2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【去年の今頃は何してたの?】
2009年05月25日(月)
月曜日。

朝、パパとカイトを見送ってから、私は「皮膚科」へ行きました。

10日ほど前に処方された塗り薬・飲み薬が効いてるかどうか、
私に合ってるかどうかを、先生に再び見せにいってきました。

まぁ、薬も効いてるし、私にも合ってるということで、このまま継続。
追加で薬をもらい、今度は1ヶ月後の予約を入れてきたんですが
いや~・・・薬代が高くてビックリしたわ~・・・。

たまたま財布に入っていたからいいようなモンだけど、普段なら
そんな大金を持ち歩いてないんでね~・・・

「レーシック」の手術を受けてからは、コンタクト代と、メガネ代が
かからなくなったんだけど、アトピーの皮膚科だけは ずーっと
継続して通わなくちゃ、なのね (金がかかる面倒な体質だァ)

それでも 今通っている皮膚科は時間が予約できるので、時間が
無駄にかからなくて、助かりますね。普通、「病院に行く」というと、
一大イベントのような所要時間かかったりしますよね。
(待ち時間だけでもね 子供連れだと 尚更に疲れます~・・・)

で・・・薬をもらって 帰る頃には、もうぐったり・・・っていうような感じ?

だけど、今 通っている皮膚科は、家を出発してから、帰宅するまで
1時間なので、短いほうですよね (家から病院までが車で5分・
待ち時間が15分程。診察5分弱。会計待ち5分。薬局で自分の薬が
処方されるまで10分弱。薬局から家までが5分・・・の、計1時間弱)

皮膚科の後、一度 帰宅 荷物を持って、着替えて・・・再び外出。
今日は久々に「スポーツジム」へ行ってきました。

先週は全然ジムへ行かなかったので、今週はちょっと通おうかな、と。
(いつもの月曜日ならジム行かないんだけどね)

今日は初めてのプログラム「骨盤調整」に参加してきました。
骨盤調整を目的とした、ヨガと体操とストレッチが混ざったようなモノ
でしたが、すごい人気でして、スタジオ内、女性で満員でしたよ~・・・。

その後は「ピラティス」のレッスンに参加。数年前に、ピラティスを何度か
やったことがあるだけで、かなりのブランクがありましたが、やっぱり
きつかったですね~・・・(ぷるぷるしちゃう・・・いろんなところが・・・笑)

その後、帰宅して 荷物を置いてから、今度は幼稚園へお迎えに・・・。
今日はカイトの「英語」のレッスン日だったんでね~・・・。

今日も「僕1人でレッスンするから、ママは買い物してきていいよ~!」
って カイトが言ってくれたので、お言葉に甘えさせていただきました

レッスンの途中、ガラス越しにコソーっと見学しておりましたが、満面の
笑みで それはそれは楽しそうにレッスンしておりましたわ~
ちょうどゲームしている最中だったのかな? すっごく楽しそうだったぁ。
(カイト自身が一番 楽しんで習い事に通ってくれているのが嬉しいな)

英語を始めて、ちょうど半年ほどになりますが、最近のカイトは格段に
発音が良くなってきています。やっぱりネイティブな先生は違いますわ。
(英語は耳がいいうちに習っておかないと、どんどん聴力落ちてくるしね

今日も幼稚園では「イングリッシュリトミックのコンテスト」があったみたい。
きちんと「インリトチャンピオン」を決めるみたいなんですが、カイトは車内で
「チャンピオンに選ばれなかった~」と、つぶやいておりましたわ
(勝ち負けなんか気にせずに、カイト自身が楽しければいいんだよ~

幼稚園の英語の授業では、ちょうど「1週間の曜日」を、歌にのせて
習っているようだけど、習い事でやってる「曜日の歌」とは また違うから
なんか新鮮なのかもね

さてさて・・・幼稚園での英語の授業も功を奏して、更に 半年後の英語は、
どんな感じになっているのか、親としても楽しみですなぁ。

今日の画像が無かったので、ちょうど1年前のファイルを見てみました・・・。
「去年の今頃 どんなことしてたんかなぁ?」って・・・

   ↓        ↓        ↓         ↓


●そしたら、大好きなIKEAで 50円のソフトクリーム食べてました(笑)
kyonen-no-ima.jpg
 あー・・・転勤してから 大好きなIKEAが遠くなって、悲すぃ~っ・・・
【編集】 |  23:08 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
