2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【八景島シーパラダイスへ♪】
2009年06月20日(土)
土曜日。

今日は朝から家族で お出かけ

本当なら、GWに行く予定だったんですが、大渋滞の中
わざわざ出かけなくてもいいよね~・・・って事で、延期
されていた小旅行へ行ってきました。

・・・行った先は~??

じゃじゃんっ  →  【横浜 八景島シーパラダイス】

パパとカイトは初めてでしたが、私は、10年以上前に
一度行ったことがありました。

途中、高速が続いておらず、東京のド真ん中で 大渋滞の
一般道を通され、だいぶ時間が取られましたが、何とか・・・
シーパライダイスに到着。(運転手のパパ、お疲れ様でした)

カイトは「大好きな水族館に行ける~ッ」と、前日から 
もぉもぉもぉ楽しみで仕方ない様子でした。張り切りすぎてて
途中 エネルギー切れしちゃうんじゃないか?って思うほど、
終始 ハイテンションでしたよ(苦笑)
<カイトは動物園より水族館のほうが好きなんだってさ~>

「八景島」という島全体が、シーリゾートなので、本当に1日
がかりで遊ぼうと思ってたんだけど、到着が御昼前後という
遅い時間になってしまったので、急いで色々回らないと~って
感じでした。(もったいない~・・・)

●DAIGOのネタ・・・ウィッシュ!ってやってました(笑)
hakkei01.jpg

●白イルカ 可愛かったよぉ~
hakkei02.jpg

事前に、生協の安いプランのチケットを買ったんだけど、3館ある
水族館 全部に入れて、遊園地の乗り物も乗り放題だったので
本当に色々 堪能しました~

ランチは、キッズコーナーがあったお店で食べました~

●私が食べたのは「ケバブ丼」だよ~!
lunch21-6-20.jpg
 あまりに空腹だったので、ものすごい勢いで食べちゃいました~。

カイトは、キッズカレーをペロリと食べてから、キッズコーナーで
遊んでおりましたよ~・・・。

●壁を登るカイト・・・将来はクライマー?(笑)
21-6-20-2.jpg
 腕力がつくような感じがして、いいですなぁ~・・・。

●魚のエサを買って あげたりもしました~。
21-6-20-1.jpg
 コレ、よほど楽しかったらしく、エサが無くなると「もう1回やりたい」と
 おねだり・・・。100円だから イイか・・・と 親もやらせてあげちゃう。

更に、もう1回と言われたけど、残念ながら エサは売り切れなのだった。
ドでかい鯉だけじゃなくて、亀も居たので 面白かったみたいです~・・・。

遊園地の乗り物に乗ったり、水族館で魚を見たり、乗ったり、見たり~と
好きなように回れるのもイイですね。

●「ふれあいラグーン」では、サメに触ってきました~。
21-6-20-3.jpg
 ちょっと見にくいけど、水の中に黒いサメがたくさん居て・・・
 ほとんど動かないおとなしいサメ君なんだけど、リアルな
 サメ肌に 私も思わず「うぉ~」って言っちゃいました(笑)

子供だけじゃなくて、大人も楽しめちゃう「ふれあいラグーン」
本当におススメです!めっちゃ、楽しかったで~す!!
(いつもは、こういうの触る機会も あまり無いんでね~・・・)

せっかく遠い所から来たので・・・「ふれあいラグーン」の
ウォーキングツアーというのに参加してきました。5組ぐらいの
お客さん達と一緒に歩き、水族館のバックグラウンドを巡り、
隊長さんの説明を聞いたり、裏話を聞いたりして、とっても楽しい
ツアーでした!(参加して良かった!)

そして、普段なら絶対に触れないペンギンにも触り、ドキドキ
でしたよぉ~!!ペンギンの手(羽)って、めっちゃ硬くて、
ビックリしました そして、ペンギンと一緒に記念撮影まで
出来ちゃって、本当に楽しかったです~!貴重な体験しました。

「コレで、一人500円って安い!」って、パパが言ってました(笑)

本当はね~・・・イルカさんと一緒に写真を撮りたかったんだけど、
もうどの時間も定員満杯で、残念ながら、かないませんでした
(カイトは イルカさんと写真撮りたい~って最後まで言ってました)

また今度いつか イルカさんと一緒に写真を撮れたらいいねぇ!

ママは イルカさんと一緒に泳ぎたいんだけどねぇ~
6年前、ハワイで結婚式挙げた時から、イルカと一緒に泳ぎたいって
いう願望があるのだよぉ~ だけど、今じゃ「小学5年生以上」とか
「25メートル泳げる方」とか、そういう規制があるので、カイトは無理
でしょ~・・・。

私がやる~ってなると、「カイトもやりたいぃぃ~!」と号泣されるのが
オチなので・・・、また しばらくは出来そうもないかな?(苦笑)

ま、楽しみは未来にとっておきましょか・・・

あっという間に夕方・・・。夕暮れと海・・・これまた素晴らしいロケーション。

カイトのハイテンションは途切れることなく・・・昼寝なしで 早朝から
ずぅーっと飛ばしっぱなしだったので、見ているこっちが大丈夫かな?
って思っちゃうぐらいでしたよ~。

3Dの飛び出るアニメーション映画で「ヤッターマン」を見ようということで
見たんだけど、イスがガタンとなったり、後ろから空気砲が飛んできたりで
カイトは号泣してました 飛び出るメガネも 嫌だった模様・・・

親としても「良かれ・・・」と思った映画も、カイトにとっては、迷惑だった
ようで・・・今まで楽しかったテンションも一気に下がっちゃいましたぁ
(ごめんよ、カイト・・・まだ早かったか~・・・)

その後は、「トリックアート展」にも入りました。

最初は、テンションもローだったんですが、徐々に楽しくなってきたようで
トリックアートを 家族3人で めちゃくちゃ堪能してきました(笑)

もう夜になってきていて、家族連れも減り、お客はほとんど居なかったので
ゆっくり楽しめました。

●窓から落ちるふうのカイト&パパ(笑) ←「助けて~!」という演技付(笑)
21-6-20-4.jpg
 こういう面白い写真がたくさん取れるトリックアート展・・・めっちゃ
 楽しかったで~す!! 私は、北海道の富良野にあるトリックアート展に
 わざわざ行ったことがあるんだけど、やっぱり こういうの面白いよね~。

カイトの下がったテンションも 再び上がり、ホッとしました(笑)

結局、閉園の21時まで フルで遊び尽くしました。正直、まだまだ楽しむ
余地はあったんだけどね~・・・到着した時間が遅かったからしょうがない。

カイトも帰り際「水族館、楽しかったね!また来たいね!」と何度も何度も
言ってました。親としても、カイトが大喜びしてくれて、本当に良かった~。
カイトの楽しそうな笑顔を見てるだけで、パパと私は幸せだもんねぇ~

・・・で、今日は 横浜市内に宿泊する予定だったので、ホテルへ移動。

晩御飯は、「新横浜ラーメン博物館」でラーメンを食べようか、という話を
していたんだけど、車内で カイトが寝てしまったので、辞めました~。

仕方ないので、コンビニで晩御飯を買い、ホテルで食べる事にしたんだけど
コンビニに着いた途端、カイトが パっと起きて「ラーメンの所に着いた?」
って聞いたので、ビックリしました(苦笑)<30分ほどの居眠りだったらしい>

このまま朝まで起きないと思っていたのに、ビックリしましたね~・・・。

カイトが起きたので「ラーメン博物館」まで行こうか、という話にもなりましたが
片道30分かかるし、もう夜も遅いので、今日は仕方なくコンビニ飯で晩御飯。

わざわざ横浜まで来たのに コンビニ飯が晩御飯とは~・・・
(ま、仕方ないよね・・・)

ホテルは、寝るだけ~って感じの所だったんだけど、家族3人で泊まっても
5000円もいかないような料金で、結構キレイだったので、良かったです。

部屋の外には、共用で台所、トイレ、コインシャワーなどがありまして、
それでも全然 苦に思いませんでしたよ~。

シャワーで汗を流してから、部屋でTVを見ながら、コンビニ飯を食べました。

カイトは すっかり目が覚めてしまったようで、TVで放送されていた映画の
「トランスフォーマー」に夢中でした。「かっこいいな~このロボット~!」と
言いながら、納豆巻にしょうゆをつけて、ひたすら食べてましたわ(苦笑)

まぁ、そんなこんなで・・・家族3人 疲れたけど 楽しい1日を過ごしました。
お疲れ様でした~・・・おやすみなさーい・・・。
【編集】 |  23:34 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●お久しぶりです♪
横浜にいらしてたんですねv-10
我が家近いですv-221しかも(笑)
先日アンパンマンミュージアムもシーパラも行ったばかりなのでビックリしちゃいましたv-238
我が家の息子氏は今日で8ヶ月になり♪ハイハイや1~2歩伝い歩きが始まりましたv-237なので最近色々な所に連れて行ってるんですv-218
アンパンマンミュージアムは平日の3時以降はv-242かなり空いてますよv-217入場料はカナリ高めですが機会があれば是非リベンジを(笑)
ナギ |  2009.07.11(土) 13:30 | URL |  【編集】
●>なぎちゃん♪
こんにちは~!お返事が遅くなって、ごめんね(^^;
暑いけど、元気だったかな?

そぉ!大好きな横浜に久々に行けました~★
なぎちゃんちの近くだったのかぁ!
というか、そういう環境なのが うらやましいよぉ~!!

アンパンマンミュージアム、時間が合わなくて
ステージを見られなかったのが心残りなんだけど
次回行けるとしても、カイトはアンパンマンに興味を
示さなくなるかなぁ~なんて、思ってたりします。

私はショップゾーンのレストランで食事したいけどね★
ドキンちゃんのカフェとか 可愛いもんね~♪

シーパラも楽しかったし、横浜旅行はいつ行っても
楽しくて大好きです~!!お金があれば、また行きたいと思います(笑)おほほほっ♪

なぎちゃんの息子くん、もう8ヶ月!?時が経つの早い!
伝い歩きや、ハイハイが始まると 一気に行動範囲が
広まって、親も目を離せなくなるけど、可愛いよね~★

私は赤ちゃんのハイハイが一番赤ちゃんらしくて
大好きなんだよね~★ 久しぶりにハイハイが見たいな♪
★カイトママ★ |  2009.07.14(火) 17:19 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
