2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【今日から手作り給食開始!】
2009年05月07日(木)
木曜日。

朝、普段通り カイトは幼稚園へ

私は家事を済ませてから、ジムへ行き、今日は
【パワーヨガ】のレッスンに参加してきました~。

ちょっと強度の強いヨガなんですが、やっぱり
ヨガをやった後は、体が一気に軽くなります~

いったん帰宅してから、カイトの習い事のスイミング
スクールへ向かいました。カイトは、幼稚園から
まっすぐ送迎バスに乗って、プールへ行ってま~す。

私が こっそり覗いてみると、もう水着姿でタオルを
持ったカイトが体操座りでニコニコ座っていたので
私は声をかけずに、見守ってました。

何やら子供達の相手をしてくれてる先生が、待ち時間で
紙芝居を読んでくれたり、おもしろい話をしてくれていて、
カイトも、そりゃ~もう満面の笑みで楽しそうにしていたので
こりゃ~逆に話しかけないほうがいいな~って思ったんでね。

練習が終わって、ロッカーに戻ってきたカイト。着替える時も
私はいっさい手伝わず、ただひたすら見守ってるだけです。

ホントにノロいし、失敗ばかりで「あぁ~もぉ違うでしょ!」と
思わず 口と一緒に手が出かかるんですけど・・・ここは
ぐっと我慢です、我慢、我慢。

幼稚園で正課のスイミングが始まったら、親が居なくても
自分で持ち物を管理したり、着替えたり、色々しなくちゃ
いけないんだから、カイトの為にも練習させておかなきゃね。

着替えていると、カイトの名前を呼ぶ声が・・・。

隣で女の子が、カイトの名前をフルネームで呼んでいたので
「ん?」と思って見てみたら、その子が「私も同じA組なの★
●●●って名前だよ~」って、教えてくれました。

カイトの名前を覚えて呼んでくれる子が居て、何だか 私は
嬉しかったですよ どうやら2人は席も近いらしく、何回か
話したりもしていたみたいです。

同じクラスの子が同じ曜日でスイミングに来てるというだけでも
心強いね、カイト

カイトを含め、クラスでは新入園児は6人だけなんですが、
クラスから疎外されてるんじゃないかなぁ~って ちょっと
心配だったものですから(^^;

あ、そういえば・・・今日から幼稚園で「手作り給食」開始でした。

前の幼稚園では「完全給食」だったので、親も非常に楽チン
でしたが、新しい幼稚園では、食育にも力を入れているのか
偏りが出ないよう【宅配給食】【手作り給食】【親が作った弁当】と
3つの種類の昼食があります。

入園から毎日【手作り弁当】だったので、結構大変でしたけど
今日から「手作り給食」も開始されたので、少~しずつ 楽に
なっていくことでしょう♪

さて、徐々に GWの休みボケから立ち直っていかなくては~。

ま、こんな1日でした。ちゃんちゃん♪(今日も画像ナシ
【編集】 |  23:15 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
