2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【毎日すごく頑張って偉いねぇ】
2009年06月02日(火)
火曜日。

朝、パパとカイトを見送ってから、私は やっつけ家事~!
もうね、ホントにね・・・家事なんて、やっつけですよ(笑)

今日も御昼頃から ジムへ行き「ヨガ」と「ズンバ」のレッスンに
参加して参りました。ずばり静と動・・・正反対のレッスンだよね。

それでも 身体を動かす幸せを存分に味わってきました~
やっぱり私は運動してないとダメですわ~

家に帰ってきてからは、(私が疲れて)眠くならないうちに、
お風呂を沸かしたり、晩御飯の支度をしちゃったりしてから、
カイトが幼稚園から帰って来る時間まで 1人でドタバタします。

で、カイトは15時半頃 幼稚園から帰ってくるんですが、それから
お外で自転車に乗ったりして・・・。同じ官舎のAちゃんと、一緒に
官舎の公園で おやつを食べたり、ジュースを飲んだりしてました。

結局 家に入るのは、16時半とか17時なんですけど・・・(苦笑)

帰宅後は、手を洗って、さっそく晩御飯です
・・・で、18時前後には お風呂に入って、それから寝る用意・・・。

カイトは自分の部屋のおもちゃを片付けてから、歯を磨いて・・・、
寝る前のトイレに行って、絵本を読んでもらってから、寝ます。

だいたい19時前後には寝てます(笑)

周りの皆には よく「寝るの早いね~!」って言われるんですが、
カイトは ぐっすりと12時間くらい寝ないと 次の日 元気に1日
過ごせないので、こんな感じの生活リズムです。

超~疲れている時なんて、早くて18時半には もう寝てます(笑)
まぁ、遅い時でも20時頃までには 寝てますね~・・・。

・・・で、翌日は 6時半~7時頃に起きて、8時には幼稚園バスが
迎えに来ます。我が子ながら、「毎日よく頑張ってるなぁ~」と思う
ばかりです

前の幼稚園では、月・火が【通常保育】でも、水曜日が【半日保育】
だったので、ちょっと週の真ん中で 息抜き(?)が出来ていて、
残りの木・金が【通常保育】で バランスが取れていたんだけど
今の幼稚園は、月~金までフルに【通常保育】で、親から見ても
何か ちょっと大変そうな感じがしてます

しかも、朝8時~15時半までの、7時間半 親から離れてる訳ですが
毎朝 泣かずに 嫌がらずに 幼稚園に通ってくれてるだけでも、私と
しては、万々歳な感じですよ・・・。

いくら私が「(今の幼稚園は)大変そうだなぁ~」とは思っても、今更
幼稚園を変える事は出来ないので、やっぱりカイトには 頑張って
通ってもらうしかないんだけどね~・・・

●今日作ったパンは【メイプルブレッド】
bread-176.jpg
 甘いパン好きなので、やっぱり高頻度で焼いてまぅ~(笑)
【編集】 |  23:02 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
