2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【久々のABCスタジオレッスン】
2009年05月13日(水)
水曜日。

今日から、カイトの幼稚園の正課で「スイミング」が始まりました。

スイミングクラブまで、保護者も見に来てもいいんだけど、あいにく
今日は他に予定を入れてしまっていたので、私は行きませんでした。
(カイトが毎週 習い事で通っているプールだから慣れてるだろうし)

私の用事は・・・【ABCクッキングスタジオ】へ通う事でした~。

転勤前、千葉では 結構な頻度でスタジオに通っておりましたが、埼玉へ
転勤してからは、今日が初めてのレッスンでした~

「いったい どんなスタジオなのかなぁ?」と、やはり初めて行くスタジオは
ドキドキです。全国展開していて、全国どこの教室に通ってもいいんですが
やっぱり自分が慣れ親しんだスタジオに通うほうが 私は好きですね~

【LOFT】の中に入っているスタジオで、今日が初めて行くので、迷っても
いいように、今日は早めに家を出ました。最寄り駅に車を駐車してから、
電車に乗って、約1時間ほどで 到着。

「ちょっと早めに着いたから、ロフトの中でもブラつくか~♪」などと思ってたら
何とも、ロフトのOPENが10時半でやんの~!(都会のクセして開店が遅い)

結局、30分ほど待ちましたよ

10時半にロフト開店。レッスンは10:45スタートなので、急いでスタジオへ。

着いてみて、ビックリ!すっごい大きなスタジオでした~・・・。
・・・・なんとも関東最大クラスのスタジオなんだとか?!
作業テーブルの数も、オーブンの数も半端じゃない数で圧倒されました

まぁ、そんな感じで、私の目は常にキョロキョロしてましたけど(笑)
今日は「リッシュクラブ」の初レッスンに参加してきました。

今までのクラスと違って、周りの皆は かなりの上級者なので、レッスンは
比較的スムーズに進んでゆくんですが、私は久々のレッスンだったので、
やっぱり焦っちゃいましたね~ (2ヶ月ぶりのスタジオレッスンでした)

以前のレッスンよりも 高度なポイントやコツを教わりながらのレッスン。
非常に勉強になりました (パン作りは、まだまだ奥が深いのであった)

●焼きあがった【チョコマーブル】のパン
abc-R2.jpg
 チョコシートを使わないで作ったのは、初めてだったなぁ。
 私はチョコ大好きなので、尚更 楽しいレッスンでしたよ
 (カイトも喜んでくれるかなぁ~?と思いながら作ってました)

いやぁ~・・・やっぱりレッスンは楽しいなッ すっごく楽しいなッ

レッスン後は、ロフトの中をウロチョロ♪ いやぁ~ 雑貨を見るの大好き。
よって、ロフトやハンズをウロウロするのが、大好きなのであります(笑)

まぁ、そんなにのんびりしているだけの時間は無いので、駅へ・・・

駅の構内に、デパ地下のような(?)ショッピングスペースが広がっている
【大宮エキュート】・・・以前から興味があったので、立ち寄ってきました

とりあえず、「パパとカイトにお土産でも買おうかなぁ?」と ウロチョロ・・・。
美味しそうなモノが たくさんありすぎて、何を買っていいのか迷いました。

だけど、結局 目についたところは、ココ。焼きドーナツのお店。
miyage21-5-13-1.jpg

●カイトがドーナツ好きなんでね
miyage21-5-13-2.jpg
 たくさん色々な味が並んでましたよ~♪
 適当に数個選んで買って参りました。

 いつも沢山の物をくださるAちゃんママにも買いました~。

ホントは「エキュート」の中に入っている「ABCのお店」のものを
買う予定だったんだけど、何だか 今日は見るだけで通過して
きちゃいました まぁ、こちらのお店は また今度、という事で。

もう とっくにお昼を過ぎていて、おなかもペコペコだったので、
エキュート内で何か食べて行こうかと思って、またもやウロウロ。

本当は我慢して帰宅してから、何か食べようかとも思ったんですが
せっかく電車に1時間も乗って 遠出して来てるんだから~、と思い、
結局「エキュート」内で食べてから帰ることに。

「駅の構内にある」という事で、どのお店も座ってすぐ食べられて、
食べたら パっとお客さんがハケるようなお店ばかりでしたね~。

中でも大行列が出来ていた「カニチャーハンの店」というのが 超~
気になったんですけど、並んでまで食べる時間もなかったので、
こちらも また今度(笑)<空いてる時を狙って、いつか突入予定・笑>

ちなみに、私は一人でラーメン屋にも入れる人です
ばっちこ~い

まぁ、色々迷いましたが、一番空いていた「おにぎり」のお店に入店。

●エビ天のおにぎりと 暖かいお味噌汁を 頂きました
lunch21-5-13.jpg
 すっごく美味しかったよぉ。あっという間に食べちゃって、おにぎりを
 もう1個追加しようかと思ったぐらい(笑)<やめときましたけど・・・>

食べ終わったところで、たったと電車に乗って 帰路につきました。
帰りの電車は すごく空いていたので、DSで遊んでいたんですけど、
そしたら あっという間に着いちゃいました(笑)<行きは音楽聴いてた>

家に帰ってきてから、ちょちょっと家事をしていたら、あっという間に
幼稚園バスが着く時間。 カイトは、すごくご機嫌で帰宅。今日から
スタートした正課のスイミングが楽しかったみたい

今日も同じ官舎で同じクラスのAちゃんと2人で「遊ぼっ!」と・・・
手をつないで 走っていっちゃうのでした(笑)幼稚園バスから降りた後
どうやら 2人で遊ぶのが決まりだと思っているみたいです

さっきエキュートで買ってきた「焼きドーナツ」をAちゃんママに渡すと
大喜びしてくれたので、良かったです 揚げてるドーナツよりは、
断然ヘルシーですよ・・・きっと(笑)

あ、あと・・・今日レッスンで作ってきた「チョコマーブル」のパンもスライス
してから、Aちゃんママにおすそ分けしました。「え~っ?!貰っていいの?」
って ビックリしてたけど、いつも 色々と頂いているので、ささや~かな
お返しなのですよ~。

カイトとAちゃんも・・・2人で並んで、このチョコマーブルのパンを「おやつ」
として 頬張ってましたヨ 美味しい、美味しい、って食べてもらえると
(作り手としては)やっぱり嬉しいよねぇ~

私は遠出して ちょっと疲れたけど、充実した1日でしたぁ

【編集】 |  23:24 |   ・趣味  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
