2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【おしゃべり三昧な1日だよ~】
2009年06月03日(水)
水曜日。

今日は、幼稚園の正課で「スイミング」がある日だったので、
同じ官舎のAちゃんママを車に乗っけて、2人で見学に行って
来ました。

「今日は見に行くかどうか わからないヨ」と カイトには言って
あったんですが、プールで私の姿を見たカイトは それはそれは
嬉しそうでして・・・こんな様子を見てしまうと、毎回見に行かないと
カイトがガッカリしてしまうんじゃないか、と思ってしまうわぁ~

以前、料理教室に行って、正課のスイミングを見に行けなかった時
やっぱり帰ってから「他のママは皆 来てたのに、どうしてママは
来なかったの?」って カイトに言われてしまいまして・・・

特に何も用事が無ければ、毎回スイミングを見に行ければいいけど、
私個人としても、色々やりたい事もあるし、行きたい所もある訳で。

もちろん、園児のママが全員 見に来ている訳ではなく、おおよそ
3分の1ぐらいのママさん達が見学に来ている訳なんですが、実際
ママが見に来ている子たちは嬉しそうにニコニコ手を振っているけど
ママが見学に来てない子たちは キョロキョロしたり、浮かない顔を
していたり・・・するんですよ

それを見ちゃうとね~・・・やっぱり カイトがガッカリしたり、悲しい
顔をさせてしまうのも 何だか申し訳ない気持ちになってしまうわよ。

まぁ、カイトには「なるべく見に行くようにするけど、もし 御用事が
出来て、見にいけない時は ごめんね」と 言っておきました・・・・。

私が働いていて 見にいけないんだったら、本当にしょうがないけど
なるべく用事を水曜日に入れないようにしようと思った私でした

スイミングが終わったカイト達が乗った園バスを、笑顔で見送った
後は、Aちゃんママと一緒に お出かけしました。

先週、パパの誕生日ケーキを買いに行った場所へ行きました

大きな建物内に「パン屋さん」「ケーキ屋さん」「アイスクリーム屋さん」
「バームクーヘン屋さん」「和菓子屋さん」「バイキングレストラン」など
たくさんのお店が入ってるんですが、先週は時間が無くて、全然ゆっくり
見られなかったので、今日はゆっくり見ようかと思いまして・・・。

私は、Aちゃんママに「スイミング見た後、ランチ行かない?」って以前
から誘おうかどうしようか迷っていたんですが、話してみれば、どうやら
Aちゃんママも「そんなに頻繁にランチに誘ったら悪いし・・・」と 思って
遠慮していたらしい・・・(笑) 私達 お互い遠慮しあっていたのね(笑)

やっぱりランチと言えど、毎週となると お金もかかるからさ~やっぱり
頻繁に誘うのは悪いって思っちゃうんだよね。暇と時間だけは お互いに
持て余してるんだけどさ・・・、どこかに出かけるとなると、やっぱりお金が
絡んできちゃうからね~・・・うん。

・・・で、Aちゃんママが「お金ないわ~」とか日々言ってるのを聞いてると、
やっぱり誘うのは悪いな~って思っちゃって、私からはなかなか誘えない
んですねぇ  

私だったら、ハッキリ「給料日前で金欠だから 今回はパス。ごめんね!」
って断れるんだけど、そういうの断れない人もいるからさ・・・(苦笑)

そんな訳で、Aちゃんママとは、互いに遠慮しあっておりましたが、今日は
パン屋さんでランチすることにしました。

普通のカフェとか行くと、ランチでも1000円くらいかかっちゃうけど・・・ここ
のパン屋さんなら、パンを1~2個食べても300円くらいかなぁ~と思って、
私も こういう誘い方しちゃいました(笑)

●イートインで パンを2個頂きましたぁ~
lunch21-6-3-1.jpg
 どっちもチーズのパン。私は大のチーズ好きなので
 イートインコーナーには 自動販売機で飲物が買えたので、
 パン2個と コーヒーで 今日は お手軽ランチでした~っ

●こういうデニッシュ生地大好きぃ
lunch21-6-3-2.jpg
 中にはクリームチーズがたっぷり入ってて、超~美味しかったです。

パンを食べながら、おしゃべりにも花が咲き、とっても楽しい時間を
過ごせました。やっぱり女の人は おしゃべりしたいんだよね~(笑)

子供達が幼稚園から帰ってくる時間が近づいてきたので、帰宅~

子供達が帰ってきてからも カイトとAちゃんは一緒にキャッキャと
遊んでいたので、引き続き Aちゃんママとはおしゃべりしてましたぁ。

今日は「おしゃべり三昧」な1日でしたが、おかげさまで 私もストレス
発散となり、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました~

●ちなみに 今日のカイトのお弁当【ドキンちゃん弁当】
k-ben21-6-3.jpg
 いいね、なんか・・・ドキンちゃんが派手で(笑)
 ・・・という無理矢理なキャラ弁(爆)
【編集】 |  23:10 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
