2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【我が家マイブームはキムチ】
2009年05月29日(金)
金曜日。

●今朝の朝食は 久々の【フレンチトースト】(ちと、焦げちった
morning21-5-29.jpg
 朝から 甘ぁ~いフレンチトーストを食べて、糖分を一気に脳へ
 やっぱり「フレンチトースト」は美味しいよねぇ 大好きで~す

今日は、幼稚園バスを見送った後、「千葉まで行っちゃおうかな~」
なんて、ひそかに思ってたんですよ(苦笑)

「千葉まで何をしに行くのか?」っていうと、Kコーチのエアロビの
レッスンを受けに、なんですけど・・・

でも、寝不足だったのと、天気がすぐれなかったのもあって・・・・
悩んだんだけど、行くの辞めちゃいました。やっぱり、高速道路を
使って、片道1時間半~2時間かかるとなると、ある程度の勢いと
気合が無いと なかなか行けないもんだねぇ
(20代の頃の私なら、もっとフットワークが軽かったんだけどさ~)

まぁ、そんなこんなで 家事をやっているうちに、強烈な眠気が
襲ってきまして・・・ (なんでだろういつも金曜日って眠い

普段なら、違うことをして 眠気を紛らわせるんだけど、今日は限界
まで我慢したあげく、やっぱり我慢しきれなくって、結局寝ちゃいました。

まぁ、ソファで「うたた寝」って感じで、ちょいと寝まして・・・目覚ましを
かけていたんだけど、鳴ってるのに 起きられず・・・ホント参りました。

う~ん・・・疲れてるんかなぁ・・・??

それでも 老体にムチを打ちまして、お昼からはジムへ行きました~。
(今、通っているほうの近所のジムね)

強度の強い「ハイインパクト」のエアロビを、1時間踊ってきまして・・・
すっかり目が覚めました(笑) あ~・・・疲れたけど、楽しかったぁ

やっぱりエアロビが一番好きです

シャワーで汗を洗い流し、帰宅 もう何か、スッキリ爽快ですよ・・・。

・・・・で、カイトが幼稚園から帰ってくる時間なので、お迎えへ。

カイトは帰ってくるなり、「今日もAちゃんと遊ぶ~」と言っておりまして・・・
Aちゃんママから「いつもカイト君ちに お邪魔してると悪いので、今日は
良ければ うちに来て~!」って お誘いを頂いたので、お邪魔する事に。

カイトとAちゃんが遊んでいる間に、私とAちゃんママは おしゃべりをして
いるんですが、やっぱり子供達が邪魔しに来て、ロクにおしゃべりは
出来ないのであった・・・(^^;<子供達が喧嘩したりすると仲裁せなかん>

まぁ、そんなこんなで、あっという間に 今日1日が終わってゆきました。

●ちなみに 今日のカイトのお弁当は こんな感じでした。
k-ben21-5-29.jpg
 コレ「バイキンマン弁当」なんだけど、弁当自体は「バイキン」な訳では
 ありません・・・って、当たり前か(笑) バイキンマンの中は、しらすと
 鮭のおにぎりが入ってま~す。(あとは、何か おかずが色々と・・・笑)

●今日の晩御飯のおかず【とんかつと野菜の卵とじ】
dinner21-5-29-1.jpg
 昨日揚げた「かつ」が余っていたので、つゆだく卵でとじました。
 違うおかずとして生まれ変わった「かつ」君、とっても美味しかったですよ。

●あとは、私の大好きな【なすびの煮浸し】くん
dinner21-5-29-2.jpg
 煮浸しというより、今日は 私の大好きな「南蛮酢」に漬け込みました。
 昨日「かつ」を油で揚げた時に、「えーい、ついでだ~!」ってコトで
 ナスを素揚げして、そのまま南蛮酢に漬け込みました~。

とっても美味しくて 大満足ぅ (このおかずは私だけしか食べないのだ)

●あとは、焼き魚。
dinner21-5-29-3.jpg

その他は、納豆と、白米と、味噌汁。 普通の晩御飯ですけどね
とっても美味しく頂きましたよぉ~! 今日もおなかいっぱい。ご馳走様です!

先日、Aちゃんママから頂いた「生わかめ」が これまた超~美味しいのであります。
お味噌汁に入っていても、全然風味が違うし、今まで「乾燥わかめ」ば~っかり
食べていた自分って何だったの~!?っていうぐらい、全然違うッス。旨いにょー。

●あ、あと・・・我が家の今の【マイブーム】は・・・・【キムチ】です
kimuti.jpg
 スーパーで300~400円程度の安価で買える割には美味しい牛角のキムチ。
 今では途切れることなく、冷蔵庫に常備してある存在です。
 いやぁ~・・・キムチ最高!キムチ、大好き!

ただすっぱい。ただ辛いだけじゃなくて、辛さの中にも旨みと甘みが無いとね~。

以前、スーパーの試食販売で買った「大阪・鶴橋のキムチ」は、確かに 超~
美味しかったんだけど、グラムが高くてね・・・(笑)ちょ~っと買っただけで、
確か2000円~3000円ぐらいして、ビックリしたような記憶がありますわ~・・・。
<まぁ、確かに すごく美味しかったけどさ>

漬物が嫌いなパパも、キムチは好きなんだってさ~・・・。
<私は漬物大好きな人です。きゅうりとか たくあんとか、つぼ漬けも好き>

そんな訳で、ここ1~2ヶ月は ずっと毎日 キムチ食べてますぅ~・・・
【編集】 |  23:21 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
