2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ショッピング疲れには要注意】
2009年06月11日(木)
木曜日。

今日は同じ官舎のAちゃんママと一緒にお出かけ
朝、子供達が乗った幼稚園バスを見送ってから 出発。

ちょっとしたショッピングモールへ行ってきました。イオン
以外のショッピングモールへ行くのは、本当に久しぶり。
しかも、子供抜きで 大人同士の気軽なショッピング(笑)

子供と一緒に行くと、服とかも ゆっくり見られないしね~。
「まだぁ?」とか「もう帰りたい」とか言われちゃうだけだもん。

私も、しばらく服なんぞ買ってなかったんだけど、久しぶりに
ショッピングが超~楽しくて、何か色々と買っちゃいましたぁ。

いやぁ~・・・久々のショッピング・・・超~楽しかったです

ランチは、Aちゃんママがお勧めしていたカフェへ・・・。
初めて行ったんですが、「ケーキ屋さん&カフェ」「洋食屋さん」
「うどん屋さん」がそれぞれ1つの建物に併設されている、少し
変わったカフェでした。

いつもAちゃんママとランチに行くと、イタリアンが多いので、
洋食屋さんのほうは今回あえてパスして、うどん屋さんのほうへ
入ってみました。

●とても暑かったので、冷やしうどん(ごまだれ)を頂きました。
lunch21-6-11.jpg
私は普段うどんを外でなんて、食べないんですよ、実は(苦笑)
うどんは家で食べることが多いので、何か 新鮮な気持ちでした。

だけど、冷えひえに冷えていた もっちもちのうどんは とっても
美味しくって、あっという間に ぺろりと完食 ご馳走様で~す!

・・・で、Aちゃんママが「ここのケーキも結構美味しいんだよ~」と
教えてくれたので、引き続き 食べてみることに・・・(笑)

たくさんの種類があって、迷ったんだけど、私がチョイスしたのは、
oyatsu21-6-11.jpg
 こんなケーキ。中はチョコムースだったんだけど、とってもとっても
 美味しかったです!こっち(埼玉)に引っ越してきてから、3軒ぐらい
 ケーキ屋さんに行ってみましたが、ここのお店が今の所は1位かな。

Aちゃんママは「モンブラン」食べていたので、味見させてもらっちゃったぁ。
うちの旦那様も大のモンブラン好きなので、買っていってあげようかな~
とも思ったんですが、まぁ、今度 家族で改めて食べにくればいいかなー
って思ったので、今回は持ち帰りパス!(すまん!)

コーヒーも美味しかったし、本当に大満足のランチでした~
(うどんを食べた席のまま、ケーキも注文できたので、良かったです)

今度は、ぜひ家族を連れていきたいと思いま~す

結局15時頃 家に帰ってきたんですが、この日、カイトは習い事の
スイミングで、16時頃になったら 迎えに行こうと思っていたんですが、
さすがに ショッピングで歩き疲れたせいか、無意識のまま、ソファで
うたた寝をしてしまったようで、「はっっっ!!」と目が覚めたら、もう
16時25分で、全身の毛穴から冷や汗がドーっと吹き出ました

カイトのスイミングが終わるのが16時半なので、それまでにはお迎えに
行かないといけないんです。もう全力疾走で車に飛び乗り、プールまで
焦る気持ちを抑えつつ 車を走らせました。すると、もう駐車場は満車で
少し離れた「第2駐車場」まで停めに行って、プールまでは全力疾走

汗だくで ロッカールームまで行ったんですが、これまたカイトの姿が
見当たらなくて、本当に 冷や汗が吹き出ました。心臓はバクバクだし、
私は泣きそうになってました・・・。

「いない、いない・・・」と焦りながら、色々と探し回って、男子ロッカーを
覗いてみると、奥のほうで、泣いてうずくまっていたカイトを発見・・・・。
(コーチが優しく 慰めてくれているところでした。)

「本当にすみません!すみません!」と、まずコーチに御礼を言ってから
カイトを抱きしめて、謝りました。「遅くなって、ごめんね!本当にごめん!」
って謝っていたら、カイトは我慢していた気持ちが緩んだのか、更に
泣きじゃくって、「ママ、迎えに来てくれないと思った。カイト、すっごい
寂しくて、悲しくて・・・」と しきりに私に気持ちをぶつけてきてれたので、
ただ抱きしめて「ごめんね!」と謝るしか出来ませんでした

こんなダメなママで ごめんね

しかも、「第2駐車場」まで遠くて、カイトが「なんで こんな遠いの~!?」
と、ブーイング。第1駐車場が空いてなくて、2周したんですが、それでも
空いてなくて、仕方なく第2駐車場まで車を停めに行ったんですよぉ~。

車の中でも、カイトにブツクサと言われ続けた訳ですが、私が悪かったので
仕方ない・・・。「もう2度とこんなことが無いように気をつけるね」と 言うと、
「ホントだよ~。もうしないでね!」と、カイトに言われました。

心細かったんだろうなぁ。本当に悪いことをしてしまいました。反省、反省です。

家に着く頃には、もう立ち直っていたんだけど、珍しく早く帰ってきたパパには
早速 報告してました (ママが 今日遅く向かえに来たんだよ~って・・・

本当に 本当に すみません  もうしないから・・・許してぇ~・・・

●暑かったので、今日の晩御飯は「冷やし中華」でした。
dinner21-6-11.jpg
 家にあった「麺」で、突然思い立って作ったので、「ハム」とか「きゅうり」とか
 そういう具材もなく・・・仕方なく「卵」と「レタス」と「わかめ」と「トマト」で・・・・。

以前は「ごまだれ」でしたが、今日は 酢が強く効いた「しょうゆだれ」で
頂きました。思わず「すっぱ~い!」と言ってしまいましたが、疲れた身体には
コレが染み渡る・・・。おいしゅうございました

今日の終わりは・・・「反省、反省」で締めくくり
【編集】 |  23:14 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
