2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【カイト、5歳になりました~!】
2009年06月16日(火)
火曜日。

6月16日・・・本日は、カイトの5回目のバースデイでした

朝、起きてきたカイトに、早速「お誕生日おめでとう!」を言うと
照れた様子を見せながらも、嬉しそうに「ありがとう」だって。

親としても、立派に成長した息子の姿を見るだけで、感慨深い
思いが込み上げてきます。ココまで、大病も大怪我もなく、
元気に育ってくれたな~って・・・・・。

それでも、今日は平日なので、パパは仕事。カイトは幼稚園へ。

私は いつも通りの家事をパパパ~っと こなしてから、車を
走らせて、トイザらスへ (片道30分ほどの距離です・・・)

北海道の親戚の皆様から、沢山の誕生日祝を頂いていたので、
それも含めて、カイトの誕生日プレゼントを買いに行きました。
<現金や商品券など 本当に沢山 いただいてしまいました

今日は「1人トイザらス」だったので、ゆっくり買い物が出来ました(笑)
<子連れだと 騒がしいので ゆっくり見れないのだった・・・>

さて、買い物も済んだし、役所で「住民票」を貰って、スーパーで
買い物して帰ろう・・・と思ったんですが、役所に着いた時点で・・・
「住民票300円です」と言われ、カバン内をゴソゴソするも財布が
見当たらず、「あれ?車の中かな?」と思い、車に戻ってみるも?

財布が無ぁ~いッ

ホントに・・・全身から冷や汗が ドーっと吹き出ました

焦りに焦って・・・探しまくるも、見つからず・・・。いつもは、探しに探し
まくると、最後には きちんと出てきますが、今回ばかりは違いました。

自分の記憶をたどるように、早巻き戻しですよ・・・。

そしたら、「トイザらスのサービスカウンターで住所変更のことを
相談した時に、カウンターの上に財布を忘れてきた!」という事に
気がつき、レシートの電話番号を頼りに、携帯で電話しました。

もうね・・・携帯を持つ手が ブルブルと震えていて、番号もキチンと
押せないぐらい震えておりました

電話がトイザらスに繋がるも「あの、あの・・・さっきサービスカウンターで
・・・」と、焦りすぎて、言葉もしどろもどろになっていたら、電話の相手が
「あ、お財布ですか?」と・・・聞いてくれたので、「そ、そ、そうですぅっ!」
と、大声で答えてしまいました。

「きちんと保管してあるので、大丈夫ですよ」と言われ、本当に心底
ホっとしました。最悪の場合、他の人に取られていたら どうしよう?と
いう思いばかり 頭の中を巡っていたんでね~・・・ホントに良かったよぉ。

カイトの誕生日なのに・・・私ってば いったい何やってんでしょうねぇ
自分で自分がイヤになるよ・・・トホホ~

大事な物でなければ「明日取りに行きます」って言えるんだけど、物が
物だけに、再び「トイザらス」へ逆戻り。往復で1時間以上のロスです

財布を無事に受け取ってから、再び役所に行き、住民票を受け取って
から、スーパーへ行き、今度は買い物。

本当なら、午後イチぐらいで帰宅して、カイトが幼稚園から帰ってくる
までの間に、晩御飯の支度やら、ケーキの準備など 全部終わらせて
おく予定だったのに、私のドジのせいで、全部 遅れてしまいました

それでも、ケーキの生地だけは 昨晩のうちに焼いておいたのが・・・
せめてもの救い・・・。今日はクリームを塗って、最後の仕上げをする
だけだったので、カイトが幼稚園から帰ってくるまでの間に、仕上げました。

本当はね~・・・面倒なので、ケーキも買おうかと思ったんですよ(苦笑)

だけど・・・やっぱり我が子は別だね(笑)何か、母親として やってあげたい
気持ちが強いんだなぁ~・・・。見た目や味は もちろんケーキ屋さんには
勝てないんだけど、カイトに対する思い入れや愛情は たっぷり込めました。

カイトが幼稚園から帰ってきた後も、ご機嫌に一人で遊んでいてくれたので
晩御飯の支度に集中できましたね~。「ボクのお誕生日の御飯、作って
くれてるんでしょ?」と、ニコニコしながら 何度か台所を覗きには来てました
けどね(笑)

今日は、カイトのリクエストで「スパゲティ」ですよ(笑)

もうちょっと手の込んだ物じゃなくていいのかな?って 思ったんだけど、
何回 カイトに聞いても「スパゲティがいいの!僕、スパゲティが大好き
なんだからさ~・・・」と、言われたので・・・本人の大好物ならねって事で。

まぁ、それでも「ミートソーススパゲティ」を 最初から じっくりと手をかけて
作りました。<いつもはレトルトに少し手を加える程度のミートソースです>

オリーブオイルとにんにくから始まり、最後は【デミグラスソース】と【トマト缶】
を使って、丁寧に煮込んで作りました 

パパも「5時ピンダッシュ」で仕事から帰ってきてくれたので、良かったぁ。

カイトとパパは男同士でお風呂に入って、キャッキャとお風呂から楽しそうな
声が何度も聞こえてましたよ 自然に顔がほころんでしまいますね

お風呂から上がった後は、いよいよ 晩御飯の時間

●【ミートソーススパゲティ】と【コーンスープ】です
dinner21-6-16.jpg
 カイトも大喜びで ペロリと完食してくれたし、パパも「いつもと違う!」と
 絶賛してくれました(笑) 皆、喜んで食べてくれたので、良かったよぉ。

いつもは、この他に「サラダ」やら「鳥のから揚げ」、「フライドポテト」など
色々な付け合せもつけるんだけど、今日はあえて カット!

いつも晩御飯で満腹になりすぎて、食後のケーキが入らなくなってしまう
ので、あえて 少ない品目にしました。<コレで ちょうどよかった・・・・>

いつもは乾燥パセリだけど、今日は生パセリ わざわざ買ったッスよ(笑)

コーンスープも コーンたっぷり、生クリームたっぷりの濃厚スープでした。

いよいよ 食後のケーキた~いむ

●コレが、カイトの5歳のバースデイケーキでした
BD-cake.jpg
 えー・・・生まれて初めて自分で「ロールケーキ」作りました(笑)

別立てのふわふわ生地。しゅわしゅわっとした食感で、スポンジ生地と
シフォン生地の間ぐらいのやわらかい感じ。中には「生クリーム」と
「ドライラズベリー」が入ってます。

巻き巻きした後は、クリームの上に「ホワイトチョコレート」をふりかけて
白い雪が降ったかのようなイメージの【ロールケーキ】が出来ました

ロウソクに火を灯してから、ハッピーバースデイの歌を歌うと、カイトは
さらに嬉しそうに ニコニコ 

「あんなに小さかったのに、5年でココまで立派になった」という思いもあり
私は歌いながら 泣きそうでした(苦笑) 嬉しくて、嬉しくて・・・

ちなみに カイトが産声をあげた「16時32分」には、ママからカイトに
「ママのところに生まれてくれて ありがとう!」のキスを毎年してます。
<まぁ~、いつまでさせてくれるか謎だけど・・・笑>

本当に大好きで大好きで、食べてしまいたいぐらい、大好きなのだぁ
どうしようね・・・好きすぎて・・・(笑)

端から見たら、本当にただの「親バカ」で すんません、って感じですが。

●とにかくっ!! カイト 5歳の誕生日おめでとう
21-6-16.jpg
 そんなこんなで 家族で こじんまり・・・楽しい誕生日を過ごしました

ケーキを食べた後は、今日トイザらスで買ってきた「プレゼントたち」を
プレゼントしたんですが、その時のほうが もっとイイ顔してましたね(笑)

カイトの意見もモチロン聞きましたが、聞くたびに コロコロと欲しい物が
変わるので、結局 最後は 私の独断で選ばせていただきましたよぉ~。

後日、ちょこちょことプレゼント紹介をしていきたいと思います

私は「幼稚園の先生」になりたかったほど 子供好きなんですが、
こんなに自分の子供が可愛いとは ハッキリ言って、想像してませんでした。
<顔とかじゃなくって、存在がね・・・可愛いってことね>

産んで 育てていくうちに どんどんハマっていく自分が怖くてね~・・・
正直言うと、なかなか2人目を考えられませんでした。

パパには「2人目が出来たからって 愛情が50%ずつになるっていう訳
じゃないでしょ? カイトにも愛情120%・2人目にも愛情120%でしょ?」
と言われてはいたものの、正直 カイトが可愛くて 可愛くて、なんでしょうね
2人目を同じぐらい愛せるのか?という 無駄な心配ばかりしてました(苦笑)

で、周囲から「男の子は可愛い」と言われ、産むまでは「え?どこが?!」って
思ってたんだけど、こうやって見事にハマり、やっぱり「男の子は可愛い!」
っていう意味を身をもって知りました(笑)

そして、周囲から「子供も可愛いのは3歳までだよ~」と言われ続けていたけど
5歳になった今でも、可愛くて可愛くて仕方ないんですけど・・・・みたいな(笑)

ま、今日は「カイトの誕生日」だったということで・・・今日ぐらい「親バカ全開」の
記事でも許してくださいな

これからも カイトが すくすくと元気に育ってくれますように・・・・

こんな私たちですが、これからも どうぞよろしくお願いいたします
(誕生日当日、お祝いコメントくださった方々、どうもありがとうございました!)
【編集】 |  23:50 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
