2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ピザ食べ放題のお店でランチ】
2009年05月20日(水)
水曜日。

今日は幼稚園の正課で「スイミング」がある日だったので、
同じ官舎のAちゃんママと一緒に「スイミング見学」をしに
行ってきました。

大きな幼稚園バスに乗って、スイミングスクールに来た
カイトたち。私たちを見つけたカイトとAちゃんは、大喜び
してましたね~。

実は、先週のスイミングの時、私はパン教室があったので
見に行かなかったんですが、2~3日経った時に、突然・・・
カイトが「どうしてママ、プール見に来なかったの?」って
言ったんですよ

「そっかぁ・・・やっぱり見に来て欲しかったかぁ~」と思い、
今朝 カイトが朝御飯を食べている時に、「今日、ママ・・・
カイトのスイミング見に行っちゃおうかな~?」って言ったら
「え?なんで?別にママは来なくていいんだよ!ママは
おうちで ご飯を作って待っててくれればいいよ~」って(笑)

あれぇ?!前回 見に行かなかった時は言ってたクセにィ!

って、私が言ったら、「前回は(幼稚園の正課では)初めての
プールだったから!」って、カイトが言ってました。

見に行かなかったら 見に来ないって言うクセにさー・・・
見に行くって言ったら、来なくていいよ、って言うんだもんな(笑)

まぁ、私に気を使って言ってる部分もあるんだけどね・・・。
見に来なくてもいいよ、って。

それでも私がこうやって実際見に行ったら、喜んでる訳だしさ♪

●プールの練習が終わったカイト。ロッカールームへ向かいます。
21-5-20-1.jpg
 一人でしっかり着替えたり、準備したり、荷物管理したり・・・
 本当に偉くなったなぁ。親としても、しんみりしちゃいますよ。
(ついこの間まで オムツとか取り替えたりしてたのにさ~・・・)

千葉でスイミング習ってた時は、いっさいのカメラ撮影は禁止されてたけど、
ココのプールでは、そういうの無くて、他のお母さんたちもビデオを回してたり
したので、「あ、撮ってもいいのか・・・」と思いまして、私も撮っちゃいました。

やっぱりスイミングやってる時の 思い出写真も欲しいんだよね~・・・。

スイミング終わりで、子供達が乗った幼稚園バスを見送ってから、私は
Aちゃんママと一緒にランチへすごく人気があるのか、かなり並びましたが
私は行列慣れしているので、特に気にもならず

今日食べに行ったお店は「ピザ食べ放題のイタリア料理店」です。

「お好きなパスタ」と「ドリンク」「デザート」「サラダバー」「ピザ食べ放題」が
ついた、ランチのお得なセットを頼みました。ピザ食べ放題とは言え、固定で
ピザがおいてあるわけじゃなく、焼きたてのピザを店員が 客席内を持って歩き
「●●ピザは、いかがですか?」と、聞いてくれるわけです。

で、「まだまだいけます!」というテーブルの上に札を出しておけば、店員が
じゃんじゃんピザを持ってきてくれる、というシステム(笑)で、「おなかいっぱい。
ちょっとタイム!」という札を出しておけば、店員がスルーしていくシステム。

●最初はサラダバーとスープ。もうピザも2きれ乗ってますね。
lunch21-5-20-1.jpg

●中盤で、頼んだパスタが来てビックリ。食べられるかなぁ。こんなコテコテ。
lunch21-5-20-2.jpg
 「好きなパスタ」を選べるとあって、自分でも作れるような「和風パスタ」や
 「カルボナーラ」などより、物珍しくて 目に付いた「グラタン風スパゲティ」
 というのを注文したら、こんなやつが来ちゃいました。くどそ~・・・

普通に「和風」とかのパスタで、あっさり系にしておくんだったよ~・・・失敗。
まぁ、でも このグラタン風のパスタ、美味しかったんですけどね
(ピザ食べ放題のほうに重点を置いてるなら、このパスタは重すぎたぁ~)

うぅ・・・おなかもきつい・・・。

Aちゃんママが以前 家族で食べに来たことのあるお店だったんだけど、何やら
デザート系のピザもあったんだって、以前は。今日も回ってきたら、食べてみたい
って思ってたんだけど、最後の最後まで デザートピザは回って来ませんでした。

まぁ、カイトも「ピザ」や「パスタ」が大好きだから、今度は家族で来たいかなぁ

●吐きそう それでも頼んだデザートは運ばれて来るのでありました(笑)
lunch21-5-20-3.jpg
 でも、チョコアイスなら、さっぱり あっさり頂けちゃいました。
 しかし、横にあったイチゴみるくのケーキは、きびしかった
 ま、根性で平らげましたけどね(笑)

食べ放題だからって、そんなに食べられないのわかってるんだけど、
私は食べ放題が大好きなのであります 

家に帰ると、もう子供達が幼稚園から帰ってくる時間で、あっという間。

お迎えした後、カイトはAちゃんと手をつないで、毎度のごとく2人で
走っていっちゃう。「あそぼ~!」「うん、遊ぼ!」ってな具合です(笑)

まぁ、幼稚園では色々お勉強とかして、あまり自由に遊べてないだろうし
帰ってきてからは、自由に遊びたいんだよね。

●Aちゃんと2人で、パズル対決をしているカイト。
21-5-20-2.jpg
 2人とも とっても真剣。いやー・・・静かでいいなぁ(笑)

今日も 我が家で子供達を遊ばせながら、Aちゃんママと引き続き
おしゃべりをしていた訳ですが・・・聞けば、Aちゃんパパも今日は
宴会で晩御飯いらないんだとか・・・。 実は、我が家のパパさんも
今日は宴会で晩御飯いらないんですよ。(でも 同じ宴会ではない)

私とAちゃんママは、さっきまで食べ放題の店で吐きそうになるまで
食べていたので、夕方になっても 満腹のまま でも、子供達は
幼稚園から帰ってきて、おなかもすいてるだろうから・・・・って事で、
「ホットプレートで焼きそばでも焼いて、子供達だけ食べさせよう!」
って、誘いました。

子供の1人分も2人分も 大した変わらないしねー・・・。

最初、Aちゃんママは遠慮して「いいよ、いいよ」って言ってたんだけど
子供達がもう大喜びで、「一緒にやきそば食べる~!」と盛り上がって
ました。

最初、私が焼いてるのを 子供達に見せようかと思ったんだけど・・・・
トングを1人1個ずつ持たせて、焼きそばの麺も1人分×2。中に入れる
野菜やソーセージ、コーンなども1人分ずつ、別々に2人分用意しました。

それで 子供達に「焼きそば屋さんする?」と聞いたら、さらに子供達は
大喜び。もぉもぉもぉ キャッキャと飛び上がって喜んじゃってさ~(笑)

ヤケドに気をつけさせながら、子供達に野菜や焼きそばを炒めさせて、
ソースも入れさせて、サポートは親がしましたが、焼きそばは子供達が
自分たちで作りました。 それが、よほど楽しくて、嬉しかった模様。

焼きそばが出来ただけで、大盛り上がり。

2人で並んで イスに座り 「焼きそば美味しいね!」って ニコニコ
しながら、食べておりました。子供達も とっても楽しそうだったし、
私としても提案して良かったな~って思いましたね。

機会があれば、お好み焼きとか 皆で一緒に食べられたらいいね

ご飯は皆でワイワイしながら 食べると 楽しいし、美味しいよね~

●焼きそばを食べる前、2人並んで「いただきます!」してました(笑)
21-5-20-3.jpg
 何かと思っていたら、2人とも「今日はお当番さんだから、こうやって
 前に並んで、いただきますって言うんだよ~」・・・って(笑)

 いつも幼稚園で お当番さんをしている時は、こんな感じなんだね

結局、6時半頃まで、2人は キャッキャと遊んでまして、Aちゃんママが
「帰るよ~」と言っても、Aちゃんは帰りたがらず・・・カイトも「まだ遊びたい」
って言ってました。2人とも・・・離れたくない~って感じで、笑えました。

また明日も幼稚園で会えるじゃん!(笑)

カイトは寝る寸前まで「焼きそば屋さん すっごく すっごく楽しかった!」
と興奮状態で、なかなか眠りにつきませんでした。疲れていて、眠たいハズ
なんだけどねぇ~(苦笑) 「またやりたいなぁ」って、何回も言ってましたヨ。

カイトが楽しそうにしているのを見るのが、ママは大好きだからね
カイトが嬉しいと、ママも嬉しいよ~ 楽しかったみたいで、良かったね。

●ちなみに 今日のカイトのお弁当は、こんなでした。
k-ben21-5-20.jpg
 パっと見、緑が見えませんが・・・実は ほうれん草 入ってました(笑)

今日は朝から晩まで Aちゃんママと一緒で 結構 しゃべり倒してきたので
私としても とっても楽しい1日でした♪ ちゃんちゃん。
【編集】 |  23:53 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●お弁当こってるねぇ!(★。★)
まいちゃんのお弁当やご飯はいつも凝っててすごいよねー!
星型のチーズ?が可愛いv-238


そんで、前回のレスをここでしてみますw

とりあえず、復旧おめでとう♪
そして、旦那さんはお疲れ様でした・・w

定額給付金ね、こないだ実家に帰ったときにおかんから「はい」って渡されたよw
いよいよ何買おう・・悩むなぁ

マンガはね、いっぱいあるよw
すでに何薦めたか覚えてないからダブってたらゴメンw
とりあえず、メカ様は新刊出されてますよ!

最近のオススメはとりあえず白泉社からでw
・あきづき空太 赤髪の白雪姫
・草凪 みずほ NGライフ(完結)
・辻田りり子 笑うかのこ様
・こうち楓 LOVE SO LIFE
・ふじもとゆうき キラメキ☆銀河町商店街(完結)

あと、すでに薦めた気もするけど、完結したのでお知らせ♪
・時計野はり お兄ちゃんと一緒(完結)
・林みかせ 君とひみつの花園(完結)
・福山リョウコ 悩殺ジャンキー(完結)

長くてゴメン(^^;
み@ |  2009.05.27(水) 20:15 | URL |  【編集】
●>みぃにょん♪(レス)
レスが遅くなってごめんよぅ。

お勧めの漫画、たくさん教えてくれてありがとう!
最近では全然情報がないので、助かります~!
メモっておいて、今度 漫画喫茶でまとめて読もうと
思ってま~す★ たのしみ、楽しみ♪

やっぱりメカ様の新刊は出てるのですね~!
うはー・・・楽しみすぎる(笑)

あと、悩殺ジャンキーが完結したのも知らなかった(^^;

あー・・・読みたいものがたくさんあるよぉ~・・・。

って、私の作る弁当は特にこだわってないです~・・・。
旦那のなんて、ただひたすらにスペースを埋める為に
おかずをつめまくる、という作業なんだけど・・・
やっぱり子供の弁当だと、なかなかそうもいかず・・・。
しかし、キャラ弁などを作る甲斐性もないのでした(^^;
わははっ。
★カイトママ★ |  2009.05.31(日) 23:13 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
