2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【な~んか変だと思ったら?】
2009年05月18日(月)
月曜日。

先週の土曜日が「親子遠足」だったので、幼稚園は お休みでした。

今日は、同じ官舎のAちゃん親子と一緒に お出かけする予定だった
んですが、Aちゃんママが風邪気味で、うつしたら困るから・・・という
理由で、キャンセルでした。

「カイトはAちゃんとお出かけできる!」と、楽しみにしていたんですが
仕方ないよね~ (また今度 一緒に行けたらイイね~

GWに行った「変わり自転車がある施設」に行く予定だったんですが、
「Aちゃん行けなくなったけど、ママとカイトだけで行く?」と聞いたら
「ずっと楽しみにしてたから、ママと2人でも行く~!」と答えたカイト。

「それなら・・・」という事で、お出かけしました

今日は月曜日なので、「空いてるだろうなぁ~」と予想はしてましたが
着いたら、案の定 ガラガラに空いていて、今日は好きな自転車を
「選びたい放題、乗り放題じゃ~ん!」って 思ってました。

でも いざ カイトに「好きな自転車を好きなだけ お乗り!」と思って
いたら、カイト・・・最初だけ「わ~い」って言ってたけど、1台目から
動きが鈍くって、「ん??」と 思いながら、見守っておりました。

今日は私も一緒に自転車に乗って、カイトと一緒に競争しながら、
色々な自転車に乗っていたんだけど、どうもカイトに元気がなくて
「いったいどうしちゃったの?楽しくないの?」って。

●その後も、バッテリーカーに乗っても、どうにも浮かない顔。
21-5-18.jpg
 まぁ、ココに来るのが2回目だから、もう慣れちゃって、飽きたのかなぁ?
 って思ってました。前回は、終始 満面の笑みで遊んでいて、あんなに
 楽しそうだったのに・・・今日はちっとも楽しそうじゃないカイト。

私は内心「カイトが喜ぶと思って、せっかく連れてきたのになぁ」って
思い始めておりました。で、「もう帰るかぃ?」と聞いたら、「ううん!遊ぶ!」
と 言い張るカイト。

「それじゃあ・・・」と、遊びを再開させるも、相変わらずノリも悪いし、全然
楽しそうじゃない・・・家から水筒とおやつを持ってきていたので、木陰で
少し休憩しようか・・・と、思っていたら、食べたおやつを カイトがゲ~・・・

「もう こりゃ駄目だ・・・」と思って、家に帰宅  

「もしや?」と思って、体温計で熱を測ったら、案の定 37度台あるし~っ!
ビックリしましたよ。(どうりで遊ばない訳ですよ

午後イチで、埼玉に引っ越してきてから、初めての小児科へ・・・

まぁ、風邪だとのことで、薬をもらってきたので、一応 一安心。

カイトに薬を飲ませて、夜も早々に寝かしつけ。
はぁ~ なんか私もドっと疲れが出ました・・・。

遠足での疲れが出たのか、遠足の日 寒かったので 風邪を引いたのか
わかりませんが、早く元気になってほしいものです

●私は 買ってきた「ちーず大福」を頂くのでありました(夜に こっそり・笑)
oyatsu21-5-18.jpg
 パパが以前買って来てくれた この大福。とっても美味しかったので
 時々ムショー食べたくなるのでありました。
 (冷凍された状態で買って、食べる時は半解凍していただきます

おいしかったぁ~。ごちそうさまでした。
【編集】 |  23:14 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
