2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【振替休日は充実してました】
2009年06月15日(月)
月曜日。

昨日が参観日だったので、今日は振替休日で お休みでした。

今日お休みなので 同じ官舎のAちゃん親子と一緒に
お出掛けしたいな~と思って 誘ってみたんですが・・・
「今日Aちゃんは耳鼻科に行く」とのことで、ざんね~ん。
(カイトは Aちゃんと一緒に行けないのかぁと ガッカリ

それでも、「ママと2人でも お出掛けするかぃ?」と 聞くと
「行く~!」という即答が返ってきたので、行くことにしました。

カイトがいつも習い事で通っている【スイミングプール】に、併設
されている巨大な「室内プレイ施設」があるんですが、今まで
一度も利用したことがなかったので、本日 行ってみる事に・・・・。

今日は幼稚園が代休で休みなので、たくさんの園児達が遊びに
来ていて、とっても混んでおりましたが、カイトは汗だくになりながら
笑顔でキャッキャと楽しそうに遊んでおりました

●楽しそうで良かったぁ (連れてきた甲斐があったよぉ~)
21-6-15.jpg

御昼近くになって、「おなかすいたぁ~!!」と言うカイトの声で、
お遊びは終了で~す。 カイトと2人でランチしに、行きました~。

●本日のランチは、ミスドで【冷やし坦々麺】
lunch21-6-15-2.jpg
 この日は暑かったので、冷えひえの坦々麺が めちゃウマだったぁ
 ぺろっと食べてしまって、あわよくば お代わりしたかったぐらい(笑)

いつもミスドに行くと「ドーナツ」しか食べない私ですが、こうやって
点心メニューを頼んだのは初めてかもしれないな~・・・。いやぁ~・・・
すごく美味しかったので、コレ おすすめです (暑い日には、更に)

値段もね、399円と、良心的なお値段ですよ ぜひ 食べてみてね。

●もちろん、デザートもきちんと食べちゃいました(笑)
lunch21-6-15-1.jpg
写っている ポンデライオンのチョロQみたいなの、すごく可愛いよぉ
何やら繋げて遊べるらしい。(カイトがねだった訳じゃなく私が欲しかった・笑)

パパ用に、お土産のドーナツもいくつか購入。久しぶりだなぁ~ ミスドは

本当は、【デコド】も食べてみたかったんだけど、これは店内限定のメニュー
だったので、お持ち帰りできず・・・残念 (また今度改めて食べに来るよぉ)

で、もう1つ・・・以前から ずっと気になっていたモノを買ってきちゃいました。
いつも「辻ちゃん」のブログを見ている私なんですが、そこで見ていたドーナツ
ずっと食べてみたかったんだよね~

●じゃじゃん!その名も 【ドーナツバーガー】だよん!
oyatsu21-6-15.jpg
 か、かわいい~ コレ、やっと買えたよぉ~!!

夜、こっそり食べてみたんだけど・・・コレは「ネタ的」な要素が強いな~と(笑)
だけど、あえてチャレンジしたミスドに 拍手~ ってことで。

しかも、しっかりとしたドーナツで出来てる「ハンバーガー」と「ポテト」なんだけど
ポテドには、ケチャップもついてて 正直「え~!!ドーナツにケチャップ!?」
って思っておりました。

で、つけて食べてみたんだけど・・・ちょっと塩が効いてるドーナツなので、まぁ
ポテトっぽい感じは・・・少しするかなぁ~って(笑)ドーナツバーガーはねぇ・・・
甘かったです♪ まぁ、念願だったものが やっと口に入ったので、満足満足ぅ。

今度は、コラボしているモスバーガーの【ドーナツバーガーモス】を ぜひ食べて
みたいと思ってま~す! でも 期間限定って書いてあるから、食べに行ったら
販売が終わってた・・・ってなことも ひょっとしたら あるかもしれないな~・・・。
(期間限定って書いてる割に いつまでって具体的な日程が書いてないんだよぅ)

皆さんも興味があったら、ぜひ食べてみてね~♪

それから、イトーヨーカドー内を カイトと2人で ブラブラ ウィンドウショッピング。
あ~・・・ウィンドウショッピングは楽しいな~♪(って、子供は楽しくないよなぁ

その後、再び車を走らせて、今度は カイトの英語レッスンへGO!

「今日も カイト1人でレッスン受けるので、ママが居なくてもいいよ~!」と言われ
カイトのレッスン中、私は またしても ウィンドウショッピングしてました~・・・。

レッスン後、お迎えに行くと、先生から「あ、今日はISET(アイセット)のプレテスト
やりましたから~!」と言われ、「へ?」と答えてしまいました。まだ英語を始めて
から、半年ほどなので 今はまだ試験とか考えてなかったんだけど、ポスターを
見て アイセットの存在は知っていたから、いずれ受けられるといいな~って・・・
ちょうど思っていたところだったんでね~・・・。

ISET(アイセット)は【国際英検ガイド】で、次回のテストは7月なんだって。
まぁ、カイトは まだまだ本番は受けませんが、いい経験には なったかな~。

●100点って書いてあったので、内心 本当かよぉ~・・・って(苦笑)
ISET.jpg
 まぁ、試験用紙を見て、自分で英文を読んで答えた訳ではなさそう・・・。
 先生が問題を英語で読んで、それにカイトが口頭で英語で答えるという
 感じのテストだったみたいだなー・・・<答案用紙を見た感じはね・・・>

まぁ、名前だけでもしっかり書けてただけ (私の中では)Very good

コレは、一番下クラスの「準10級」ってやつね。
小学校1年生ぐらいになったら、正式にISET受けさせようかと思ってます。

今の所、アルファベットは大文字(読み・書き)は完全クリアで、小文字の
読み書きを現在練習中!ま、マイペースに 二人三脚でやっていきまひょ

こんな月曜日でした~。

日々 メキメキと成長するカイトに 私も負けていられませんッ!!
私も色々と頑張るぞぉ~っ (え?まずは、ダイエット?!・笑)









【編集】 |  23:37 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
