2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【カイトの新しいミッキータンス】
2009年05月12日(火)
火曜日。

いつもの火曜日なら、「英語」と「体育」があるので、【体操着通園】
なんですが、今日は初めての「クラス写真」を撮るので、制服登園
でした。(よって、今日は英語も体育もナシだったそうな・・・)

昨日の「避難訓練」がよほど印象に残っていたのか、今朝もカイトは
1人でブツブツ「おかしも。お・・・押さない。か・・・駆けない(走らない)
し・・・しゃべらない。も・・・戻らない」って、ずぅーっと言ってました(笑)

カイトの苦手なサイレンは鳴らなかったそうで、避難訓練楽しかった
って 言ってました(^^; で、「なんで避難訓練ってやるの?!」って
聞いていたので、「本当の地震や火事は怖くて恐ろしいものから、
いざっていう時のために 逃げる練習しておくんだよ~」って答えると
「ふーん・・・」って。

毎日「どうして?」「なんで?」と質問責めな4歳児なのでありました
まぁ、誰もが通る成長過程だって わかってはいるんだけど、いちいち
質問に キチンと(子供にも)わかるように答えるのって大変ですわ

一時期「どうやって赤ちゃんは出来るの?」や「どうやって出てくるの?」
とか、そっち系の質問ばっかりの時は さすがに参りましたよ。
・・・・「どうしてパパとママは結婚したの?」とか・・・もねぇ~(笑)
<しかも、そっち系の同じ質問を 毎日毎日 繰り返されたんでねぇ>

我が家の’どうして坊や’は、なかなかの強敵フッ。

出来る限り、誠心誠意受け止めて・・・わかりやすいような言葉を選んで
私も答えているつもり。子供の好奇心を適当にあしらいたくないんでね。

今日は外に出かけていないし、特に変わった事もありませんでしたが、
何もない平凡な1日を送れたことが幸せなんだよね 普通が一番

GW中に注文していたカイト用のタンスが 無事 入荷されたそうで・・・・
先週末 取りに行ってきました。

●私が2~3年前から ずっと見ていたモノです(笑)
new-tansu.jpg
 子供用なので、このぐらいカラフルでも可愛いかなぁ~って

プーさんのもあるんだけど、カイトは かたくなに「ミッキーのがいい!」
って言ってたんで、コレにしました。お店には、3段と4段のモノしか
置いてなかったので、5段のモノは お取り寄せしていた訳でした。
(プーさんのほうは 何故か黄色のところだけ顔が付いてるという

今まで大人用のタンスの1~2段に カイトの洋服や下着などを入れて
いたんですが、幼稚園の衣類や水着、園で使う用のきんちゃくなど・・・
入れるものが増えてきて、入らなくなってきたし、カイトが一人で衣服を
出し入れするようになってきたので、そろそろ子供用のを買ったほうが
いいか~、ということで、今回の購入に至りました。
(IKEAの子供用タンスにしようかと、最後まで迷いましたが・・・)

カイトは毎日 大喜びで「ミッキーのタンス~♪」という謎の歌が出てくる
ほど(笑)自分の物、新しい物を買ってもらえるのは 誰だって嬉しいよね

今まで狭い官舎に住んでいて 買えなかった、というのもあるんだけどね。

今の官舎は広いけど、転勤族である限り、狭い官舎にも当たる訳で・・・・
コレ以上 家具を増やさないように意識はしてるけど・・・駄目だね(笑)

まぁ、こんな1日でした。ちゃんちゃん♪
【編集】 |  23:29 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
