2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【レストランが大好きな息子君】
2009年06月04日(木)
木曜日。

今日は ジムへ行こうと思っていたんですが、体調もあまり
優れず、気分も乗らなかったので、今日はジムへ行くのを
辞めました。

・・・で、ずっと行こう 行こうと思っていた美容室へ電話を
かけ、予約が空いてるかどうか聞いてみると、昼からなら
大丈夫と言われたので、御昼から行ってきました~

前回行った美容室ではなく、先日「まつげパーマ」をかけた
美容室へ・・・。私は よっぽどな事が無い限りは、美容室を
変えないんですよ(^^;

なんだか美容室を変えてしまうと「浮気して ごめん!」って
気持ちになってしまうんです、私 罪悪感っていうのかなぁ。

私はお客さんなんだから、どこの店に行こうが、選ぼうがは
自由だっていうのは わかってるんですけどね(苦笑)
なんか申し訳ないって気持ちになっちゃうんだよぅ~・・・
(私って変かなぁ?!)

前回「まつげパーマ」をかけてもらって、技術が良かったのと、
今キャンペーン中で「カット・カラー・トリートメント」のセットを
格安でやってるので、ぜひ今度 髪もやりに来て~!と
言われていたんですよ。

で、値段には勝てず・・・(美容室を)鞍替えしてしまった~・・・。

前回「ヘッドスパ」も格安でやってるから、と言われ、興味が
あると私が答えたのを 美容師さんが覚えていてくれて、今回
トリートメントをヘッドスパに変えること出来るけど、どうする?
と聞いてくれたので、迷わず「ヘッドスパでお願いします!」と
答えちゃいました~・・・。

いやー・・・今まで興味があっても、「ヘッドスパ」っていうだけで
結構な値段するからさー・・・なかなか手が出ないでいましたが
本当に破格だし、今回はセット料金内でやってもらえるとあって
嬉しかったなぁ~・・・。

いやぁぁぁ・・・・気持ちいいの何の。ヨダレ出ちゃったわぁ~(笑)
リンパの流れも良くなるから、顔色も良くなったし、頭痛も取れた。
すごい効果なんだよぉ~・・・ヘッドスパ。

頭にも すごく沢山ツボがあるのは知っていても、なかなか自分
では 出来ないモンでしょ~。

後から「ヘッドスパどうでした?」と聞かれ、「寝ちゃったわぁ~」
と答えたら、笑われましたが、機会があれば、またお願いします

美容室を出た後は、カイトのお迎えに行きました。
今日は習い事のほうの「スイミング」だったので。

行きは、幼稚園から まっすぐ送迎バスに乗って レッスンへ行って
くれるので、親は レッスンの終わる16時半までに 迎えに行けば
いいので、これまた助かりますわぁ~。

レッスンの最後の5分くらい、「小プール」で自由に遊んでいい時間が
あるんだけど、ここ最近のカイト・・・クロールの真似なのか(?)・・・・
バタ足をしたまま、腕を交互にぐるぐる回すような動きをしております。

う~ん。いったい何をしようとしているのか・・・謎ですけども・・・(笑)
<もしかしたら、本当にクロールに憧れているのだろうか?・笑>

今日は、パパが宴会で晩御飯がいらない日だったので、久しぶりに
カイトと2人で外食でも・・・と思い、カイトに「何が食べたい?」って
聞いたら、「スパゲティが食べたいから レストラン行こ~!」って・・・。

どこかオシャレなカフェに行って パスタを食べても良かったんだけど、
カイトは「レストラン、レストラン!やった~やった~!」とジャンプして
大喜びしていたので、「こりゃ~ファミレスかぁ?」って雰囲気でしたね。

4歳になった頃から、「外食の喜び」に目覚めちゃったんだよねぇ~
大喜びするようになっちゃった(笑)

で、英語のレッスンの帰りにも「どこかで食べて帰ろうよ~」って言う
ようになって、ちょっと困ってはいるんですけどねぇ。パパが宴会なら
別にいいんだけどさ。そしたら、カイト・・・「ママと僕だけ レストランで
食べて~・・・・パパの御飯はさ、帰ってから ママが作ればいいよ」
・・・って、簡単におっしゃる

結局は、近所のサイゼリアに行ったんですけど・・・超・安いからね(笑)

●超~ご機嫌にスパゲティが来るのを待ってる人 ↓
21-6-4.jpg
 どんだけ嬉しいんだよ~(笑)
 って思ったけど、思い出せば、自分も子供の頃「外食するよ~!」って
 言われたら 「やった~!」って大喜びしていたような気もするなぁ・・・。
 んー・・・一緒かぁ~・・・・。

●小エビのカクテルサラダ。私の大好物です
dinner21-6-4-1.jpg
 いつもならパパと2人で奪い合うように食べる このサラダも今日は
 独り占めだ~・・・やった~(笑)ドレッシングがね、美味しいんだよね。

●私はピザを食べました~
dinner21-6-4-2.jpg

おなかいっぱいになった所で帰宅 それから すぐ入浴して、バタンQ。
カイト・・・18時半頃には 寝てましたかねぇ。

今日も1日頑張ったね。ゆっくり おやすみ~・・・

私は カイトが寝たあと・・・ゆっくりとティータイム
昨日買ってきた「おやつ」のどら焼きを頂きました。
oyatsu21-6-4.jpg

中には「コーヒークリーム」とか「あずきクリーム」とか入ってるのを
買ってみたんですが、やっぱり「桜みち」のほうが美味しかったぁぁ!
「なんで’ららぽ’から撤収しちゃったんだぁ?!」って未だに思う人
<まぁ、千葉からは転勤しちゃったんだけどさ~>

まぁ、こんな1日でした。ちゃんちゃん♪
【編集】 |  23:56 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
