2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【土曜日チャレンジクラブ開始】
2009年05月09日(土)
土曜日。

何もない普通の土曜日なら、幼稚園もお休みなんですけど、
カイトは幼稚園の「土曜日チャレンジクラブ」に入会したので、
今日から【クラブ活動開始】でした

土曜日のクラブ活動には、親子で参加するクラブから、空手、
マーチングバンド、体操など、実に色々なクラブがあります。
それらが、全部 幼稚園で習えるので、本当に助かるなぁ~。

ただ、土曜日は幼稚園バスが出ないので、行きも帰りも
送り迎えが必要なんですが、格安な月謝で習い事が出来る
ので、親としても嬉しい限りです。

子供も慣れた場所(幼稚園)で、出来るのでイイんだろうなぁ♪

カイトは「体操クラブ」に入会したので、朝 私が車で幼稚園
まで送っていきました。今日が第一回目の活動だったので、
勝手がわからず、カイトもちょっと緊張している感じでしたが、
「楽しみだなぁ!いってきま~す!」と言いながら、幼稚園に
入って行きました。

その後、私が家に戻ると、パパが のそのそ~っと起きてきて
「ごめん・・・寝坊しちゃって・・・」なーんて、言ってましたけど(笑)

まぁ、家事などをしていると あっという間に お迎えの時間
(それでも、約2時間弱の時間 カイトが居ない事になるかな)

お迎えは、パパと2人で行ったんですが、幼稚園前はお迎えの
保護者で満杯 園庭で並ぶ子供達を見て、ビックリしたのは、
並ぶ時、挨拶の時、先生のお話を聞く時の合図が、まるで軍隊
のようだったんですよ これには、正直ビックリ仰天でしたよ。

子供達は、素直に「はいっ!」と大きな声で返事して、軍隊の
ごとく(?)きっちり並んでるんでね~・・・いやぁ~・・・すごいわ。

あっけにとられちゃったわよ

カイトは特に気にしてない感じで 自然~とやっている感じだけど
あーいうのをストレスに感じる子も実は多いんじゃないかなぁ~と
思ったりもしましたね(^^;

今まで通っていた幼稚園が「のびのび幼稚園」だったので、その
ギャップがすごくって・・・親のほうが 着いていけてない感じだよ。

しかも おじぎの仕方も デパートの案内嬢のごとく、両手を
おへそに置いて、おじぎをするんだよ~・・・きゃ~っ

まぁ、クラブから帰ってきたカイトは「体操クラブ 楽しかったよ!」
って言ってたから、いいけどさ~・・・。今日は「サッカー」と「縄跳び」
をしたんだそうな。あとは「50メートル走」と「幅跳び」「ボール投げ」
もしたらしい・・・。オイオイ・・・4歳なのに、そんなこともやるんかぃ。

幅跳びなんて、記録「16センチ」って書いてあって、思わずブっと
噴出しちゃったよ(笑)たぶん、意味がわかんなかったんだろうな。

パパは、50メートル走の秒数を見て、「早い!」と褒めてたけど、
私がドン足だから・・・どうか遺伝しないでって思ってますよ(苦笑)

そんなこんなで、家に帰ってきたら、ちょうどランチの時間

今日は突然30度越えの暑い日だったから、パパのリクエストで
今シーズン初の【冷やし中華】を食べました。暑い日の冷やし中華は
本当に美味しいよね~・・・。

●具が少なかった我が家の冷やし中華。
lunch21-5-9.jpg
 「ハム」も「きゅうり」もなくって、家にある材料だけで具を調達。
 ちょっと半熟の卵焼きと、わかめ、酒蒸しプリプリえびだけ~。
 「ごまだれ」で 美味しく頂きましたぁ!家族3人とも ぺろり完食!
 ごちそうさまで~す。

今日は暑かったので、これまた今シーズン初の【アクアプレイ】が登場。
21-5-9.jpg
 カイトは大喜びで遊んでました。この「アクアプレイ」は3歳の誕生日プレゼント
 だったんだけど、1年ごとに遊び方が色々と発展していくのが イイよねぇ~

ベランダで夢中で遊んでました。しかも、3~4時間は遊んでたんじゃないかな?
どんだけ遊ぶんだ~・・・っていうぐらい遊んでましたよ(苦笑)

暑い日の水遊びは、それだけで気持ちがいいもんだよね

で、今日の晩御飯は【ハンバーグ】にしたんですが、先日 買って
こっそりしまっておいたハズのカイトの「ランチプレート」・・・カイトに
しっかりと見つけられてしまい、「今日はコレで食べた~い!」って
言われちゃいました。

6月の誕生日まで隠しておいくつもりだったのにぃ・・・めざとい

●こういう車のプレート
k-dinner21-5-9.jpg
だけど、よほど嬉しかったのか、飛び跳ねて 喜んでましたねぇ。
「お子様ランチみた~い!旗は無いけど・・・」って言われたヨ(笑)

まぁ、カイトが喜んでくれたので、良かった 良かった。

●ちなみに 大人の晩御飯は こんな感じでした。
dinner21-5-9.jpg
 ハンバーグの上にチーズ。ソースにはマッシュルームたっぷり。
 今日も美味しく頂きました。ごちそうさまです

まぁ、特にお出かけした訳ではない1日でしたが、カイトも充実した
1日を送れたようで、満足そうにしていたので、良かったです
【編集】 |  23:12 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
