2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【苦手なほうれん草にチャレンジ】
2009年05月08日(金)
金曜日。

朝、パパとカイトを見送ってから、私は1人でのんびり朝食
家族を皆送り出した後が、一番 ホッとする時間帯かもね

それから、ボチボチと家事したり、ネットサーフィンをしたり、
色々やるんですけど、またしても すごい眠気が襲ってきて
どうしようもなくなりました・・・

何なんでしょうねぇ・・・4月・5月・・・ムショーに眠たいんです
【春眠暁を覚えず】という言葉がありますが、まだ新生活に
馴染んでないから、自分が思っている以上に 精神や体が
疲れている・・・という事なんでしょうか?わかりませんけど

先週の金曜日も同じパターンで・・・昼からスポーツジムへ
行く予定が、強烈な眠気から昼寝してしまい、結局 寝過ごして、
ジムに行けなかった・・・という事がありました。

【今日はベッドじゃなくて、ソファで昼寝じゃ~!】って事で
ソファで寝たんですけど、やっぱり深い眠りに落ちちゃって
私の場合、ダメですねぇ~・・・ (基本どこでも眠れる人です)

きちんと昼前には起きたんですけど、そこからボーっとしちゃって
なかなか心身ともに目覚めるにも時間がかかりました・・・。

で、「ジムに行くのも面倒だなぁ~」と思い始めたが最後・・・
「今日は別に行かなくってもいいかぁ!」って方向に流れちゃう
んだよねぇ~。特別、自分に甘いつもりは無いんだけどさ~(笑)

でも 今日は自分にムチ打って、きちんとジム行って来たぁ

本当は「3つ」プログラムに参加しようと思ってたのが、昼寝の
せいで「1つ」になっちゃったけど、メインさえ出られればヨシ!
ってことで・・・。

パパには「そんなに無理してジムに行かなくてもいいじゃん!」
って言われたんだけど、私はいっさい無理しておりません(笑)
【ジム通い】は私の趣味で、苦に思った事は一度もありましぇん。

ホント楽しんで通ってるんでね
私の元気の源なんだよぉ~

今日は、きっついエアロビのレッスンに参加して参りました。

引っ越してきてから 一度も「きついエアロビ」を踊ってなかった
ので、実に1ヶ月半ぶりぐらいだったのかなぁ~?汗だくでした。
いやぁ~・・・笑っちゃううらい きつかったけど、楽しかったぁ!!

やっぱり一ヵ月半 エアロやってなかっただけで、体力ガタ落ち。

自分のモチベーションを上げるのは時間がかかるけど・・・・
落ちるのは ホント あっちゅ~ま。

いかん、いかん。自分に反省です。

【エアロ上級者クラス】になると、参加者もぐ~っと少なくなり、
広いスタジオもガラガラでフルに使えるし、下手な人が居ない分、
すご~く踊りやすかったりするんですけどね

帰宅してから、残った家事をやっつけていたら、あっという間に
カイトが幼稚園から帰ってくる時間になってました。

それでも、カイトが幼稚園に行っている時間は、7時間半と
超~ロングになったので、私の自由時間も その分 増えました。

カイトにとっては大変な事かもしれませんが、母の私としては
ちょっと助かってます

カイトが、リュックから「はい。ママ・・・いつもありがと
と言って渡してくれたのは「ペアレンツデー」の作品でした。

●突っ込みどころ満載だったけど、素直に「ありがとう」って(笑)
kaito-saku21-5-8.jpg
 最初「リボン可愛いでしょ」って カイトが言ってたんだけど、
 どうみても、これ カーネーションでしょ(笑)

「ねぇ、カイト・・・これ お花だよね?」って確認したんだけど
「え?違うよ」って 否定されちゃいましたよ(笑) わははっ。

カイトは「ママ、髪が短いからね~」って言ってたんだけどさ、
どうみても、バーコードのおじさんにしか見えないッス(爆)

まぁ、私のことを一生懸命思いながら カイトが作ってくれた事が
嬉しいよね、何よりさ~ 気持ち、気持ち!(笑)

●ちなみに今日のカイトのお弁当は、こんなでした。
k-ben21-5-8.jpg
 今日は、がっつりわかるように「ほうれん草」を入れたんだけど
 やっぱり食べられなかったそうで、残念そうに「残しちゃった
 って、言ってましたわ~。

それでも「1口でもチャレンジしたの?」って聞いたら、「うん・・・」って
言ってました。お弁当箱をチェックしたら、本当に果敢にチャレンジした
あとが残っていたので、まぁヨシとしよう。

苦手なほうれん草・・・チャレンジもせず、まるっと残してきていたら
ちょっと物申していたかもしれないけどね。

う~ん・・・あっという間に週末が来ちゃったねぇ。ま、いいけどさっ
【編集】 |  23:03 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
