2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【今のケーキは小さいし高いな】
2009年05月17日(日)
日曜日。

昨日の疲れを ド~っと引きずった1日でした

ダメねぇ・・・一晩眠ったぐらいじゃ疲れが取れない年齢に
なって来ちゃってます(はぁ~・・・だるいッス~・・・

それでも、「パパの免許更新」のために、外出 
片道1時間くらいかかりましたが、無事に更新が済み、
ホっとしました。(パパは免許更新・私は住所変更でした)

カイトもおとなしく待っててくれたので、助かりましたよ

その帰り道、98円の卵をGETするために スーパーへ。
(パパにも頼んで買ってもらうので、一気に20個GET

お菓子作りや、パン作り、たまご料理などを作ると
あっという間に無くなっちゃうんでね~・・・卵ちゃん。
(特にシフォンケーキとか作ると、一気に無くなるモンね)

●お昼は久しぶりにマックへ行きました。
lunch21-5-17.jpg
 私、いつもは普通のチーズバーガーを食べるんですが
 今日は「Wチーズバーガー」を、初めて食べましたぁ

カイトも夢中でむしゃむしゃ食べてました。おなか空いてたのねぇ。

ただ、ハッピーセットについてる「ヤッターマンシール」・・・とっても
ウキウキして袋を開けたのに、何と3枚とも「ドロンボー」のシールで
カイトは、ちょっとガッカリしてました(苦笑)<珍しい人だねぇ>

3枚中1枚ぐらい、ヤッターマンとか、ヤッターワンでもいいのにね。
残念でした・・・またどうぞ~(笑)

帰り道、いつも通る道で気になっていたケーキ屋さんがあるので
立ち寄りました。(一回、通り過ぎたのに、Uターンして買いました)

横にある喫茶ルームは、すごい盛況で 満員みたいでしたよ・・・。

私達は、ケーキを買って帰りました。ん~久しぶりにケーキなんて
買ったわよ~・・・(しかし、小さいのに ひたすらに高いケーキ達

●私が買ったのは、このケーキ。
oyatsu21-5-17-1.jpg
 まぁ、美味しかったけど、絶品というほどでは無かったかな(^^;

●カイトチョイスのケーキは、コレ。
oyatsu21-5-17-2.jpg
 「チョコのケーキがいい」と言って、これを選んだカイト・・・。
 他にも数種類チョコ系のケーキがあったので、別のを勧めたんだけど
 かたくなに コレがいい!と言ったので、これ買いました。

・・・・が、一口食べたカイトのフォークが止まり・・・次の一口がなかなか
進まない・・・。どうしたのかなぁ?と思って、ペロリ味見をしてみたら・・・
あ~・・・なるほど、洋酒がきつすぎて、子供には苦手な味でしたよぉ~。

カイトは せっかく「ケーキだ!ケーキだ!」と大喜びしていたのに、
自分が選んだモノが 想像していたのと違う味だったので、ちょっと
悲しそうな顔してました

もう一個、味見のために買っていた「チーズケーキ」があったので、
「そっち食べなよ」と勧めたら、嬉しそうな笑顔で「うんっ!!」って。
普通のチーズケーキは「美味しい!美味しい!」って食べてました。

カイトが食べ残したケーキは パパがやっつけてました。
(私も洋酒がきついケーキは苦手なので・・・・)

●で、パパが食べたのは 大好きな【モンブラン】でした。
oyatsu21-5-17-3.jpg
 パパは大のモンブラン好き。私も年に1~2度 手作りで作ってますが
 作業工程が多く、やっぱり面倒なので、なかなか頻繁には作れないの。

しかし・・・ちっちゃいケーキだこと

私が自分でモンブラン作る時は、どどーんと 大きく作ったり、小さいのを
大量に作ったり出来るし・・・やっぱり手作りのほうが 自由に作れるよね。

まぁ、手作りするのとは別の楽しみで、勉強のために色々なお店のモノを
食べ比べるのが好きなので、これからも機会があれば、食べたいですね~。
(お菓子もパンも両方ね)

こんな1日でした。ちゃんちゃん♪
【編集】 |  23:14 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
