2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【思い出の地:千葉県柏市へ♪】
2009年06月12日(金)
金曜日。

朝、仕事へ行くパパと、幼稚園へ行くカイトを見送ってから、
パパパ~っと やっつけ家事。

それから、電車に乗って向かった先は・・・「千葉県」

まぁ、千葉に住んでいた時は、千葉県のどこに住んでいるか
明記しておりませんでしたが、もう埼玉へ引っ越してしまった
ので、もう書いても大丈夫かな

電車を乗り継いで、今年3月まで住んでいた「千葉県の柏市」へ
向かった訳なんですが、なぜ行ったのかと言うと、以前通って
いたスポーツジムの無料券の有効期限が6月末だったんです。

4月5月は、なんだかんだと行くことが出来なかったんですが、
このまま無料券を使わずにいるのも もったいないな~と思い、
本日 意を決して 行って参りました。

歩きや乗り継ぎ、電車待ちなどの時間も入れると、片道2時間。
長い道のりでしたが、電車内で音楽を聴いたり、居眠りしたり、
DSをやっていたりで、何だかんだ時間を潰していたので、予想
よりは あっという間に着いた感じはありました。

午後イチからあるKコーチのエアロビに参加したくて、本日 来た
訳ですが、もうね・・・柏駅に着いただけで「なつかし~!!」って
思いにふけってました。

引っ越してから、まだ3ヶ月あまりだというのに、もう懐かしい感じ。
ジムに着いても、ひたすら「なつかしい・・・」って 思うばかり・・・。

ロッカーで着替えて、いざスタジオ前に並ぼうと思ったら、とある方が
私のほうに走ってきて、「え~!どうしたの!?似た人が来たかと
思ったよ~!」って(笑)

私は、ジムでも あまり話さず、1人でフラっと行って、1人でふらっと
帰ってくる人なので、仲良い人など あえて作らない主義なのですが
この柏のジムは2年ちょい通って、転勤する直前の1~2ヶ月で、急に
周りの方とかと、ちょこちょこ挨拶する程度の仲にはなってたんです。

このKコーチのエアロビレッスンは、もう出る人、ほとんど固定なので
毎週、毎週 顔ぶれが一緒なんですよね~。

・・・で、その後も、実に色々な人から話しかけられたり、囲まれたり
しまして、まぁ~色々と楽しい世間話などもしました

なんかね、すっごく嬉しかったんですよ。私・・・。

周りのおばさま方が「あの前列でいつも踊っていた 元気のいい子は
最近来ないけど、どうしちゃったの!?」って かなり噂になっていた
んだよ~って(笑) <いつも私の隣で踊ってた方が教えてくれた・・・>

私って「前列で踊っている元気のいい子」だったのかぁ~・・・って(^^;

「そんなに噂になってたの?」って聞いたら「そうそう!しかも、小さな
子供まで連れてるって話じゃない!え?独身じゃないの!?」とか・・・
そんな話題にまで なってたらしくって・・(苦笑)

「本当に 皆 噂好きだなぁ~」って思ったけど、同時に、私は何だか
「ホームグラウンドに帰ってきた」って感じでね、本当に嬉しかったんだぁ。
しかも、こんなに皆に「おかえり!」と言って、暖かく迎えてもらえた事に。

「転勤しても来られたんだね!」とか「あなたの踊りをいつも見ながら
私 踊ってたから、前に居なくなると困るわよ!」とか、言われて、たとえ
それがお世辞だったとしても、やっぱり嬉しかったですねぇ~・・・

そんな訳で、とっても楽しかった。Kコーチのレッスンも、とっても楽しかった。
わざわざ片道2時間かけて、柏まで遊びに来た甲斐があったな~って・・・。
(行くまでは やっぱり腰が重たかったんです・・・)

以前 住んでいた「三重県」も 私の「第2の故郷だわ~」って思ってたけど
「柏(千葉県)」も、やっぱり 第2の故郷なのかもね
<ちなみに、島暮らししていた和歌山は、第2の故郷とか思えないけど・笑>

ちなみに、三重県から和歌山県に引っ越した後は、まだ20代だった事も
あり、片道6時間1人で運転して、三重県まで遊びに行ったりしてました(笑)
あの頃は 若かったな~・・・(遠い目)<赤ちゃんだったカイトを乗せてね~>

三重と和歌山って、地図上では隣の県なんだけど、高速道路が無かったので、
山の1本道をひたすら走るしか出来なくて、片道6時間かかってたんですよ

まぁ、それに比べたら、埼玉から2時間ぐらいで、以前住んでいた千葉県まで
また遊びに行けちゃうんだったら、全然近いんだよね

・・・という訳で、やっぱり柏には ちょこちょこ 機会を見つけて、これからも
遊びに行きたいと思います お友達にも逢いたいしね

今日は電車で来たので、柏駅周辺しか行けなかったけど、今度 車で来たら
もっと色んなところにも行けるのかな~って思ってます。

帰りも、また2時間ほど電車に揺られて 帰って参りました。エアロビで疲れて
帰りは ほとんど車内で寝てましたけどネ(笑)

着いたのが16時半頃だったんですが、それから 急いで カイトの幼稚園へ。
(家の最寄駅の すぐ近所に幼稚園があります)

今日は初めて「延長保育」を使いました。「早く帰りたい」って泣いてないかな~
なんて、思って 急いで お迎えに行ったんですが、何とも 満面の笑顔でして
「延長保育 超~楽しかった!僕、毎日 延長がいい!」と 言われてしまい、
親としては 正直 ズコッ・・・って感じでした(笑)

まぁ、楽しかったのなら いいんだけどね

皆で「おやつ」を食べたり、遊んだことのないオモチャや遊具で遊べて、とても
楽しかったらしい。家に帰ってからも、カイトは興奮状態で、しきりに楽しかった
話をしておりました。同じクラスの子も 結構 皆 延長を利用している子も多く
顔見知りの子もたくさん居たのもあって、心強かったのかな~・・・。

まぁ、30分100円と、良心的な料金の「延長保育」なので、また何かの際には
利用させてもらおうと思ってます。カイトは毎日延長したいぐらいならしいし(笑)

そんな訳で、今日は親子共々 とても楽しい1日を過ごす事ができました。

また行くぞぉ~っ

※北海道に住んでいる姉からのが届きました。
f-miyage01.jpg
 私の大好物 函館スナッフルズの【チーズオムレット】です!
 これね、本当に大好きで、私が北海道帰省するたびに、自分用に買ってから
 帰ってくるぐらい大好きなの。だから、本当に嬉しかったぁ~!!!
 どうもありがとう~姉上~っ  家族で美味しく頂きましたぁぁ!

あと、大人気の【じゃがポックル】もね~! こちらも私の大好物!
家族で奪い合うように 頂きました(笑) ごちそうさまでした
【編集】 |  23:50 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
