2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【チョコチップ入りの白パン★】
2009年06月09日(火)
火曜日。

朝、パパとカイトを見送ってから、私は 家事~・・・。

御昼頃からは、ジムに行って「エアロビ」のレッスンに
参加してきました。いつもの火曜日なら「ヨガ」と「ズンバ」
のレッスンに参加するんですが、6月からプログラムが
変わったので、「エアロ」のクラスにも参加してみました。

コーチの教え方が自分に合うかどうかは、やっぱり
レッスンに参加してみないと わからないしね~・・・。

私が外出したのも、そのぐらいで その他 特に変わった
出来事などは なかった1日でした。(何も無いのが一番)

カイトは、幼稚園で「英語」と「体育」の日だったんですが
メキメキと英語力も付いてきております。やっぱり、英語
教室で週1習うだけじゃなくて、毎日のように 幼稚園でも
英語が当たり前のように使われている環境って やっぱり
違うんだなぁ~・・・と 改めて思いました。

私たちの時代は、中学校で初めて「This is a pen」と
習って、「コレはペンです・・・なんて 実際使うかよ!」
なーんて思いながら、文法から入っていき、よくわからん
って感じでしたよ。

カイトぐらいの年齢だと、「勉強」とか そういう枠ではなく
日常の「歯磨き」や「ご飯を食べる」のと同じ感覚で、英語
を何の抵抗もなく話したりするほうが大事だなぁ~って・・・
やっぱり思います。

今日は幼稚園から帰ってきて【 My handkerchief is blue 】 
と、カイトが1人で しゃべってて、超~ビックリしましたヨ

「Blue」「 jump」「 stop」とか、単語だけだと思ってたからサ

ま、英語も今だけじゃなく、末永く やってほしいですな(笑)

●夜、カイトが寝た後、久しぶりにパンを作りました。
bread-177.jpg
 ちょっと画像が暗いですが、【チョコチップ入り白パン】です。

白パンが好きで、いつもはプレーンで焼いてるんだけど、今日は
ちょっと チョコチップを入れて焼いてみました。

まぁ、私もカイトもチョコが大好きではあるんだけど、白パンは
やっぱり何も入れないプレーンのほうがいいなぁ~と思いました。
【編集】 |  23:57 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
