2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【今日はパパの誕生日でした】
2009年05月26日(火)
火曜日。

今日は「パパの誕生日」でした

本当なら、先週の土日に、ささやかなお祝いでもしようかと
思っていたんですが、どうにも、私の体調が優れず・・・・・・
それも出来ませんでした

今日は朝からカイトも何故か大はりきり(笑)
「今日はパパの誕生日だね!おめでとう!おめでとう!」と
何度も言ってましたよ

朝、仕事に行くパパと、幼稚園に行くカイトを見送ってから、
「さて・・・今日の晩御飯は何にするかなぁ?」と、悩む私

「誕生日と言えば、やっぱりステーキ?」いやいや・・・
それじゃあ、カイトが喜ばないや(^^;

「ちょっと手間のかかる中華料理でも、何品か作ろうかな?」
と思ったけど、やは材料費もかかるし、時間も手間もかかる。

う~ん・・・どうしよう、どうしよう・・・と悩んだあげく・・・
パパもカイトも大好きな「お寿司」にしよう、と決めました。
<これなら2人とも喜んでくれるわ

今日は火曜日で、私もスポーツジムに行きたかったので・・・
ジムの後、帰りに お寿司とケーキを買って帰ればいいや~
って、気軽な感じで考えておりました。

で、いざ ジムへ行き、ヨガのレッスンを受けようとしたら、
怪我をしていたハズの先生が、復活しておりましたぁ~

いつも通り「ヨガ」のレッスンを受け、終わってから、買い物に
出かける予定でいたんですが、「先生の怪我が完治」イコール
「ズンバのレッスンもある」という事でして・・・

悩んだんですが・・・結局「ズンバ」のレッスンも出ちゃいました。

いや~・・・ズンバ、2回目でしたけど、だいぶ前回よりもマシに
踊れるようになってました(笑)それでも、やっぱり腰を振りまくる
のは、まだまだ恥ずかしいのでありました~
(恥ずかしいって言ってるうちは、上達しないんだろうけどね・笑)

頭のてっぺんから、足の先まで、バケツで水をかぶったかのような
汗のかきよう・・・ いやぁ~・・・毛穴の掃除になったわぃな(笑)

急いで、シャワーを浴びて、急いで ケーキを買いに行きました。

前から 食べてみたかったケーキ屋さんは、残念ながら 火曜日が
定休日だったので、仕方なく他のお店へ。以前から気になっていた
お店をネットで調べてあったので、今日行って見ました。

すると、結構 思っていたより 遠くって・・・住所入れても、カーナビに
出なくて、色々と迷ったりもしたんですが、何とか 無事に到着。

●どどーん!すごい外観でしょ。
forest01.jpg
 この中に「和菓子屋さん」「パン屋さん」「バームクーヘン屋さん」
 「ケーキ屋さん」「アイスクリーム屋さん」などなど・・・・実に、色々な
 お店が入っておりました~! 

●ちなみに ケーキ屋さんのディスプレイは、こんな感じでした。
forest02.jpg

今日は時間がなかったので、ケーキ屋さんでケーキを買ってから、
パン屋さんで何個かパンを試しに買ってみただけで、撤収~!!
(今度 時間に余裕があるときに、また ゆっくり来たいと思いま~す)

庭にはバラもキレイに咲いていて、レストランもあって、バイキングや
ケーキバイキングなどもやってるみたいでした。(また今度来るぞよ!)

ケーキを買って、車に乗り込んだのが、15時っ

いや~っ・・・カイトの乗った幼稚園バスが官舎に着くのが、だいたい
15時20分~25分くらいの間なのに、カーナビに、到着予定時刻は
「15:25分です」と言われ、超~焦りました

ちょっと飛ばし気味に走ってきちゃいましたけど、何とか間に合って
良かったです

カイトは、帰ってきてからも「Aちゃんと遊ぶ!」と言っていてたので、
一応 1時間半くらいは 家で 一緒に遊んでおりました。

Aちゃんにバイバイしてからは、カイトと2人で再び買い物へGO!!

さっき 買い損ねた「お寿司」を買いに行きました。今日は 誕生日で
特別だし、安いお寿司じゃなくって、高いお寿司をね、買いました(笑)

一応、回転寿司ではあるんですが、ほとんどレーンには回ってなくて
直接 板前さんに注文して、全部握ってもらっちゃう「回転(?)寿司」
ですよ~(笑)

案の定、私たちしか お客さんが居なかったんですが、お好みの寿司を
買って帰りたかったので、全部 口頭で板前さんに注文して、目の前で
握ってもらったお寿司を、自分で容器に詰めて、帰りました

急いで 帰宅。今度は カイトと2人で、パパにあげる「バースディカード」
を書きました。私も1枚・カイトも1枚。そして、カイトは 更にお手紙付き。

「カードは、ケーキ食べる時に、渡そうね」と話したら、カイトは嬉しそうに
「カードをどこに隠す!?」と、ワクワクしてました(笑)

で、今日は無理を言って、パパに早く帰ってきてもらっちゃいまして・・・
家族3人そろって、晩御飯を食べました~

●まず「鶏のからあげ」
dinner21-5-26-1.jpg

●そして、お野菜たっぷりの「トン汁」
dinner21-5-26-2.jpg

●パパの大好きな「あなご一本握り」・・・でかい。
dinner21-5-26-3.jpg

●あとは、お皿に 買ってきたお寿司を乗せました。
dinner21-5-26-4.jpg

●なんか 色んな お寿司(笑)
dinner21-5-26-5.jpg
 カイト用のお寿司は、きちんと別のプレートに乗せて、
 お子様ランチ風にしましたよ~

いつも、誰かの誕生日の時は、ご馳走を食べすぎて、満腹で・・・
ケーキを食べられずに 終わってしまうので、今日は ちゃーんと
「ケーキの分の おなか残しておいて~!」って(笑)

●で、ちゃんと 食後に「ハッピーバースデー」の歌を歌いました
bd-cake21-5-26.jpg
 小さいケーキでしたが、「いわゆる誕生日ケーキらしい ケーキ」
 だったので、カイトも大喜びしてました(笑)←ん?誰の誕生日!?

ろうそくをパパとカイト2人で吹き消した後は、さっき書いたバースデイ
カードを パパにプレゼントしました。カイトは、これまた嬉しそうに
渡しておりましたねぇ~・・・(笑)

で、実際の誕生日プレゼントは、サプライズという形ではなく、今度
パパ同伴で選んでもらうことになっておりま~す♪

本当は、料理やケーキなども、色々と手作りしたかったんだけど、
今回は、こうやって買ったもので楽しちゃいました (ごめんね

さて・・・パパの誕生日が無事終わり、ホっとしたのもつかの間・・・
約半月後には、カイトの誕生日がやってくるわ~(笑)さて、どうしよう。

パパの誕生日が「火曜日」なら、カイトの誕生日も「火曜日」なのです。
(2人は同じ’ふたご座’)

まぁ、ボチボチ・・・考えましょうかね

それはそうと・・・改めまして、パパ お誕生日おめでとう
これからも仲良く生きていこうね

あ、ちなみに 今日は 私たちの6回目の「結婚記念日」でもありました。

いつも「パパの誕生日」をメインでやっているので、ロクに結婚記念日の
お祝いとかしたことないんですけど・・・「これからも仲良くやっていこう」
って思いを、2人で再確認するだけで十分なんです
(何か特別な事をしなくても、皆が元気でニコニコなら、それでいいよね
【編集】 |  23:16 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●おめでとう♪
旦那さんお誕生日おめでとうございます♪
そして結婚記念日もおめでとうございます(≧▽≦)

旦那さんのお誕生日に結婚したのね!
知らなかったわw


カイトくんの「カードどこに隠す?」が超ツボでした。
かわいー!!!
いつかおばちゃん会いに行くからねー!

でも、そのときはちょっとママ貸してね!
ヲタ話しなきゃだからっ(爆

ついに来月ですね!DQ9。
そろそろ予約をしなければ・・!
み@ |  2009.06.01(月) 12:57 | URL |  【編集】
●>みぃにょんへ(レス)
またまたレスが遅くなりました~!
元気かな?風邪とか引いてませんか?

旦那への誕生日メッセージ、どうもありがとう!

そうそう。段なの誕生日に結婚したんですよ^^
そのほうが、忘れないかと思いまして(笑)

しかし・・・旦那のほうが記念日とか キチンと
覚えているタイプで、私のほうが すっかりと
忘れているタイプだったりします(^^; 普通逆だよねv-13

広島近くに引っ越したら、ぜひ遊びに来てよぉぉぉ!!

10年前より だぃーぶ老けた私ですが、中身は基本的に
変わってないので(笑)ヲタ話、したいねぇ!ずっとしてないもん(^^;

最近、漫画を読んでないだけで、もぉ禁断症状ですよ~。
24時間、漫画喫茶で ひたすら読みまくりたいわ~。
(まぁ、出来ない願望だけども・・・)

ゲームも「リズム天国」ばっかりDSでやってて・・・
全然RPGできてません(;;) 引越しが終わったら
やろうって思ってたのにさー・・・<キングダムハーツ>

だけど、またPS2で FF7をやりたくなっている私・・・。
もう何回目だろう・・・って感じだけど、あのマテリアシステムが
大のお気に入りだったりします。。。

おもろいゲームとかあったら、ぜひ教えてねんっ♪
★カイトママ★ |  2009.06.05(金) 00:28 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
