2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【久しぶり~なカイトとデート★】
2009年06月07日(日)
日曜日。

今日は、パパが当直で仕事なので、朝 いつも通りに見送りました。

さて・・・「今日は日曜日でお休みだけど、カイトと2人きりだなぁ~
どうやって過ごそうかなぁ?」と 色々考えておりましたが、とりあえず
買い物や細々とした用事があったので、お出かけする事にしました。

・・・と言っても、日曜の朝 カイトはテレビ三昧なんです(笑)

朝7:00~ 「ヤッターマン」
朝7:30~ 「シンケンジャー」
朝8:00~ 「仮面ライダー ディケイド」
朝8:30~ 「フレッシュプリキュア」

まぁ、だいたいこの4つは必ず見てるかなぁ。どれも それぞれ
「悪者と戦う」モノではあるけど、違うテイストなので、見ていて
飽きないし、楽しいんだよね。(私自身も楽しんで見ているので)

9時から始まる「ドラゴンボール改」は、カイト 興味ないみたい
なんだけど、これは私やパパが見ていることが多いかなぁ(笑)

それが終わると、だいたい パチっとテレビ消しますね。

カイトは自分の部屋で 鼻歌を歌いながら、遊び始めるので
私は その間 朝食後の片付けをしたり、洗濯をしたり・・・。

・・・で、御昼頃になってから カイトと お出かけ

何軒かの店で買い物してから、カイトのリクエストで ランチは
マクドナルドへ・・・。カイトは「ドライブスルー」より、店内で食べて
いくほうが大好きなようで、しきりに「お店の中で食べようよぉ」と
お願いされます(笑)
<私も子供の頃は、マクドナルドに行くのが大好きだったぁ

●私は【ダブルチーズバーガー】食べちゃったぁ~
lunch21-6-7.jpg
 カイトは「ハッピーセット」のオモチャで、さらにご機嫌さん

おなかいっぱいになった後は、図書館に行ったり、買い物したり。

先日、ネットで「1050円」で幼児の髪をカットしてくれる美容室を
見つけたので、本日 ためしに行ってみました。
(大人のカットは、普通に3000~4000円かかるような美容室です)

今までカイトは「1000円カット」の床屋さんに 行っていたんだけど
埼玉に引っ越してきてから、パパが行った「千円床屋」の2軒とも
出来があんまり良くなくってねぇ(苦笑) そこに カイトを連れて
行きたくないな~って 思ってたんですよ
(千葉に住んでる時に通ってた千円床屋は すごく上手だった!)

それで、今日は美容室へ連れて来てみた訳ですが、座席では
「ムーミン」のDVD見ながら 切ってもらえたし、お会計した後は
アンパンマンのブドウジュースも貰えて、カイトは超~ご機嫌

これで 1050円は安いな~って思えましたねぇ

だけど、車に乗ってから、カイトが ぼそっと「どうして 僕 女の子じゃない
のに、ハサミでチョキチョキ髪を切ったの?」って聞くモンで・・・(笑)

最初は意味がわからなかったんですが、「あ、いつもはバリカンだもんね」
って 「男の子でも ハサミを使って切るんだよ~」って、私が答えると
カイトは「ふ-ん・・・」だって。

その後、以前から ずっと気になっていた「ケーキ屋さん」に行ってみました。
道が複雑で、ちょっと迷いましたが、無事に到着。

いつも行こうと思う日は定休日で、食べられなかったので、嬉しかったぁ

ショーケースに並ぶ可愛いケーキ達を うっとり眺めているだけで幸せ

ここは「イートイン」も少しだけ出来るので、店内で、食べていくことに。

すると カイト・・・「お誕生日でもないのに、ケーキ食べるの?」って(笑)
なんて可愛い奴なんだぁ~っ ぶちゅーっ

●私は【ブルーベリーのタルト】を頼んでみました。
oyatsu21-6-7.jpg
 いやぁー・・・私の地元にあるケーキ屋さんの「ブルーベリーケーキ」には
 だんぜんかなわない味でしたが、これはコレで 美味しかったですね~。
 タルト生地が美味しかった、かな(笑)

●カイトチョイスは「かぼちゃのプリン」。
21-6-7.jpg
 内心「なぜケーキじゃなくて、それを選ぶ?」って思ったんだけど、
 カイト本人が「食べたい~」と言って選んだモノなんでね~。
<後からブツクサと文句を言っても 知らないのであった・・・笑>

そうそう。コレは、髪を切った直後のカイト画像です。
夏仕様で だいぶ短く切ったんですが、それでも私は この短さが
限界なんだな~・・・。パパは「バリカンで刈っちゃえ!」って言うけど
私は嫌です~ッ!!(>。<)

でも、こうやってカイトと2人で、ランチしたり、ケーキを食べたり・・・
久しぶりに楽しいデート

「ママ、これすごく美味しいよ!ちょっと食べてごらん!」とか カイトは
すごく優しいので、ママはホントに小さな恋人とのデートを堪能できて、
とっても とっても楽しかったよぉ~

いつまで一緒にお出かけしてもらえるか わからないので、私は
「今のうち、今のうち~」と カイトとのデートを楽しんでおります

いずれ お母さんと一緒に歩くのが恥ずかしい年になり、
友達と遊ぶほうが楽しくて、付いてきてくれなくなるもんねぇ~

今からそれを考えると寂しくてたまらんなぁ~・・・

ま、こんな楽しい日曜日を過ごしておりました ちゃんちゃん♪

今日は私のイトコさーちゃんの愛息子 レオ君の2歳の誕生日でした
  お誕生日 おめでと~う!
【編集】 |  23:23 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
