2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【コーヒーシート折り込みパン】
2009年05月15日(金)
金曜日。

昨晩、カイトが寝た後 またまたパンを作って焼きました。

●コーヒーシートを使った【コーヒーマーブルパン】
bread-172-1.jpg
 適当な折込しちゃったけど、何とか焼きあがりました。
 オーブンから、コーヒーのイイ匂いがしてました~

それを、今日の朝食で 早速頂きました。

●切った感じは こんなの。
bread-172-2.jpg
 シート部分が もうちょっと薄い層で入れば良かったんだけど
 適当に折り込んだんだから、こんなモンかなぁ(^^;

でも、とっても美味しかったです

本当は「チョコシート」が欲しかったんだけど、欲しいシートが
ことごとく売り切れで、仕方なく 妥協で「コーヒーシート」を
買った訳なのでした

他にも「メイプルシート」や「クリームシート」などなど・・・
色々 試してみたい候補はあったんだけど、そういう時に限って
全部売り切れなんだよなぁ~。

以前は、シートも手作りしていたんだけど、やっぱり面倒でね

●型は、毎度おなじみの1斤型使用。


●粉は「はるゆたか」使用。


●あとは、コーヒーシート600g

●そして、【明治の無塩バター】


●以前、姉から分けてもらった【ゲランドの塩】


●そして、パン作りでの私の相棒【ペストリーボード(L)】

 この大きな作業台で、パン生地をたたいたり、こねたりしてます。

久々に材料紹介しましたが、私が愛用している粉は【ポルカ】です。


朝、2人分のお弁当を作り、朝食を食べさせ、パパとカイトを見送った後
私は 近所の美容室へ。先日、郵便受けに入っていたチラシを見たら
「まつげパーマ」が安かったので、そこへ行ってみることにしました・・・。

「引っ越してきてから、どこのお店に行こうかなぁ?」と ずぅーっと悩んで
いたんですよねぇ。いくら値段が安くても「安かろう、悪かろう」だと嫌だし。

まつげパーマも店によって、使う道具も手法も違ったりするんでね~・・・。
まぁ、ものの試しで行ってみました。

今日行ったお店は 美容室なので、変なエステを勧められたりという事も
ないだろう、ということでチョイス。結果、とってもイイ仕事をしてくれて・・・
まつげパーマの出来も満足でした。(しかも 値段も安いし・・・)

という事で、今度から「まつげパーマ」は このお店に通うことに決めました。

最近、肌荒れもひどく、目の周りや顔が赤く腫れ上がってきていたので、
とりあえず、眼科に行ってみました。いつも車で前を通っていたので、きれい
なのは知っていたんですけど、着いてみてビックリ!激混みで、軽ぅ~く
30~50人くらいは待合室に居たような気がします とてもじゃないけど、
待ってられない・・・と思ったので、今日は眼科に行くのを断念しました。

その足で、今度は「皮膚科」へ行きました。私はアトピーで、薬を切らすと
大変なことになるんですよ(引越しがあったので、薬が切れておりました)

そんでもって「金属アレルギー」なので、化粧をすると、途端に顔が赤く腫れる
ので、本当にタチが悪いのです(そんな訳で、私の普段はすっぴんです

こちらも30分以上の待ち時間があると言われたので、とりあえず 一度帰宅
してから、再び 病院へ戻りました。初めて行く病院だったので、どんな先生
なのか、いつもドキドキするんですが、親身な先生で、とっても良かったです。

とりあえず、薬ももらえて、ホッと一安心。

病院の先生は、やっぱり「ココは空気も悪いし、水も悪いし、異常に乾燥するから
あなたのようなアトピーの人にとっては 辛い場所かもね」って、言ってました

そのまま、今度はスポーツジムへGO!

今日は、上級者向けのエアロビレッスン60分に 参加してきました。
今日も難しい振り付けでしたが、ノリノリで踊れて、とっても楽しいレッスンでしたぁ。

ジムのあとは、スーパーやドラッグストアに寄って 買い物してから、帰宅

そしたら、あっという間にカイトが幼稚園から帰ってくる時間でした~。
カイトは、幼稚園から帰ってくると、必ず、お友達のAちゃんと遊びます。

まぁまぁまぁ・・・体力があること (疲れて、私のほうがフラフラしてました)

明日は土曜日だけど、「親子遠足」があるので、早めにAちゃんともバイバイ

さて、今日は早めに眠りますよぉ。今日も1日お疲れ様でした~

●ちなみに 今日のカイトのお弁当は、こんなでした。
k-ben21-5-15.jpg
【編集】 |  23:31 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
