2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【携帯を新しくしちゃいました】
2009年06月28日(日)
日曜日。

今日は、食料品を買いに、近所のスーパーに行っただけで
あとは、家で まったりと過ごした1日でしたぁ。

・・・というか、私の疲労が全然取れなくって、今日1日・・・
死んでました やっぱり年だねぇ~・・・はぁ~
(若い頃は、一晩寝たら、完全復活なのにね・・・笑)

さて、ここ1週間ほど、携帯が壊れていて、ロクに使えなかった
と書きましたが・・・

●電池パックが・・・こんな状態だったの↓
boko-denchi.jpg
 どんなに押し込んでも こんなに盛り上がってま~す

まぁ、ショップの店員さんの話では「2年以上使っているので、
電池の寿命を超えてますね」だそうな。

いつもは1年半くらいで機種変更していたので、こういうふうに
なったこと無かったんだけど、今、機種変更も気軽に出来ない
ぐらい、携帯の本体の値段が 一気に高くなったでしょ~・・・・。
2万でも高いと思ってたのに、4万とか平気でするもんねぇ

充電をしても、秒殺で「電池がありません」と言われ、ここ2週間程
まったく携帯電話としての機能を果たせておりませんでした・・・。

それでも、だましだまし 使っていたんだけど、さすがに限界かと

電池パックだけ取り寄せれば、まぁ2千円ぐらいで済むんだけど
パパに「いい機会だから、機種変更すれば?」と言われたので、
お言葉に甘えて 機種変更することにしました・・・。

・・・で、昨日 ショップに行って 機種変更してきました~っ

●じゃじゃ~んっ!! アイフォンにしちゃったぁぁ
i-phone3GS.jpg
 しかも、おとつい発売になったばかりの「3GS」モデルです。
 <先週から予約しておいたのだ~!>

今までは、シャープの携帯を愛用してきた私にとって、アップル社のは
実に 慣れない・難しい・なんじゃこりゃ!? でした。

だけど、まぁ 徐々に いじくり回していたら、便利なこと 便利なこと
こりゃ~やめられないわぁ

というわけで、まだ全部を使いこなせてはいませんが、徐々に覚えて
行こうかと思ってます。 電話帳を移動してもらえなかったので、
面倒だけど、イチから手入力です・・・・ハハハ

しかし・・・アイフォンのゲーム 楽しス

物珍しいのは わかるんだけど、パパやカイトが ひっきりなしに
「貸して!貸して!」と言うので、少々困っておりまする・・・。

オモチャじゃないぞぉぉぉ~っ

外出先でも 楽々ネットで調べ物が出来るので、非常に助かってます。
今まで携帯でネット使うと、やりずらくて仕方なかったので・・・

まぁ、慣れるまでしばらく時間がかかるかと思いますが、慣れたら
お友達にもボチボチ メールしようと思ってま~す!待っててね~!

●カイトとパパは トミカタウン作って遊んでました。
tomica-town_20090714235057.jpg
 レゴで映画館とか作って置いてさるし、もうプラレールも トミカも レゴも
 ごっちゃ混ぜ~(笑) 折り紙の恐竜も 街に現れてましたヨ

・・・こんな日曜日でした。ちゃんちゃん♪
【編集】 |  23:40 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
