2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ヘリQって面白いんだね~】
2009年06月19日(金)
金曜日。

なんだか金曜日は いつも眠い気がする
1週間の疲れが溜まってきてるからかな

午前中の家事タイムも、何だか動きが鈍くて
全然 進まなかったり・・・

それでも 今日も重たい腰をあげて、ジムへ。

キツイほうのエアロビレッスンに参加してきました。
1時間、飛んだり 跳ねたり・・・っていうクラス。

まぁ、最初のうちは良かったんだけど、問題は
レッスンの後半。すごくキツイ動きで 心拍数が
ガガーっと上がっていた直後に、先生が急に動きを
止めたので、血が一気に下に下がっちゃいまして・・・
貧血に

「こりゃ、ヤバイぃ~」と自分でもわかったので、その場に
座り込んで、「貧血で、バタン!」だけは避けようとしました。

以前も似たようなコトが何度かあったので、しばらく このまま
座っていれば治るって自分でもわかっていたけど、すぐさま
スタッフが2~3名 飛んできまして、抱えられて スタジオの
外へ出されました。いやぁ~コトが大ゴトになっちゃったよ(苦笑)

エアロビやってる人なら わかるとは思うんだけど、すごく
激しい動きをして、心拍数が急上昇した後というのは、徐々に
動きの弱い動作にしていって、急に止まったり・・・というのは
先生としても 絶対にやらないハズなんだけどねぇ~・・・
(突然 動作を止められて、身体がビックリしてしまいました)

本当なら、このままゆっくりと休んだりもしたかったんですが
いかんせん・・・のんびり休む暇もなく 帰宅。もうすぐ カイトが
幼稚園から帰ってくる時間だったのでね~・・・・。

急いで 帰ろうとした私を スタッフが何度も「大丈夫ですか?」
と聞いたり、「もう少し休んでから お帰りになられては?」と
言ったり・・・(苦笑)<心配をおかけしました>

この日は30度を越える暑さで、やはり身体に負担がかかっていた
というのも 関係するのかもしれませんね・・・。

帰宅後、カイトのお迎えを済ませ、その後は カイトとAちゃんが
遊ぶのに 付き添い~。遊び終わってから、再び 家事に追われ
カイトを寝かしつけるまでは、本当にドタバタ・・・。

だけど、やっぱり運動した後っていうのは、ストレスから解放されて
いるせいか、身体もスムーズに動くんだよね~。朝のノロノロした
様子はどこに行ったんだ?っていうぐらい・・・。

カイトは毎日 18時とか18時半には眠ってくれるので、その後も
残った仕事をマイペースに片付けたりできます。仕事っていうのは、
ずぅーっと終わらないッス(主婦は年中無休ですな、ホントに)

「先日 ピカピカに磨いたところが もう汚れてるじゃん!!」とか
・・・・ガクッ(凹)

夜は夜で ぐたっとしていると あっという間に時間が過ぎちゃって、
全然 お菓子やパンを作れていないという現実

あー・・・最近 全然作れてないよ~・・・
(カイトのバースデイケーキだけは作ったけどさ~)

こんな感じに 日々の忙しさに追われた毎日を送っておりま~す・・・。
<ブログの更新も なかなか出来ず、申し訳ありませ~ん・・・

●今日の画像は・・・コレ!【ヘリQ】
heliQ.jpg
 いよいよ カイトも「ラジコン」デビューしました

これは北海道の姉上&姉上の旦那様からのBDにさせて頂きました
どうもありがとうございました~

以前から、家族3人で オモチャ屋で物色していたんですが、「最初から
機能がたくさんついたラジコンはいらんだろう・・・」ってことで、ヘリQから
スタート! コレで操縦に慣れて、ラジコンというのが どういうものか理解
できてから、いつか もうちょっと機能がたくさん付いたラジコンを買おうね、って。

カイトは、目新しい世界に もう夢中。毎日 毎日 明けても 暮れても・・・
このヘリQで遊んでおります(笑) ラジコンって 思ったより 面白いんだね。

カイトも夢中なんだけど、パパも一緒になって「これ、おもしろい!!」と
ハマっておりました(笑) という訳で、家の中を この小さいヘリがブンブンと
飛び回っている我が家デス・・・。

しかし・・・この「ヘリQ」・・・1回(30分)の充電で、5分しか遊べないので、
カイトの気持ちが乗ってきて「これからだぞ~!」って時に、終了です(笑)

まぁ、長時間 夢中にならないので、逆にいいかなぁ~って親は思ってます。

でも・・・まるで3分しか地球に居られないウルトラマンのようなヘリQ(笑)

画像に写っている小さな手は、カイト・・・早く開けたくて ウズウズしてます。
大切に遊ばせて頂いておりま~す。どうもありがと~ぅ
【編集】 |  23:38 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●面白そう!
ラジコン、一回くらいやってみたいんだよねー!

にーさまに「絶対壊すだけだからやめとけ!」っていわれたんだけど(TT)

なんか、運動神経も反射神経もパーな人には無理って。


ひ、ひどい・・。


今日の朝TVで「クッキングトイ」を特集してたんだけど、
面白いねー!こっちならあたしでもできそう♪
でも微妙に高いのが残念です・・orz
み@ |  2009.07.06(月) 19:01 | URL |  【編集】
●>みぃにょん♪(レス)
このラジコンは 5歳児でも出来るから大丈夫♪
本格的な物じゃなくて、室内用なのでね~♪^^

そぉ!「クッキングトイ」の特集、私も見てたよ!
実は、私も数ヶ月前から 売り場に行くたび 見てたのぉ。

で、先日も「のりまきまっきー」を買おうとして、悩んで
悩んで、辞めてきました・・・(笑)

そばうちの機械は高いけど、その他 おやつ系のは
意外と安めだと思うよぉ~★

カイトがのりまき好きなので、遊びながら作れるのが
いいな~って思ったんだけど、今は カイトのお友達の
誕生日のプレゼントに贈ろうかと検討中で~す。

私が子供のころは「わたあめ」作るやつがせいぜい
だったんだけど、今の時代は 色々あってイイねぇ~。

まぁ、いつか買おうかと もくろんでます(笑)いししし♪
★カイトママ★ |  2009.07.08(水) 00:36 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
