2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【あっという間の金曜日だね】
2009年06月05日(金)
金曜日。

昨日は、幼稚園の(外の)プールの「プール開き」でした。
昨日は肌寒かったり、雨だったりで、まだしばらくは外の
プールに入れないだろうけど、楽しみで仕方ないみたい

6月からは、いよいよ「ピアニカ」の練習も始まり、本当に
楽しくて仕方ないようです それでも、まだ1つの音を
「タンギング」するコトから始まるので、カイトは「早く曲を
弾きたいのにさぁ~・・・」と ブツブツ言っておりました

まずは基本ですよ~。何事も基本が大事。

しばらくは「リズム問答」をしたり、名称を覚えることから
始まるので、本格的に弾くのは、まだ先のコトになりそうね。

入園から、約2ヶ月になりますが、園で歌っている歌を
ようやく家でも口ずさむようになってきました。

何かね・・・とにかく色んな歌が存在するんですよ。
「学園歌」も2種類あるらしく、幼稚園バスも4台あるんですが
それぞれ バスごとの歌もあるんですよ。(覚えられにゃい

学園歌を歌う時は、応援団のように身体の後ろに手を回して
歌うんだって(笑)しかも、3番まであるんですけど、カイトよ
よく覚えられるねぇ~って思っちゃったよ。
<まぁ、2ヶ月通ってるから、覚えるんだろうけどさ>

月曜日の正課・・・リトミック(日本語)
火曜日の正課・・・英語(リトミックも)・体育
水曜日の正課・・・スイミング

なので、残りの木曜・金曜で 園の外プールに入ったり、字の
練習をしたり、お絵かきや工作などの製作をしたりするのかなぁ。

カリキュラムも みっちり組まれていて、さぞかし大変なんだろうな
と思っていたんだけど、当の本人は楽しんでやっているようなので
まぁ、いいのかな~・・・と。

体育でも いよいよ「跳び箱」「鉄棒」の他に「なわとび」も始まった
そうな。体操クラブでは「平均台」もやってるんだって。

「幼稚園は色んなことを教えてくれるから 楽しい!!」って
カイトは言ってました。で、私が「いいな~。ママも行きたいなぁ~」
って言うと、カイトに「え~・・・大人は幼稚園に来ちゃダメなんだよ。
幼稚園はね、子供しか行っちゃいけない所なの!ママは、お家で
お掃除したり~、御飯とか作ったりして、僕が帰ってくるの待ってて!」
って ハッキリ言われちゃいました(苦笑)

まー・・・頼もしいお言葉だこと。

・・・と 話がそれてしまいましたが、今日は昼からジムへ行ってきました。

いつも通り、少しキツめのエアロクラスに参加しようと思っていたんですが
「あれ?いつもは60分なのに、今日は45分で終わっちゃったし、何だか
レッスンの強度も弱かったなぁどうしたのかなぁ?!」と思っていたら、
どうやら6月からプログラム表が変わっていたらしい・・・(^^;

で、シャワーを浴びて、帰ろうと思ったら、次のクラスがキツイ内容の
エアロだった~いや~ん(私は弱いほうのレッスンに出ちゃったぁ)

先生自体は変わらず、レッスン内容だけ変わったのに 気づかなかった。
(先生には「いつも出てくださって ありがとうございます」と言われました・笑)

今度から 間違えないで キツイクラスに出ようっと・・・。
(初心者クラスだと、汗が出ないし、説明ばっかりで ノリノリで踊れないから)

家に帰ってから、晩御飯の支度。今日は何だか 面倒だったので、ピザに
しましたが・・・作ってから気が付いた・・・(私は)昨日もピザを食べたコトに。

・・・まぁ、ちっちゃいコトは気にしない(笑) それ、ワカチコ ワカチコ~♪

カイトが幼稚園から帰ってきて、今日もAちゃんと遊ぶのかなぁ~って
思っていましたが、Aちゃんは小児科に予約を入れていたそうで、バイバイ

すんなり帰宅しちゃったので、今日は カイトにピザを作ってもらいましたぁ。

生地を伸ばして、フォークで生地に穴を開けて、ソースを塗って、具材を
乗せてもらいました。もう いつもやってるんで、慣れたモンですね

●はい、焼きたてを いただきま~す
dinner21-6-5-1.jpg
 ピザのために特別な食材を買っているわけではなく、家にある材料だけで
 ピザは出来ちゃうので、本当に楽チンです。
 (ツナ・コーン・ウィンナー・マッシュルーム・エビ・オニオン・ピーマンなど~)

●ピザだと カイトも大喜びでパクパク食べてくれるよ
dinner21-6-5-2.jpg
 普段は嫌~な顔するピーマンも、ピザに乗ってると食べてくれます~。
 (相変わらず 緑の野菜 何これ?って言いますけどね・・・)

OLやってた頃は、金曜日の夜って ムショーに嬉しかったんだけど
専業主婦になってからは、そんなこと思わなくなっちゃったなぁ~

平日、仕事しているパパや、幼稚園行ってるカイトは、金曜の夜が
嬉しいらしいんだけどね・・・。

そんなこんなで 1週間 過ぎるのが ものすごく早いんですけどぉ~
【編集】 |  23:40 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●花金(死語)ね!(爆
あたしは未だに嬉しいですよ!w

お休みが待ち遠しくてねぇ・・ウフフ。


カイト君、ピザ上手だねー!
フォークで穴をあけるなんて・・!まいちゃん素晴らしい教育w

しっかりしてるねー(*'ー'*)


ていうか、手作りピザ!生地まで?
素晴らしいよ・・!本当に、まいちゃん近くに来てくれないかしら・・!ドキドキ
み@ |  2009.06.16(火) 17:20 | URL |  【編集】
●>みぃにょん♪(レス)
働いてる時は、金曜の夜 パラダイスだったよぉ~!
やっぱりメリハリがないと、ダメなんだねぇ。
私も社会復帰したら、また「花金」が待ち遠しくなるかしら?

ピザ生地だけは、私が作るんだけどね・・・
あとは、カイトがやってくれまする~・・・。

もうピザーラとかに2000~3000円払うのが
もったいなくってさ~(^^;

ピザは 皆大好きなのよねぇ♪むふふっ。
みさとが近かったら、ちょっとおいで~って言えるのにねぇ。

みさとの近くに行く頃までに 更に料理の腕を上げるように、頑張るわぁ~!^^
★カイトママ★ |  2009.06.16(火) 18:30 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
