2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【かぼちゃのシフォンケーキ♪】
2009年05月24日(日)
日曜日。

今日は特に予定もなかったんだけど、何だか朝から
すっごくまったりなムード。家族全員が だら~っと
過ごしていた1日でした。

まぁ、たまには出かけずに 家でのんびりと過ごす
週末もいいでしょう・・・なーんて思っていたんだけど、
我が家の場合、家でダラダラとしていると、心身ともに
ダラダラ・・・で、結局は全然疲れが取れませんでした

ガクっ

ある程度 行動にメリハリをつけて、動くときは動く・・・
休むときは休むっていうふうにしないと、やっぱ駄目ねぇ。

いい教訓になりました

パパとカイトも、レゴで大作を作ったり、ピタゴラ装置を
作ったり・・・何だかいつもと違って、スケールの大きい
遊びを2人で展開させておりましたよ

私は具合が悪くて、ダウン。昼寝後も、目が覚めず、何やら
寝てばかりいた1日になっちゃいました ごめんね・・・・。

パパは「来週は どっか行くぞ~!」って宣言してました(笑)

●さて、今日のおやつは「かぼちゃのシフォンケーキ」でした。
sweets205.jpg
 今まで 「かぼちゃのおやつ」と言っても、パウンドケーキか
 マフィンぐらいしか作ったことがなかったんですが、シフォンもいいね!
 何とも言えない自然の甘み とっても美味しかったで~す!!

しかも、今まではパンやお菓子作りには「かぼちゃのパウダー」や
「フレーク」などを利用しておりましたが、今回のシフォンには、本物の
かぼちゃを使いました。(いつもは面倒でパウダーやフレークで代用)

やっぱり本物のかぼちゃのほうがいいね。って 当たり前かぁ~(笑)

具体的に何をしていた訳でもなく ダラダラ~っと過ごした週末でした。
ちゃんちゃん
【編集】 |  23:51 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
