2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【横浜旅行2日目~中華街へ】
2009年06月21日(日)
日曜日。

横浜小旅行2日目。ホテルで目が覚めた訳ですが・・・
昨晩あんなに夜更かししたのに、朝には元気いっぱい
「おっはよ~!」と 起きてきたカイト
<親のほうが昨日の疲れを着実に引きずってるという>

本当は、朝食付きの宿泊プランだったんですが、昨晩
色々と遅くまで食べてて、お腹も空いていなかったので、
パスしちゃいました。(もったいなかったけどね・・・)

10時頃、ホテルをチェックアウト後、向かった先は・・・?


【横浜アンパンマンこどもミュージアム】
anpan01.jpg 

以前から、スカパーで色々と見ていたので、一度行って
みたかった場所でしたが・・・朝から あいにくの大雨

ホームセンターで 家族3人分の傘を買いまして・・・・・・
えー・・・予定外の出費ですよ~
(ダイソーって・・・探せば無いのは なんでだろぉ~?!)

「ショッピングゾーン」は、入場無料なので、ショップだけ
ぷら~っと見られればイイな~って 私は思っていたけど
カイトは「ミュージアムの中に入りたい!」・・・だって~

私は 目的だった ジャムおじさんのパン屋さんへ

●いやぁ~ん・・・可愛いんですけどォ~っ
anpan03.jpg

●こんなに種類があるんだね~
anpan02.jpg

一度食べてみたいな~って思ってたので、何個かチョイスして
この可愛いパン達を買ってみました 本格的なキャラパン!
食べるのが楽しみになりました。

その後も、色々なショップをゆっくりと見て回ろうと思っていたけど
カイトが「ミュージアムに入りたい!」と ごねまくり、全然ゆっくり
買い物できませんでした

ミュージアムのほうは、子供・大人とも入場料が1人1000円で
高~い・・・って 思っちゃった(苦笑)

この大雨にもかかわらず、すごい大混雑でしたねぇ。
まぁ~日曜日だから仕方ないんだけど・・・。

館内は可愛いディスプレイや、アンパンマンの楽しい仕掛けが沢山
あって、子供たちは夢中でしたねぇ~。ただ、5歳のカイトにとっては
ちょっと赤ちゃんくさいんじゃないかなぁ?って思っていたんだけど、
そんな事も無かったようで・・・カイトは「楽しい!」って言ってました。

さすが・・・アンパンマン人気は不動のモノですな・・・。

●SLマンにも乗れて、ご満悦でした(笑)
21-6-21.jpg
 この他に、アンパンマン号に乗ったり、バイキンマンのUFOに乗ったり
 色々と楽しんでおりましたよ~。(親のほうが、クタクタだったんだけど)

大雨じゃなければ・・・もっとゆっくり見て回ったりも出来たんだろうけど、
もう とにかくビチョビチョでして・・・早く車に戻りたかったですねぇ・・・
(雨だと不快度指数が どんどん上昇するばかり~

アンパンマンミュージアムの後は、いよいよ本命の【横浜 中華街】へ

ネットで調べて、もうどこのお店へ行くかは決めてあったので、目的の
お店へ・・・まっすぐ向かいました~

●本日のランチは~? ここのお店デスッ!!
lunch21-6-21-1.jpg

1品1品、テーブルでオーダーする方式のバイキングでした~

さぁ~朝からロクに何も食べず、お腹を減らしてきたので、食べるぞぉ!

●じゃじゃんっ!まずは【エビチリ】
lunch21-6-21-3.jpg
 いやぁ~・・・美味しそう!この画像見ながら、御飯食べれそう(笑)

●私の大好物、チンジャオロースー
lunch21-6-21-4.jpg

いつもは、こういうおかずと一緒に、白米や炒飯を食べるんだけど
それらで満腹になってしまうので、今日は「米系」いっさいパス!!
食べる気満々でしょ(笑)

●これまた 私の大好物の酢豚。大好きでぇぇ~っす!!!
lunch21-6-21-5.jpg
 う~ん・・・やっぱり白米が欲しいッ

まぁ、画像には撮ってませんが、この他にも 色々注文して・・・
かなり食べまくりましたぁぁ!!カイトは、無難にラーメン食べてました。

食後のデザートに、本格的な杏仁豆腐も頼んだんだけど、本当に
美味しかったなぁ~ カイトも「初・杏仁豆腐」でしたが、「うまいね!」
と大喜びで食べてました。カイトに杏アレルギーがあったら怖いので、
今まで食べさせてこなかったんだよね~(^^; まぁ、何とも無かったけど。

結局、吐きそうになるほど食べて、食べて 食べまくりましたが、大満足!
横浜に来たら、やっぱり中華街は はずせないよね(笑)

その後も散歩がてら、中華街をブラブラ。雨の中、傘をさしながらの観光
なので、本当に気分が乗りませんでしたね~・・・。しかも、日曜日の昼で
中華街は かなり混んでたしね・・・。

パパと私は ブラブラ ウィンドウショッピングしながら、色々な店にフラっと
入るのが好きなんだけど、5歳児にとっては、そういうの楽しくないよね

私は 横浜に来た記念に 自分用の「パンダタオル」を買いました(笑)
スポーツジムで早速使おうと思います

結構な時間 ぶらぶらと歩いていたら、だいぶ吐き気も収まってきたので
買ってみたのが、こちら!

●タピオカの入ったミルクティ。
oyatsu21-6-21-1.jpg
 道端で色々売っているけど、さすがに「肉まん」などは食べられないので
 とりあえず 飲み物をね~・・・。<食べ放題後の満腹感だけは消えない>

いやぁ~・・・実は初めて飲んだんだけど・・・パパも私も・・・大ダメージ!!
タピオカにヤラレましたぁ~・・・(笑)

その後、車に戻って、再び 走り始めました。カイトは、さすがに昨日からの
疲れが出てきたようで、ぐずぐず文句ばかり言ってましたね~・・・。

睡眠不足なのに、今朝も早起きだったし、満腹で一気に眠気が襲ってきた
のかなぁ~って思ったけど、車内では全然 寝る気配もなく・・・

その後は、港北(横浜)の【IKEA(イケア)】へ 行きました~!!

「久しぶりのIKEAだ~!」と大喜びしている私の横で、何故か カイトも
大喜びしてました(笑)親子揃って、IKEAが大好きなのでありました~

カイトは、無料の託児所で遊べるのを楽しみにしていたみたいなんですが
さすが日曜日・・・夕方なのに、大混雑で50人待ちぃっ?!
「残念だけど、今日は諦めてね・・・」とカイトに言いました。

「やだ!」と 駄々をこねられるかな~って思ったんだけど、意外とすんなり
「うん、わかった!」と、カイト。物分かりがイイ子で助かりました・・・(苦笑)

で、カートに乗っかり、鼻歌を歌いながら、IKEAでの買い物を一緒に楽しむ
カイト・・・。私も、ウキウキでしたぁ~久しぶりのIKEAだったのでね~

IKEAに来たら、必ず買うモノを 欠かさずGET。
また しばらく来ない間に 置いている商品も変わっていたので、新鮮っ

本当に1日中いられるぐらい、IKEAは楽しくて大好きです~

買い物した後、再び高速に乗り、一路 埼玉へ・・・

●高速道路の途中、休憩でSAに立ち寄り、久々のスタバ
oyatsu21-6-21-2.jpg
 疲れた体に、この甘いフラペチーノ達が染みましたぁぁ~っ
 高いけど、やっぱり美味しかった

行きも帰りも がっつり運転してくれたパパに感謝っ!本当に お疲れ様でした

疲れたけど、我が家の小旅行も おかげさまで楽しいものとなりましたっ

天気が良ければ、もっと「みなとみらい」を散歩したりしたかったんですけどね~
横浜開港150周年記念祭もやってたし・・・。

あとは、やっぱり「新横浜ラーメン博物館」にも 行きたかったな~・・・などと
思えば、色々と悔いも残りましたが、また機会があれば・・・横浜は大好きなので
何回でも行きたいネ

楽しい小旅行でした ちゃんちゃんっ♪
【編集】 |  23:05 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
