2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ウィルスにやられたPCと子供】
2009年05月19日(火)
火曜日。

昨日の朝、カイトが乗った幼稚園バスを見送った後、「さ~て、
ブログでも更新しよっかな~」と、PC前に座りました。

で、画像を編集しようと思って、いつも通り「編集ソフト」を
起動したら、エラー。何度 やってもエラー。

「またパソコンの ご機嫌がナナメなのかぁ?」と思って、
特に気にしてはいなかったんですが、再起動しても、全然
直らず・・・。

「さては、パパがPCをいじった時に、アプリケーションごと
消しちゃったのかな?」なーんて 思っていたんですけど、
今度は音楽を聴くソフトもエラー。ネットもエラー。

どんどん どんどん エラーだらけになり、パソコンもまともに
動かなくなってきて、こりゃ~尋常じゃないな、と その時に
気がつきました。

うすうす ウィルスかなぁ~とは思っていたんですが、きちんと
対ウィルスソフトも入れてあるしなぁ~・・・って

で、夜、パパに見てもらうと、案の定「ウィルスにやられたっぽい」
と言われました。ウィルス自体の特定は出来てないけど、どうやら
「トロイの木馬」らしく、1つ1つ、パソコンのアプリが使えなくなる
というモノだそうです・・・。

私のパソコン暦は13年近くありますけど、ここまで ハッキリと
ウィルスに攻撃されたのは、今回が初めてでした~

皆さんも、アンチウィルスソフト入れてるからって安心しないほうが
いいですよ~。うちのウィルスソフトは、そのウィルスによって、
機能しないように、止められておりました・・・。恐ろしいですねぇ
(データのバックアップは こまめにしておきましょ~・・・)

話は変わりますが、うちのカイトさん。昨日から熱があり、ダウン
しておりましたが、今朝になっても、微熱で、咳もひどかったので、
幼稚園をお休みしました。

朝ごはんを食べた後、テレビを見たり、ちょこちょこと遊んだりして
いるうちに、熱も平熱まで下がり、カイトも元気になってきたので
「これから、幼稚園に連れて行こうかしら?」なーんて思ったりも
してました。

だけど、お昼頃になり、またソファでゴロゴロしだしたので、再び
熱を測ると、また発熱。(6~8度を行ったり来たり)

「一緒にお昼寝しよう」と誘うと、素直に「うん」とカイトが返事を
したので、一緒にお昼寝しちゃいました。(実は私も具合悪かった)

で、2人で ぐーぐーと爆睡してしまい・・・ハっと私が起きた頃には
とっくに夕方になってて、ビックリしました(どんだけ寝るんだぁ?)

まぁ、具合が悪いと、結構いっぱい眠ることが出来ちゃうのよねぇ

「さて、晩御飯でも作るか・・・」と思っていたら、カイトも起きてきました。

熱をはかると、もう平熱で、とってもスッキリとした顔をしていたし、
とっても元気だったので、お夕飯のお手伝いをしてもらっちゃいました。

●じゃがいもを全部カイトに切ってもらっちゃいました。
21-5-19.jpg
 「左手は猫の手だよ」と教えてあげると、一生懸命ブツブツと
 「ネコの手・・・ネコの手」と つぶやきながら 切ってました。

この包丁は、ディズニーの子供包丁。カイトが以前から欲しがって
いたので、やっと このたび購入いたしました。カイトがものすごく
積極的に、お手伝いしたがるので、その気持ちを無碍にするのも
いかんなぁ~ってことで、カイトには色々お手伝いしてもらってます。

「カイト、上手にじゃがいも切れたねぇ」と言うと、「うまくできた!」と
とっても嬉しそうにしておりました。これからの時代、男性も料理は
出来たほうがいいもんね これから少~しずつではありますが
徐々に、カイトに任せる仕事も 高度なものをお願いしていこうと
思っております

今までは、お菓子作りの手伝いを中心に、たまぁに パン作りを
手伝ってもらったりしておりました。だけど、料理に関しては・・・
いっさいやらせた事がなかったので、今日が初めてでしたね~。
(イチゴのへたを取るとか、そういうのはやったことあるけど

自分が食べる料理は、どうやって作られているのか・・・焼いてるのか
煮てるのか、油で揚げてるのか・・・そういうのも 一緒に体験しながら
カイトには色々なことを教えていこうと思っております。(食育だね

●ちなみに今日の晩御飯は、こんな感じでした。
dinner21-5-19-1.jpg
 「豚肉の甘辛ダレ チーズ乗せ」「せんぎりキャベツ」
 「ほうれん草とコーンの卵チーズ炒め」「たらもサラダ」

●あとは「ホッケ」の焼いたやつ
dinner21-5-19-2.jpg
 油がたっぷりとのったホッケで、とっても美味しかったです

あとは、納豆と、キムチと、白米と、お味噌汁。
今日も美味しく晩御飯を頂きました。ご馳走様です

さてさて・・・4時間以上も昼寝したカイトは、案の定 夜 眠くなる訳もなく

なかなか眠らないカイトとは別に、両親のほうが疲れて眠いのでありました。

まぁ、熱も下がり、元気いっぱいになったカイト。
明日から幼稚園へ行けそうです。良かったぁ
【編集】 |  23:38 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●にょんにょん♪
だいじょうぶ?
ウィルスにやられちゃうなんて災難・・。
旦那さんがんばって・・!

定額給付金はねー、
実はあたし実家に住民票置いてるから、おとんの口座に振り込まれるのー。
でも、まだ貰ってないんじゃないかなぁ?

もらったら・・なんに使おうかなぁ。
定額給付金貰ったらソレではらおーと思いながらまだ貰ってないので、
結局いままでそれを当て込んで払ったお金は自分もちなんだよねw

ちなみに、当て込んで買ったのは友達の結婚式用のドレスに合わせたボレロ。
ちょうど1万2000円だったのでw

ヤマダのポイントが5000円くらいあるから、
給付金と合わせてPS2買おうかなー。
あたしんちにはビデオしかないからDVDが見れないんだよねー(TT)
み@ |  2009.05.20(水) 18:10 | URL |  【編集】
●>みぃにょん♪(レス)
みぃにょん、レス遅くなって、ごめんねぇ。
パソコン、何とか徐々に復活しているので
ホっとしているところです。

とりあえず、アプリケーションとかより、
ネットが出来なくなるのが 不便でたまらぬ(^^;

我が家もまだ定額給付金もらってないけど、いったい
何に使おうか・・・考えてもいなかったり・・・(苦笑)
まぁ、もらってから考えることにしようかな。

時に、うちにもPS2あるけど、レンタルとかで借りてきた
ような小キズがあるDVDだと、再生できないことが多いそうな。

はぁー・・・時に最近マンガを読んで無くって、そろそろ
禁断症状な私・・・。

メカ先生の新刊は出てないのかな?みさとのおススメ作品あったら
また教えてね★よろぴく♪
★カイトママ★ |  2009.05.26(火) 22:41 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
