2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【おふくろの味って大事だよ~】
2009年06月01日(月)
月曜日。今日から6月ですね~。
早い、早いなー・・・恐ろしく早い。

時に、今日から「衣替え」でしたね。
カイトもパパも 今日から夏服です。

朝、皆を見送った後、私は1人でのんび~りと
たまった録画を見ながら 朝食を食べたり
家事をしたりして 過ごしていることが多いかな。

今日は、ジムに行こうかと思っていたんですが、
やはり家事などをしていると、もう出かけるのが
面倒になっちゃって、結局は行きませんでした~。
(意外とやるコトって いっぱいあるんだよねぇ

午後、幼稚園へ カイトをお迎えに行きました。

カイトをピックアップした後は、片道20分ほど
車を走らせて、英語教室へ

私からは何も言ってなかったのに、カイトは
「今日も僕一人でレッスンに出るから、ママは
来なくてもいいよ~!買い物でもしておいでよ」
だって・・・

しょえ~!!4歳児に 気を遣われてますかねぇ?

でも、カイトがそう言うので、お言葉に甘えて・・・・
カイトがレッスンを受けている間、私はサティで
のんびりと お買い物。 (いや~ありがとう。カイト)

レッスン中に ちょこ~っと教室を覗いてみたんですが、
相変わらず 満面の笑みでレッスンを受けておりまして
ホントに楽しそ~なんですよ・・・これがまた。

今日は 先生が作った「花壇」に向かって、じょうろで
お水をあげるフリをしておりました。どんなレッスンを
してるんだろうか?防音なので声が聞こえないんだけど。

まぁ、のびのびとリラックスして 楽しそうにレッスンを
受けているようなので 私としても 一安心。やっぱり
カイト自身 楽しんでいることが大前提なんでね~・・・。

レッスン後は、まっすぐ帰宅 私が、台所に立って晩御飯を
作っている間、カイトには おやつを食べて待っててもらいます。

●今日のおやつは 久々に作った【ヨーグルトケーキ】
sweets206.jpg
 コレは、私が子供だった頃、母が作ってくれた思い出のケーキ。
 レシピは私に引き継がれ、今はカイトが大喜びで食べております。

そして、「ヨーグルトケーキ」を作る作業をカイトが手伝ってくれて
「俺の大好きな~ヨーグルトケーキ~♪」という歌まで出ちゃう程(笑)
<一家揃って 替え歌が好きで、勝手に色んな替え歌が出てます>

カイトは、このケーキの土台が 特に大好きでね~・・・1~2歳の
小さい頃なんて、土台だけ はがして食べていたんですよぉ

や~っと、この頃は 「きちんと ヨーグルトの部分と合体させて
食べなきゃね~・・・」と、1人で ぶつぶつ言いながら 食べてます。

料理でも、お菓子でも、パンでも何でもいいんだけど、どれか1つでも
「おふくろの味」という事で、カイトが大人になって 実家に帰ってきた時
「母さんの作った●●●が食べたい!」って、リクエストされたいんだぁ。

「味の記憶」というのは 脳にしっかりと刻み込まれるからね~・・・。
私も帰省すると、「母が作った●●●が食べたい!」って思うもんなぁ。

カイトにも将来そう言ってもらえるように、私も頑張るぞぉ~っ

【編集】 |  23:57 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
●おいしそう・・!
作り方教えてー!
むずかしい??

ケーキ初心者には無理か・・?


最近のブームは「なんちゃってドロリッチ」ですw
ふつーにコーヒーゼリー作って牛乳とフレッシュいれてずぞーって飲んでますv-238
んまい♪


にょんにょんそいや今期のドラマなんか見てる?
今、「アタシんちの男子」で三男に超ハマってます!
かっこえー!!
み@ |  2009.06.10(水) 12:36 | URL |  【編集】
●<みぃにょん!(レス)
えっ!私も!ツボ・・・ツボ・・・どツボ(笑)
理さま。かっこよすぎて ヨダレ出てます。
前回のキスシーンだけでも、10回ぐらい見たし(爆)

しかし・・・すでに好きな俳優は皆 年下(;;)
理さまは料理もお上手。あ~・・・囲いたいデス(笑)

・・・って、やっぱり みさととツボが一緒なのか~・・・。

そうそう。ヨーグルトケーキは めっちゃ簡単だよぉ~!
今度 レシピを「COOKPAD」のほうにUPするね~★
しばらくお待ち下さいませませ♪

コーヒーゼリー・・・私も一時期ハマって食べてたなぁ
フレッシュが合うんだよねぇ・・うんうん!
★カイトママ★ |  2009.06.10(水) 17:45 | URL |  【編集】
●な・・!
10回くらいって・・!
やることまで似てる(爆

あたしも何度も繰り返して見ちゃったよwww


のだめにも出てたんだよね??
見てみようかなー・・


うっかりDVDを買いそうな勢いです(爆


レシピ楽しみに待ってマース♪
み@ |  2009.06.11(木) 12:21 | URL |  【編集】
●>みぃにょん♪(レス)
コメント見て、大ウケ。
やっぱりかぶってるのは 今も変わらない(笑)

あのキスシーンは 身悶えるわよ、ホント。
わざわざ振り向かせて、ぶちゅー!だもんよ(笑)

もともと 堀北まきちゃんが可愛くて好きでして・・・
ツボなんですけども・・・そこにかぶせるように
理さまが・・・(爆)

前クールで「メイちゃんの執事」でも、理さま出てたのは
知ってたんだけど、その時は 特に何も感じなかったのよ~。

むしろ その時は「水嶋ヒロ」のほうにハマってたけど、
綾香との結婚報道で 一気に冷めた!(笑)

で、そこにビタっと入ってきたのは「あたしんち~」の
理さまだったわ~。
いやー・・・ヨダレ止まらないんですけど(笑)

って、のだめに出てたのは知らなかったなー。何役?
のだめの時は「千秋様」に夢中だったから、他はあまり
見てなかったような気もする・・・(笑)

大好物なイイ男~っ♪(*^。^*)

★カイトママ★ |  2009.06.13(土) 23:05 | URL |  【編集】
●また・・!
あたしもですよ・・!
振り向いてぶちゅーだけでご飯何杯行ける事か・・!

マンガでもあのシチュ大好きなんだよねー

おかげさまで、キスシーンの多いマンガは心のバイブルです(爆


のだめの役はね、菊地亨くんですよ!

菊池くんはチェリストらしいよ!
地味めなメガネくんだったっぽい。短髪で。


ちなみに、メイちゃんのはイマイチです。
あたしも「あたしんち」で大フィーバーですよww
み@ |  2009.06.16(火) 12:56 | URL |  【編集】
●>みぃにょん(レス)
やはり 好きなキスシーンのパターンまで一緒(笑)
あの手のキスシーンがある 恋愛漫画もね★

あー・・・「メカ様」の新刊が早く読みたい。
ま~だ読めてないの(;;)

そうそう、あの後、ウィキで調べちゃったよ・・・
のだめで何役で出演していたのか・・・(笑)

しかし、あの頃は別にどうも思わなかったんだろうなー。

ドラマの「ハチクロ」でも出てたの、知らんかったもん。
生田斗真くんのほうに夢中で、全然 理さまの存在に
気づいてなかったのが、ハチクロでした・・・。

やっぱり「メイちゃん~」の時 私もハマらなかったー・・・
やっぱり今回がいいよね!だんぜんいいよね!!

しかも、今日 火曜日じゃないの!楽しみだもん、一週間が。

もっと ちさと(まきたん)と絡め~って思っちゃってます(笑)
だけど、あの ちょっと あっけらかんとしつつ、やさしい
ところもあるんだけど、恋愛では 思わずグっと行ってしまう
そんな理さまが たまらん~!!(まぁ、そういう役なんだろうが・・・)

なんだろうね、あの自然体な感じ。罪ですよ、罪!!

と、こういう話題を一緒に語れるのって 素敵♪
みさと これからも末永い付き合いを よろしく(笑)
★カイトママ★ |  2009.06.16(火) 18:22 | URL |  【編集】
●そうそう・・!
この手の話題って、昔学校でしたっきりだよ・・!(爆

でもハマってるドラマの話とか、マンガの話とか心の栄養ですよ?!

まきたんもサラリとした美人さんでヨダレ出そうです!
(でも、前回のイノセントラブのときはイマイチなんだけども。やっぱ、役かなぁ?)
ちなみに、今週の理くんのブログ(写真)は素敵にかっこよいですよ!( ̄¬ ̄*)

メカさまの新刊が早く読んでもらえることを祈ってw
あ、ちなみに「コスプレ★アニマル(栄羽弥)」もたぶんにょんにょんの好みだと思うよ!(爆


こちらこそ、末永くよろしく・・!O(≧▽≦)O
み@ |  2009.06.18(木) 17:21 | URL |  【編集】
●>みさとぉ★(レス)
確かに、今じゃ録画が当たり前だし、あまり この手の
話って友達同士でもしなくなっちゃって、寂しいよね。

昔だったら「昨日のドラマ見たぁ!?」って始まって
そこから話が大盛り上がりになるのにさ(笑)

確かに、役なのかもねぇ。役って大事ぃ~・・・。
理さまのブログは私も欠かさず見てるよんっ★

少し忙しいのが落ち着いて、時間に余裕が出来たら
ネットカフェに ちょっと腰をすえて 読みまくってきます(笑)

1~2時間じゃ 全然足りないので、最低でも3~4時間
ぐらいないと、ネットカフェに行けないのでね~・・・。

「コスプレ★アニマル」ね!教えてくれてありがとう!
覚えやすいタイトルなので、忘れなさそうだよぉ~!
★カイトママ★ |  2009.06.19(金) 10:47 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
