2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【また千葉へ行って来たよぉ】
2009年06月26日(金)
金曜日。

今日まで、幼稚園は「午前保育」だったんですが、幼稚園に着いても
特にクラスで活動する訳でもなく、園全体で、自由に外遊びするだけ
らしいので、今日は幼稚園を【お休み】させて、カイトと2人でお出かけ。

・・・・一体どこへ行ったかと言うと・・・


2週間前は、私1人、電車で行ったんですが・・・・
本日は、車で以前住んでいた【千葉県柏市】へ。


今日は高速を飛ばして 柏市へ遊びに行って来ちゃいましたぁ~
明日で有効期限が切れる「スポーツジムの無料券」を使うために(苦笑)

途中、埼玉と千葉の境目付近にある【IKEA】へ 立ち寄りました~。
<先週、横浜(港北)のIKEAに行ったばかりだったんだけどね・笑>

本当は・・・【越谷レイクタウン(イオン)】に立ち寄りたかったんだけど、
カーナビのせいで、辿り着けずじまい 道に迷い、仕方なくグルグルと
車を走らせていたら、たまたま【IKEA】に辿り着いてしまった訳でした。

先日、買おうかどうしようか 迷って 買わなかった物があったんですが、
家に帰ったら やっぱり必要だと思いまして、今日 再びIKEAに行き、
それをGETしてきました。

平日で空いてたので、時間に余裕があれば、もっとゆっくりとIKEAでの
ショッピングを楽しみたかったんだけど、いかんせん、この後、ジムへ行く
予定があったので、急げ、急げ~!ってな感じの買い物でした

カイトに「僕、IKEAで ランチ食べたいよぉ~!」と お願いされました。
「えー・・・そんな時間無いよ~!」と 私は答えたんですが、「ぼく、
頑張って 早く食べるから~!お~ね~が~い~!!」だって(笑)

・・・あまりにお願いしてくるので、私も根負け

●私は 毎度おなじみミートボール食べちゃいました!
lunch21-6-26.jpg
 このソースと、ジャムをつけて食べるミートボールは格別だよぉ~
 ゆっくりは食べられなかったけど、美味しく頂きましたぁぁ~

●カイトは「キッズプレート」を食べて ご機嫌でした(笑)
21-6-26.jpg

平日で、IKEAの会員なので、ドリンクバーは2人とも無料。
キッズプレートは、300円もしないし、私のミートボールも、
IKEA会員カードがあれば、15%オフなので、2人で700円くらい
だったような・・・。やすっ!

モーニングプレート、食べたことないけど、99円っていうのも破格だよね。
私は1日中でもIKEAに居られますよ~・・・・すでに家具屋さんじゃなくて
私にとっては、レジャーランドのような感じなのでね~

急いで ランチを食べた後、車を再び走らせて、千葉県柏市へ・・・

カイトは大好きだったジムの託児所へ行けるとあって、もう行く前から
1人で大興奮してました(笑)大丈夫か?っていうぐらいのハイテンション。

久々の託児所に着くと、おなじみの先生に「カイちゃん、久しぶり~!!」
と熱烈に迎えられ、カイトも大きな声で「先生、こんにちは~!僕、埼玉から
遊びに来たよ~!」って 言ってました(笑)

2年以上もお世話になった託児所なのでね~・・・カイトにとっては、幼稚園
より親しみのある場所なんだろうね~

カイトが託児所で遊んでいる間、私はジムのスタジオレッスンに参加。

Kコーチのエアロビレッスンを2本 連続で受けて参りました~!

レッスンが始まる前、Kコーチが「マイケルが亡くなってしまい、残念です」
と 言ってました。私も 本当に 信じられない出来事だと思いました
もう マイケルのような大スターは 何年経っても現れないんだろうな~、と
思うと 悲しいです 

心から ご冥福をお祈り申し上げます。マイケル・・・ゆっくり休んでね・・・。

大好きエアロビを2時間ほど踊れて、満足でした~。本当に楽しかった~!!

わざわざ 片道2時間かけて、来てるなんて、周囲から見たら アホかと
思われるかもしれませんが、Kコーチのリードは 本当に上手で・・・他の
ジムでは、Kコーチのようなコーチには、なかなか出会えません

コーチも人柄、教え方、人それぞれで、性格も出るし、リードの下手な
エアロビコーチもたくさん居るんでね~。そんな中、自分に合うコーチに
出会える・・というのは、幸せなコトだと思います
(どんな習い事でもそうだけど、やっぱり先生がイイと長く続けたいよね)

エアロを踊り終えてから、託児所へ カイトを迎えに行ったんですが・・・・
保育士の先生から「カイト君、すごいたくさん色々なお話を細かくしてくれて
ビックリしました~!しかも、お返事もキチンとハイだし、言葉遣いもすごく
丁寧で、お母様の教え方がすごくいいんですね~!」と 言われました(笑)

保育士の先生に「今 通っている幼稚園が お勉強幼稚園で、言葉遣いも
すごく丁寧で、はみ出たことをすると怒られるし、幼稚園が厳しいから~」
とは言いましたが、私は毎日一緒に居るので、あまり意識してなかったかな。

確かに 意識して カイトの話に耳を傾けてみると・・・まぁ~5歳児の割には
言葉遣いが丁寧なほうなのかもねぇ~・・・。

そのまま大きくなればイイけど、まぁ~・・・そりゃ無理な話だろうて(苦笑)

園児達、バスの運転手さんにもイチイチ「よろしくお願いします!」って言うし、
正課のスイミングのコーチにも、おへそに両手を重ねて おじぎをしながら
「よろしくお願いします!」と言ってるし・・・先生が 絵本や紙芝居を読んだ
後にも毎回「ありがとうございました!」って、きちんと言うんだよ!ぎゃ~っ!

その幼稚園のおかげなのか、カイトも物事をする前に きちんと私のほうを
向いて、「ママ、●●してもいいですか?」って イチイチ聞くんだよ~ぅ!!

食べる時とかも、「コレ、食べてもいいですか?」って・・・聞くのよ・・・フフフ。

私が5歳児の時って、きっと こんなんじゃなかったんだろうな アハハ

毎日、夜寝る前に絵本を読んでいるけど、その時にも「ママ、絵本を読んで
くれて、ありがとうございました」って・・・私にも言うんだよぉ。完全に体に
染み込んできているっぽい・・・ 我が子ながら、ちょっと こわい・・・

ジムを出た後は、ショッピングモールの【ららぽーと】へ行きました。

前に住んでいた所の、すぐ近所だったんだけど、好きで毎週のように行って
いた場所です。バーゲンも始まっていて、久々に行きたくて行っちゃいました。

本当は ゆっくりと買い物したかったんだけど、フと気がつくと、役所に寄る
用事があったので、早々に撤収~! 役所って5時までなんだもんね~・・・。

役所での用事が済み、「間に合った~!」・・・ホっとしていた私の横でカイトが
「あ~あ・・・僕、ららぽで晩御飯食べたかったのになぁ~!」って ブツクサ

ママの用事があったせいなんだけど、ごめんよぅ・・・。
カイトも「ららぽ」大好きだったもんね~・・・。

今日は、パパが宴会で晩御飯がいらないので、もともと晩御飯も食べてから
帰ろうと思っていたんだけど、カイトに「何食べたい?」と聞くと、いつもながらの
返答で・・・「スパゲティ!」って。 バカの1つ覚えなんでしょうかねぇ?(苦笑)

カイトは「レストラン!レストラン!」と言うので、「サイゼリア」に行こうかとも
思ったんだけど、わざわざ千葉県まで遊びに来たのに、サイゼリアっていうのも
何だか悲しいしねぇ・・・ (今住んでる近所にも サイゼリアあるしさ~・・・)

・・・という訳で、ゆであげのスパゲティー【洋麺屋 五右衛門】へ 行きました

昔、北海道に住んでいた頃、「五右衛門」札幌店に通っていたのを思い出すなぁ。

時間も5時過ぎだったのもあり、お客さんは私達の他には誰もおらず、注文後
比較的すぐ 運ばれてきたので、良かったです カイトは、お子様メニューで
大好きなスパゲティを注文し、運ばれてきたのを見て、拍手してましたぁ!(笑)
どんだけスパゲティが大好きなんだ、という話ですよ

●私が注文したのは【豚しゃぶとたっぷり野菜の胡麻ダレ仕立て】
dinner21-6-26.jpg
 いや~、めっちゃ美味しかった!やっぱり専門店なだけあるわね~っ
 いつも安いフードコートとか、ファミリーレストランとかでしか食べないしな~。
 あ、カフェでもランチでたまに食べるかな・・・パスタは。

しかし、家で自分で作れるようなメニューを 外でわざわざ食べようと思わない
ので、自分では作れなさそうな、そういう味が出せそうもないメニューをチョイス。

メニューを見る限り、変わったパスタがたくさんあったので 迷ったんだけどね。
いや~・・・本当に美味しかったです

パスタと言えば、最近は【鎌倉パスタ】・・・だったんだけど、やっぱり【五右衛門】
もイイね~!久しぶりに行けて、嬉しかった私でした

お腹もいっぱいになった所で、カイトもさすがに疲れが出てきたのか「ね、眠い」
と言い出しました(苦笑) 託児所でも、2時間半 思う存分 遊んできたようで
とっても楽しかったんだってサ 良かったネ

私は、長時間の運転やら、エアロビ2時間も踊って、だいぶクタクタだったけど、
このまま泊まる訳にもいかないので、頑張って 埼玉まで帰らないとね・・・(笑)

・・・・・・・・という訳で、柏インターから高速に乗り、再び、一路、埼玉県へ~・・・。
バイバーイ、大好きな千葉県。 また いつか来るからね~っ! 

行きは、片道2時間強かかりましたが、帰り道は、比較的すんなり帰れたし、
夕日を沈むのを見ながら 気分良く、高速道路を運転して帰りました。カイトが
車内で眠ってしまったので、休憩ナシのノンストップで 片道2時間弱コース・・・。

真っ暗になってからは、さすがに眠くなってきたら困るので、車内でかかる音楽に
合わせて、大声で歌いながら 運転して帰りました(笑)一人カラオケBOXですよ。

大声で歌ってたの、ほとんど Perfume  ばっかりですけどね(笑)
振りつきだと、さすがに危ないので、片手だけ たまに(笑)<きちんとハンドル~

特に好きなのは【シークレット・シークレット】【ドリームファイター】で~す
<・・・って、他の曲も もちろん大好きなんですけど

カイトは 30分ほど車内で爆睡していたんですが、家に着く頃には、すっかり目が
覚めてしまっておりました。<カイトも加わり、2人で車内カラオケ楽しみました>

携帯の機種変更で「ソフトバンク」のショップに寄ってから帰ろうと思っていたのに、
着いたら、もう閉まってました(当たり前か)仕方ない 明日 出直すかぁ~・・・。

もう携帯が・・・壊れちゃって、数日前から、まともに使えなくなっちゃったんだぁ

そんなこんなで、家に着いたら、もう20時半頃だったんだけど、楽しい1日でした!
カイトと2人で車で遠出して、ちょっとした大冒険だったよ~♪ 

んー・・・とっても楽しい1日だったけど・・・母は疲れました(苦笑)おやすみぃ~
【編集】 |  23:24 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
