信州のおそば」を堪能できて、私も嬉しかったです~
あ~・・・めっちゃ美味しかったぁぁ。

家族揃って おそばを食べたのって・・・今回が初めてだったかも。
(我が家は、いつもラーメンとかスパゲティとか、そっち系なので)

さて・・・今日 我が家がどうして【長野県】に来たのかと言うと



●じゃじゃ~ん!【キグレニューサーカス】を見にやって来ました!
21-5-5-1.jpg
 ※ちなみに 画像の左下に写ってるのは、私とカイト(笑)

いやぁ~・・・サーカスに来たのなんて、何年ぶりなんでしょう?!
パパも私も 小学生の頃に見たっきりだと思います<同じキグレサーカス>

「ボリショイ」とか「キグレ」とか、色々なサーカスがあるんだけど、
ぜひ私が子供の時に味わった感動を カイトにも見せてあげたくて

普通だったら、GW中の公演だと、前売り券がないと、サーカスなんて
見られない・・・と思っていたんですが、前日に パパが電話で問い合わせて
みると、「公演30分前までに来れば 当日券は十分にあると思います」との
事だったので、当日券目当てに 勢いだけで長野県まで来ちゃいました(笑)

当日券を買い、自由席ではなく 指定席を買ったんですが・・・何ともビックリ
家族3人分を合わせても・・・1万円もしないんだよぉ。意外と安いのねぇ

カイトは「僕、サーカス見られるの!?やった~!やった~!」と リアルに
飛び跳ねて 大喜びしていたので、親としても 嬉しい限りでしたぁ

サーカスが始まり、色々なショーに わぁ~っという歓声をあげ、拍手を送り
口をぽかーんと開けて 見入っていたり・・・カイトの様子を見ているだけでも
十分 私は楽しめましたけどね(笑)
<カイトが嬉しそうにしているのを見るのが幸せなので

いやぁ・・・何十年ぶり(?)に見た「キグレサーカス」は さすが「ニュー」と
付いていただけあって、すっごくなってたぁ!!見ごたえもあり、飽きる暇も
なく 次々とショーが繰り広げられてゆくので、あっという間の時間でしたぁ。

セットを変える時は、必ず ピエロさんが出てきて おもしろ おかしい
ショーをするので、セット替えもあっという間に終わっちゃうんだよね~。

大人の私でも「すごい!」って思ったんだから、子供のカイトにとっては
もっと心に色々と響いたものがあるのかなぁ~って思います。

帰り道から、寝る前から、次の日から・・・この日から毎日 毎日サーカスの
話をするようになりました(笑) すっごい楽しかったんだって良かったね。

「空中ブランコ」・・・あれは真似できないからね。と 釘さしておきました(笑)

<最近 ブランコがマイブームのカイト・・・勘違いして「もしかしたら自分でも
 出来るかも?」なーんて 勘違いしてたら 困るんでね・・・苦笑>

サーカスが終わった後は、すぐ帰路についたんですが、帰り道はすでに
大渋滞。(まだ午後3時頃だったんですけどね)

途中、疲れたので、サービスエリアで休憩。
運転手のパパには、車で寝てもらって、私とカイトは車外へ・・・。

●サービスエリアで美味しいソフトクリームを食べました
21-5-5-2.jpg
 バニラビーンズが きっちりと感じられる濃厚な味で美味しかったです

●その後、SA内にあったスタバへ行きました。久々だなぁ、スタバ。
drink21-5-5.jpg
 スタバ高いから、なかなか行けないけど、たまにはいいよね~♪

パパには いつもの「ジャバチップフラペチーノ」を買っていきました。

帰り道は更に渋滞するわ、暗くなってくるわ、雨が降ってくるわで・・・・
本当に パパは大変だったと思います。

途中、高速を降りて、下の道を帰ることに・・・。

同じ事を考えている人達で 下の道も大混雑でしたが、抜け道が
沢山あるところを抜けると、スイスイと一気に流れてゆきました~。

夜7時頃、やっと自宅付近まで帰ってきたんですが、もうお腹も
ペコペコだったので、何か食べてから帰ることにしました。

●近所のレストランへ
dinner21-5-5.jpg
 そこは アツアツの鉄板で色々な お肉類が食べられるお店だった
 んですが、とっても美味しかったので、また今度行きたいね~って。

カイトも お子様ランチを美味しそうに食べていたし、パパも夢中で
パクパク食べておりました 

この後 帰宅したら、もう20時半だったんですが、カイトは昼寝もせずに
ずーっと起きてまして・・・すごい体力だなぁ~・・・と(^^;

で、眠る寸前まで「サーカスすごかったね!楽しかったね!」って・・・
興奮してましたねぇ(笑)

疲れたけど、とっても楽しい日帰り旅行となりました。
(運転手だったパパは、本当にお疲れ様でした ありがとう


【編集】 |  23:27 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
