2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【オードリーのサイゼリア効果】
2009年06月27日(土)
土曜日。

今日は、幼稚園行事があったので、朝からドタバタ・・・。

大きな会館で「演劇」を見る、というイベントだったんだけど
人がマスクをつけたミュージカル。

題材も、もっと可愛い【とっとこハム太郎】とか【ポケモン】
とかそういう馴染みの深いモノだったらよかったのに・・・
何故か【ケロロ軍曹】でさ・・・

カイトは、先日 八景島で「3Dの映画」を見て号泣したのが
トラウマになっていたせいか、会場に入る前から、ずぅーっと
泣きっぱなし

いざ、開演して、ブザーが鳴って、会場が真っ暗になっただけで
もうスタートから号泣でした という訳で、まだロクに始まって
もいないのに、そそくさと退場する家族3人

せっかく高いお金払ってるのに、一応 内容はどうであれ、最後
まで見たかったよ~ ロビーに座っていると、カイトの担任の
先生が来て、「カイちゃん、どうしたの?」と 聞かれちゃいました。

色々と説得したりしたんですが、もうヘタレなモンで、全然ダメ。

そんなに無理強いして見せるモノでもないし、「じゃあ、もう帰ろう」
って言ったんだけど、「帰るのもヤダ!」「見るのもヤダ!」と言う
ので、親としても 困り果ててしまい、じゃあ もうどうしたいの!?
という話でした。

途中から、一番後ろの席に座り、泣いたら すぐ外に出られるように
して、一応 観劇はしましたが・・・内容が さっぱりわからず・・・

途中から見たから わからないのではなくて、ケロロってもともと、
内容がマニアックだし、アニメを見たことのある人じゃないと、
キャラの関係性とかが まったくわからない作品なんだよね~・・・。

私は アニメのケロロが好きで見ていたから、このミュージカルも
なんとなく内容はわかったけど、ケロロのアニメを見たことのない
子供達は、さっぱり内容がわからないままだったと思います・・・。

こりゃ~・・・まったく おもしろくないわ (笑えるポイントも無いし)

園としても、この観劇を「園行事」としているので、見に行かないと
「園を欠席した」扱いになるっていうから、わざわざ見に来たんだけど
結果としては、別に欠席扱いになっても、来なくて良かったなって・・・。

もう来年の観劇は、内容によっては、休もうかな~って思ってます。
(ちなみに 去年はちびまるこちゃん だったらしい。それならまだね)

しかも、この日は、33度くらいあって、猛暑 ホントにしんどかった。

終わったのが、13時頃で、もう空腹もピーク。
「どこかでランチしてから帰ろう」という話になり、何が食べたいかと
聞いてみたら、パパもカイトも「サイゼリア」がいいんだってさ~!!

私は、もうちょっとオシャレな店でランチしたいんだけど、やっぱり
家族連れでは無理なのか!(笑)<オシャレな店はママ友とかな?>

やっと着いたんだけど、「サイゼリア」店内は大混雑。
確かに、土曜日だけど、こんなに混むの?って疑問に思っていたけど
そういえば 先日「黄金伝説」で オードリーがサイゼリアのメニュー
全制覇っていうのを、ゴールデンタイムでやってたんだよね~(笑)

それを見ていたパパと私も「あ~美味しそぉ~ッ!サイゼリアに 何か
行きたくなっちゃうよね~」って話してたんだけど、どうやら周りの皆も
そうだったみたいで・・・絶対オードリー効果だよ、って話してました(笑)
<周りの皆も、デザート頼みまくってたし・・・(笑)>

●私達は いつも通り・・・大好きな「小エビのカクテルサラダ」
lunch21-6-27-1.jpg
 いつも これからスタートで~す!食べ始めは、コレって決まってます。

●私が頼んだのは、これ 【柔らかチキンのチーズ焼き】499円(笑)
lunch21-6-27-2.jpg
 コレ、オードリーが食べてるの見てる時から、美味しそうだったので(笑)

●【半熟卵のミラノ風ドリア】も頼んじゃった
lunch21-6-27-3.jpg
 本当は ただの「ミラノ風ドリア」299円を頼んだんだけど、店員が来て
 「すみません。間違えて、半熟卵を乗せてしまいました」と言ってきたので、
 「別にかまいませんよ」って答えました(笑)

サイゼリアに行くたび、いつもと違うメニューにトライしてみようって思うけど
結局は いつも食べているメニューばかりを選んでしまうんだよね~・・・。
そういうのって 私だけかな?(笑)

カイトも大好きなスパゲティを 大喜びで食べ始めたんだけど、何回も
トイレに行ったり、たくさん残したり・・・。なんだか いつもと様子が違うな~
って思っていたんだけど、昨日の疲れと、今日の猛暑で 具合悪いのかな
と 勝手に思ってました。

食べ終わって 家に帰っても グダグダしているカイトを見て、「もしや?」
と思ったので、体温計で体温を測ってみました。

・・・・すると、案の定 37度台 やっぱり具合悪かったんだねぇ~

薬を飲ませて、御昼寝させようと思っていたんだけど、なかなか寝る気配も
なく・・・1時間ほどしたら、起きてきて「ねぇ・・・遊んでもいい?」と聞くモンで、
再び検温してみたんですが、今度は平熱に戻っておりました~・・・・。ホッ

結局 その後は 工作をしたり、ブロックで遊んだり・・・いつも通りでしたぁ。
よ、よかった~・・・。

私も昨日の疲れを引きずり、今日の疲れで 更に しんどい・・・
今日は早めに寝ましょ~・・・おやすみぃ~

【編集】 |  23:04 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
