2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【朝、炊飯器を開けてギャー!】
2009年05月27日(水)
水曜日。

今日の朝食は、昨日買ってきたパン達

●こちらは カイト用の「アンパンマン」
pan01_20090601002428.jpg
 こち亀か? ってぐらい、まゆげが繋がってますケド?(笑)

 カイトがパンを食べるたびに、私が小さい声で「い、痛い」と
 言うと、カイトはゲラゲラ大爆笑。
 (↑アンパンマンが言っているようにするのがポイント・・・笑)

この食べ物になりきった「アフレコ」は、カイトが1歳ぐらいから
ずっとやっているんだけど、5歳近くなった今でも大爆笑です(笑)

他の子供にも検証したことがありますが、90%ぐらいの割合で
だいたいの子供には、大ウケするネタです。 お試しあれ♪(笑)
<って、皆やったことあるかぁ・・・笑>

●ミソとネギの入ったおやき風のパン。
pan02_20090601002435.jpg
 子供ウケしないだろうけど、私は好きでしたね。美味しかったです。

●めんたいことポテトのパン。
pan03.jpg
 これも王道コンビな具でしたが、美味しかったです。

撮影用にパンを2つに切った訳ではなく、ただ色々な味を
食べたくって、パパと半分こしたってだけで~す(笑)

朝、パパとカイトを見送った後、私は一人で電車に乗って
料理教室へ向かいました~ 今回は2回目だったので、
戸惑うことなく、きちんと辿り着けましたよ~

前回は「パン」を習いましたが、今日は「お料理」のレッスン。
お料理のレッスンは久々でしたね。
(習いたいメニューだけを選んで 予約を入れてるんでね)

レッスン詳細は、別記事でUPするので、ここでは省略です。

レッスン後は、少しだけ ロフト内をウロウロして、大好きな
ウィンドウショッピング。(雑貨を見るのが 大好きなのです)

それ以外は、特にどこ~にも寄らず、帰って来ましたぁ

教室で、作った料理を食べてきたので、お昼御飯は特別
食べなくても良かったし、昨日の「誕生日ケーキ」の残りが
家にあったので、「お土産でスィーツを買う」という必要もなく

帰宅してから、やっつけ家事をしていたら、あっという間に
カイトが幼稚園から帰ってくる時間。

帰宅した後、いつものように 同じ官舎のAちゃんと遊ぼうと
していたカイトですが、Aちゃんママが「毎日のように、家に
押しかけて申し訳ないので、今日は帰るよ」と言うと、Aちゃんは
「カイトくんちで遊びたい~!」と、大泣き。 
カイトも「Aちゃんと遊びたかったなぁ」って、言ってました。

我が家は お客さん来るコトに対して ウェルカムなので、
全然 気にしないんだけどね~

●ちなみに 今日のカイト弁当は、こんなでした。
k-ben21-5-27.jpg
 朝、起きて、「さ、弁当でも作るか・・・」と 寝ぼけ眼で
 炊飯器を開けて ビックリ! そこには、水と米がっ!(笑)
 ・・・そう、炊き忘れです

「こんな時こそ 冷凍しておいた白米じゃないか・・・」と冷凍庫を
見ると、小さいのが2つだけ  ぜ、ぜんぜん足りない・・・

どうしようかと思ったんですが、その冷凍白米は 2つともパパの
お弁当箱に入り、カイトの弁当箱には「お稲荷さん」と「スパゲティ」
で、何とか隙間を埋めた・・・(汗) もうこの際 食べ合わせが悪い
とか言ってられませんでした
(ゆでたスパゲティを冷凍してあって、何とか助かったわ~・・・)

パパには「500円玉」を渡して、「悪いけど、昼は何か買って食べて」
って出来るけど、幼稚園児相手に、それは出来ないモンね・・・(笑)

炊飯器の中のチェックを・・・忘れないように 気をつけなくては・・・。

●時に カイトが最近 夢中な本「どこどこセブン」

 これも「ミッケ」と似たような写真の本なんですが、左右のページ内で
 違っている部分を7つ見つける、という本です。
 「ミッケ」同様 写真もキレイだし、ミッケと違って「見つけるもの」を
 字でわざわざ読まなくても、「違う部分を7つ見つける」というだけなので
 すごく親としては楽です(笑)<子供がイチイチ聞きに来ないので・笑>

●それでもやっぱりカイトは「ミッケ」が大好き

 気が付けば、親も夢中になって 探してしまう 「ミッケ」。
 いや・・・子供じゃなくても、すごく面白い本ですよね~

1冊が高くて、なかなか買い揃えるコトは出来ませんが、我が家は
図書館で全部借りているので、タダで楽しんでおります(笑)
まぁ、買えないけど、人からプレゼントされたら嬉しい本だよね
【編集】 |  23:23 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
