2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【絶品!NASUのラスク屋さん】
2009年05月11日(月)
月曜日。

「今日は幼稚園で避難訓練があるねぇ」って言うと、
カイトは「え~・・・俺はサイレン嫌なんだよなぁ」と
ぶつくさ言いながら、今朝 登園してゆきました(笑)

本日から「宅配給食」も開始されたので、お弁当
作りの回数も減り、親としては少しずつ楽になって
参りました。

今日はスポーツジムにも行かず、家で溜まった家事を
やっつけていた1日でした。やはり週末明けは、掃除とか
色々したいしね <ズバリ溜まった録画も見たい(笑)>

家に居たので、久々に お菓子やパンを作りたかったけど
何だかんだと、あっという間に時間が経っちゃって駄目ね

気がつけば、カイトを幼稚園に迎えに行く時間でしたぁ

今日は月曜日なので「英語レッスン」の日で~す。
GW中は休みだったので、今日は久しぶりのレッスンでした。

カイトも「英語 久しぶりだね~」と、嬉しそうでした

一緒にレッスンを受けている年長さんの女の子が 先日から
お母さんナシでレッスンを受けているためか、カイトも今日は
「僕一人でレッスン受けるから、別にママ居なくてもいいよ~」
とか言うモンで・・・お言葉に甘えて、カイトのレッスン中、
私は サティ内でのんびり買い物できましたよ(助かったぁ)

先生に「本当にママ居なくても平気?」って聞かれていたけど
千葉で通っていた時は、ずっと親ナシのレッスンだったから、
実は、慣れているんだよねぇ~・・・。

今日は、買う予定の物がたくさんあったので、助かりましたよ。

来月から幼稚園でのプール遊びが開始されるので、ビーサン
だの、A3サイズのキャラクタービニール巾着とか、色々とまた
新しいグッズが必要なのさ~(本当に金がかかる園だこと)

習い事での「スイミング」と、幼稚園正課での「スイミング」も
連日なので、ラップ型のタオルも もう1枚必要なのよねぇ~。
(2~3日の間隔が開けば、洗濯しても乾くだろうけどさ~)

英語のレッスンが終わる頃、教室に迎えに行くと、先生が一言
「●●ちゃんと カイト君、とってもイイコンビでしたよぉ!」って
言ってました。んー。ママが付き添ってない子供同士 どうやら
意気投合してたみたい(笑)

「ビーチサンダル」だと、かかとが浮いて、走って転んだら困るので
いわゆる【クロックスの偽物】みたいな、アクアシューズ買いました。
あれは軽いし、かかとも付いてるから、転ばなくていいだろうしね☆

いやーカイトに選ばせたら、とんでもないチョイスをして ビックリ

普通に無地の青とか緑のモノを選ぶと思ってたら、何を思ったのか
「ドクロが付いてるやつがいい」って、言い出したので「え~っ!?」
って、言っちゃったよ(笑) 何故 よりによって ドクロなのだぁ?!

何とか他のモノを薦めてみたんですが、かたくなに「ドクロがいい」と
言われ、仕方なく それにしました カイト本人が履くやつだから
別に いんだけどさぁ~・・・

帰り道の車内で、家から持ってきた飲み物とおやつ(カステラ)を
渡すと、カイトは嬉しそうに 頬張ってましたねぇ。お得意の歌まで
出ちゃってました(笑) ご機嫌だったんだね~

まぁ、こんな1日だったんですけど、先日 同じ官舎のAちゃんママ
から、帰省土産をいただいたんですよ。

たくさん色々と頂いてしまったんですが、中でも とびきり美味しくて
ビックリしてしまった物を ブログでも紹介しちゃいます。

【NASUのラスク屋さん】の「こげパンだ」
miyage21-5-11.jpg
 「ラスクなんて、どこのも一緒でしょ~♪」なんて 思ってたんですよ、私。
 だけど、コレを食べたら、思わず美味しくて 手がとまらず、カイトと2人で
 奪いあうように食べてしまい、気が付いたら 無くなっていたんですよ~。
 それほど 美味しかったの (パパの分を残せなかったぁ・笑)

自家製天然酵母と厳選した小麦と塩、那須の水で作ったフランスパンで
作ったラスク。ラスクにするためだけに焼かれたフランスパンなんだって。

いや~・・・今まで色々なラスクを食べてきたけど、次元が違う美味しさで
本当にビックリしましたねぇ。食べた翌日 Aちゃんママに「ラスク、すごく
美味しかったぁぁ!」って言ったら、すごい人気で、行列に並んで買った
物なんだって~・・・。

一度食べたら、また食べたくなる不思議な美味しさ。

Aちゃんママに「あまりに美味しかったので、私 お取り寄せするわぁ
と言ったら、「私もしようかと思ってたぁ」って、Aちゃんママも言ってました。

私は、結構「送料をかけてまで お取り寄せするのもねぇ」と 出し渋る人
なんですけど、コレは送料をかけても食べたいぐらい美味しい物でしたぁ。

興味のある方は、ぜひ お試しあれ~♪
【編集】 |  23:32 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
